

Tag:スポンサー広告 

2013年も終わり

あっという間に仕事納めの日を迎え、28日から1月5日までお休み。
そしてもう大晦日・・・

控えめな更新を続けているこのブログ(モノは言いようで・・)の今年の記事数は、
この投稿を含めて38記事だった。
正直そんなに更新しているイメージはなかったが、コンスタントに3件/月ぐらいはあったんだね。

さて、今現在ほとんど雪はないものの、まだまだ寒さが厳しくなっているが、
そんなこの時期のぬくもり源である、ハクキンカイロの火口が劣化し、ほとんど発熱しなくなってしまった。

辛うじて純正ベンジンを売っている所を1件知っているが、さすがに換火口は見たことがない・・・
そこで、物は試しでAmazonを覗いてみたところ、普通に売っていた
しかも651円とお手頃。

とりあえず2つ注文して、届いた。

DSC_0347.jpg
そしてこのオッサンの顔である。

旧火口と並べて置いてみた。
DSC_0350.jpg
左が旧火口で、右が新品。
見た目で分かるのか・・?と思っていたが、こう見ると黒く見えるもの(これが白金?)が旧火口には全然ない。

早速セットして使ってみたが、まず着火性?が全然違う。
旧火口は、結構ライターであぶらなければ全然つかなかった(それでもつかないときもしばしば)が、
一瞬ライターの火が触れただけで、着火していた。
当然発熱も元に戻り、まさに生き返ったと言う感じ。

ハクキンは約2年前に買って以来、冬は毎日のように使っていたが、火口は2年ぐらいが限界なのかな?
まあ火のつけ方とか色んな影響があるんだろうが・・
とりあえずしばらくは安心、更にスペアももう1つあるから、ベンジンさえ確保出来れば当面大丈夫そうだ。

さて、2013年もあと3時間。
何といっても、今年はF1の決勝を見に行けたのが良かったかな。
もちろん、来年も見に行くつもり。
そしてF1と言えば、シューマッハがスキー中に転倒して頭を打ち、今もなお重篤な状態ということで、
非常に心配。シューマッハといえば、F1を知らない人でも、名前は聞いたことがあるぐらい、伝説的なドライバー。
天国のセナが追い返してくれれば良いが・・
ま、”皇帝”はそんなことじゃやられないはず!復活を祈念しよう。


あ、そういえば年末にそこそこ大きい出来事あったな・・・ま、それは追々。

それでは皆さん、今年もお世話になりました。そして来年も宜しくお願い致します。
では良いお年を!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
