

Tag:スポンサー広告 

鈴鹿に行ってきた!(後編)

F1観戦2日目は、7時ぐらいに起床。

なんだかんだ色々準備してたり、朝食食べてホテルを後にしたのは10時前。
11時ぐらいに再びサーキットへ凱旋。

決勝は15時からなので、先に一通りお土産を買って車に戻ってお土産を置き、
ゆったり決勝を見ようという作戦。
(確かに帰りに大した荷物にならなくて良かったが、駐車場⇔観戦席の2往復は疲れた・・)

お土産を置いて再度サーキットへ向かおうと思ったら、物凄い音が聞こえてきて、
爆音のバイクでも来たのかな?なんて思ったら、、、
IMG_1334.jpg
アウディ・R8だった!1,500万超・・・リアルで見た中で一番高価な車かも・・
マジでヤバい音だった。

その後、席へ戻ってサーキットビジョンを見ると、昨年までザウバーに在籍していた可夢偉選手が映ってた。
ちなみに、今年はフェラーリのドライバーとして、WECのLM GTEプロクラスで活躍中。
IMG_1338.jpg
現地にいたときは気付かなかったけど、マクラーレンのウェア着てるのって、ひょっとしてペレスかな?
昨年までチームメイトだったし。何話してたんだか気になるね。

ふと空を見ると、お馴染みエミレーツ航空の宣伝?飛行船が飛んでた。(ワイヤっぽいものでくくりつけられてたっぽい)

その後、レジェンドF1のデモ走行があったのだが、昼飯買いに行って時に終わってたw

そういや、シケインスタンドの横にカメラマンがいたけど、国際映像のカメラかな?
スゲー暇そうだったけどww
IMG_1457.jpg

メインスタンドには、ベッテルの特大応援幕。
IMG_1600.jpg

13:30になり、ドライバーズパレードが始まった。
IMG_1343.jpg

ドライバーの顔を生で見れるのは、大抵の人はこういう時しかない。

IMG_1369.jpg IMG_1381.jpg
ポールから優勝を狙うウェバー、最近調子のいいグロージャン。

IMG_1386.jpg IMG_1396.jpg
今季でフェラーリを去るマッサ、大差をつけられながらもランキング2位のアロンソ。

IMG_1403.jpg
バトンだけインタビューされながらのパレードだったwww

そして15:00になり、フォーメーションラップの後、スタート!
全車両のエキゾーストの大合唱は、シケインにいてもなかなかのもの。

スタート直後の1コーナーで、後方で接触があった他は大きな混乱はなし。
そしてトップで1コーナーに飛び込んだのは、なんと4番手スタートのグロージャン。
前夜祭で、F1解説者の今宮さんに良いじゃんグロージャンと命名されたようだが、まさに良いじゃん!
これには周囲も、どよめき&拍手。

その後は、サーキットビジョンとスマホでLTを見つつの観戦で忙しかったが、あっという間に周回数が消化されていった。
グロージャンは長くラップリーダーを守っていたが、惜しくもウェバーにかわされ、
更に2Stop作戦のベッテルがいつのまにか1位になっているという、いつのまにかベッテルでレースは終了。
そんなに荒れはしなかったが、色んな所で順位の入れ替わりがあり、見ごたえのあるレースだった。

鈴鹿2連覇のベッテル。今年のポイントランキングは、ほとんど決まりでしょう。
IMG_1652.jpg

ポールを取りながらも、なぜか3stop作戦で2位に。
IMG_1658.jpg

3位には大健闘のグロージャン。俺の中で株が急上昇ww

フェラーリは、4位にアロンソ。昨年2位のマッサは10位。
IMG_1666.jpg IMG_1677.jpg

あと個人的には、アロンソとライコネンに対し、しばらくオーバーテイクさせなく抑え込んでたザウバーのヒュルケンベルグ。
韓国GPでもハミルトンを抑えるなど、最近気になるドライバー。
IMG_1661.jpg

かくして、ベッテルの優勝で今年の日本GPは終了。
ウィニングランの10分後には、パドックの裏で各チームは撤収作業。
IMG_1682.jpg

鈴鹿は、16時過ぎてくると、気温がどんどん下がってきて寒い!
日除けのために、フェラーリの大きいタオルを買ったのだが、まさか防寒にも役立つとはww

その後はしばらく余韻に浸り、暗くなってきたところで西コースウォークのアナウンスがあったので、
せっかくなので入ってきた。
IMG_1728.jpg
実際コースに入ってみると、コース幅幅の広さを感じた。
あと、縁石にタイヤカスを見つけたので、記念に拾ったww

IMG_1733.jpg
サーキットのそこら中にUBSってあるけど、世界規模の銀行なんだってね。
F1のスポンサーらしい。

んで、サーキットを後にしました。
駐車場を出たのが19時過ぎで、四日市ICから乗るつもりでGoogleマップナビをセットしたのだが、
気付いたら鈴鹿ICだった。どうやら、鈴鹿IC→四日市ICに行けと言いたかったらしいww
鈴鹿ICに乗ったのは20時半ぐらいで、湾岸長島SA、刈谷PA、恵那峡SA、駒ヶ岳SAに止まりながら、5時前に無事帰宅。
赤福買おうと思ったが、生ものでなのか、どこも売り切れ。残念。

さすがに約350kmは、いくら前日ホテルで寝たからとはいえ、疲れるね。
特に恵那峡SA~駒ヶ岳はかなり意識が飛びかけた。まあ無事に帰ってきたし、終わり良ければ全てよし!

昨年はフリーのみで、今年は初の予選・決勝観戦だったが、マシンの鼓動に奮えるのはもとより、
皆でワイワイ出来るのは楽しいし、サイコーだったね!
ただ、レースの状況が目の前とサーキットビジョン以外の場所では何が起きているか分からんので、
TV観戦の方が勝手はいいかな?wwwあと、それなりにお金かかるし。
でも、年1回のお祭りのためなら!と思えば、頑張れますねw

当然行って良かったし、来年も是非行きたい!!

(記事にするの2週間もかかった挙句、結構なやっつけになってしまったwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
