

Tag:スポンサー広告 

長野マラソン 自己ベストで完走!

4/19(日)、今年も長野マラソンに出場してきました。

天気予報は晴れで20℃以上になるとの予報。
トレーニングは夜しかしてないので、日差しが強いと苦戦必死。

朝は5時半に起きて、腹持ちの良さそうなうどんで朝飯。
近くの選手用駐車場まで車で行き、そこからシャトルバスで、7時過ぎに会場入り。
天気は晴れ、気温は10℃ぐらいだったかな?少し肌寒く感じた。

8時前にはスタートブロックで号砲待ち。日が差してたので、そんなに寒く感じなかったかな。

8:30に号砲がなり、自分がスタートラインを過ぎたのは7分弱ぐらいだった。

今回の目標は、第一目標:完走、第二目標:4時間半ということで、
5kmを30分~31分ぐらいを目安に走ることに。

5kmまでは混んでて、32分ほどだったが、それからは順調に目安通りのタイムで走れた。
天気はずっと曇りで、時折なんか当たるな~?みたいな天気で、自分的にはこれ以上ないコンディション。

ハーフを超えてからは、疲れは感じていたものの、なぜかペースは上がり、
35~40kmは29分15秒と、正直信じられないペースだった。

結局、昨年とは打って変わって全くペースが落ちず、
タイムは自己ベストの4時間22分28秒でした!

ちなみに、フィニッシュするかしないかぐらいから、結構雨が強くなってた。
フィニッシュした後でよかった・・・。

今回も沿道の大きな声援や、ボランティアスタッフさんのおかげで楽しく走れました!本当に感謝です。

 走行データ
2015nagano-m.jpg

エントリーしてからのトレーニング距離
11月:83.9
12月:78.1
1月 :112.5
2月 :158.9
3月 :212.4
4月 :67.5
1回の最長距離は25.5kmで、5分40秒/kmでトレーニングした。

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Twitter
