

Tag:スポンサー広告 

目覚めよ!

何かただ車に乗ってどっか行くってのも何なので、最近車載カメラに興味を示し始めてきた。

それに必要なのは当然カメラだが、それ用に買うということはしない。


・・・ってことで、家にあった年代物のカメラを流用してみたい。
で、発見したのがこれ↓


パナソニック製NV-S9というVHS-Cが記憶媒体のビデオカメラ。
VHS-Cというのを知ってる人はどれだけいるんだろう?w
(ちなみに、自分もさっきまで8ミリビデオだと思ってた

画素数は不明だけど、コンポジット出力(黄・白・赤のやつ)とS端子映像出力が出来る優れもの。
ただ電源に不安があり、電源が入ったと思うと、一旦切って再度入れると入らなかったりする。
いうなればツンデレ?www

先ほど動作確認で起動は確認出来たけど、再度入れようとしたら起動しなかった。
(起動するのは6年ぶり

明日あたり何かしらの目処が立たないかと、現在バッテリーを充電中。
リフレッシュをしてみたら、ものの数分で終わった。
バッテリー死んでるんじゃないのか・・・?


さて、運命や如何に!?

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

Comment

たら URL|
#- 2014.07.30 Wed21:21
NV-S9について調べていたらここにたどり着きました。電源がついたと思ったら消えるということでしたがどうしたら改善されたか教えていただきたいです。
edia URL|
#PeE7jyuk Edit  2014.07.30 Wed21:37
>たらさん
5年以上前で、更に記事を上げたことすらよく覚えてないのですが、
確か数回このカメラを車に積んで、動画を撮ったことがありますので、
この記事の内容から、やはりバッテリーの劣化によるものだったと思います。

バッテリーは2つ所持していましたので、片方はまだ使えるレベルであったと推察します。

ご期待するお答えになっているか分かりませんが、参考になれば幸いです。
たら URL|
#- 2014.07.30 Wed22:22
お早い返事ありがとうございます。
バッテリーですか。なるほど。本当にありがとうございます。
ブログ更新頑張ってくださいね。
edia URL|
#PeE7jyuk Edit  2014.07.30 Wed23:17
>たらさん
どういたしまして。お役に立てたのなら幸いです。
ありがとうございます、更新頻度は高くありませんが、
また遊びに来てくださいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
Twitter
