

Tag:スポンサー広告 

スポーツ(観戦)の年?

TVでもスポーツはあんまり観ないのだが(WBCとかの国際マッチは観る程度)、
今年はGWに名古屋に行った際、ナゴヤドームで中日-巨人を観戦したら、
なんだかスポーツ熱?のスイッチが入ってしまい、それ以来TVでプロ野球がやっていると、
ついつい観てしまうように。(ちなみに中日ファン)

DSC_0484.jpg
5月3日の巨人戦。割と安価なパノラマA席で観戦。遠かったけど、雰囲気はサイコーでした。
しかし、試合は岡田投手が3回8失点で、終わってみたら5-9で敗戦・・

そして今月上旬に、別の用事で愛知に行った際に前日入りして、
あまり野球が好きではなさそうな後輩を、半ば強引に連れて再度ナゴヤドームで中日-楽天を観戦した。
DSC_0509.jpg
6月7日の楽天戦。同じくパノラマA席だったが、一塁付近の良い位置で観れた。
山井投手が7回1失点で、最後は岩瀬投手が締めて6-3で勝利!見ごたえのある面白い試合だった。
あと、後輩の野球の食わず嫌い?も少しは解消したようだったww

そして先週の日曜日、まつもと空港付近にある、スカイパーク内のやまびこドームで輸入車ショーに行ったついでに、
アルウィンでサッカー観戦してきた。サッカー観戦は十数年振りで、プロサッカーは初めてかな?

DSC_0523.jpg
J2 松本山雅-ギラヴァンツ北九州。
特に山雅のファンとかではなく(かといってパルセイロのファンでもないのだがw)、あくまでサッカーを楽しみに
観に行ったのだが、山雅のサポーターはかなりアツい!
サポーターが一丸となって応援歌を歌ったりする(チャントって言うのかな?)のがとにかくスゴくて、
別にアウェイ側のサポーターでもないのに、勢いに押されてなんだかアウェイになった気分だったww

席は割りと安価なA席でバックスタンドからの観戦だったけど、全体を見渡せてなかなか良い席。
ただ、キックオフが19:00で当然日が落ちており、風も少しあったので、結構寒かった。
試合は0-1で北九州の勝利。得点も決めた北九州のFWが良い動きをしてた。
松本方面に用事があって、試合がある時はまた来てみたい。

そしてサッカーといえば、2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会!
日本の初戦、コートジボワール戦はもちろん観ました!
先制点を取ったは良いものの、ドログバ選手が入ってから、相手チームが違うチームになったかのようだった。
あれだけ流れをガラッと変えてしまう選手は、スゴイね!その前にもう1点取っておけば、分からなかったかな・・?

次は6月20日(金)のギリシャ戦。平日の7:00~ということで、多分前半の前半しか観れないと思うけど、
良い試合をして、そして勝って欲しいね!
今月の週末は、夜更かしが続きそうだ。


しかしスポーツってやっぱり良いね。
観ていて、あぁ~って思うときもあれば、おぉ!って思う時もありで、その時にしかないドラマを見せてくれる。
今年は、また何か観に行きたいな。あ、F1はもちろん観に行きます!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

ボバ URL|
#- 2014.06.29 Sun10:32
俺も来週末に東京ドームに巨人中日戦を見にいってくる!
edia URL|
#PeE7jyuk Edit  2014.06.30 Mon22:54
>ボバ
良いカードだね!
東京ドームは行ったことないなー、エキサイトシートとか座ってみたいww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
Twitter
