

Tag:スポンサー広告 

鈴鹿に行ってきた!(前編)

なんだかんだで、もう1週間も経ってしまった・・・

さて、先週F1日本GPの観戦に、鈴鹿サーキットへ行ってきた。

土曜日の1時半に出発。
数時間の仮眠を取ったものの、明け方に眠気に襲われる。
それがまた東海環状道(豊田の山の中)だったから、更に眠気に拍車を掛けるw
刈谷PAになんとかたどり着いて、しばしの仮眠。もう明るくなってたかな?

起きて湾岸を飛ばして、みえ川越ICで下りてひたすらR23。
昨年と同じルートでサーキットを目指し、渋滞にはハマらず7時30分頃到着!

IMG_1135.jpg
駐車券付(7P未舗装)のチケットの駐車場はこんなとこ。
可もなく不可もなくといった広さで、特に未舗装と舗装の差は気にならなかった。

まずは到着したという達成感に浸り、朝飯食べてたり色々して9時。いざサーキットへ。
IMG_1137.jpg
特にゲート前で並ぶことなく、すんなり中へ入れた。

IMG_1161.jpg IMG_1164.jpg
シケイン(Q2)席からのながめ。
正面は1,2コーナーまで見えて、右はデグナーの入り口と130Rの出口が見えて、なかなかの席。
但し、日の出~日没までしっかり日差しを浴びますww

IMG_1151.jpg
まずはサポートレースの、S-FJの予選が行われていた。そんなに観客は多くなく、ゆったりと見れた。
チームとドライバーは全く知らないが、ほどほどのエキゾーストノートを楽しめる。
あと、スピンするクルマが多く、ほとんどはそのままリタイアみたいな感じだった。
サスがやられちゃうのかな?

それが終わると、F1のオフィシャルカーが出てきて、いよいよFP3。
世界最高峰のクルマのエキゾーストはシビれる!!
特にシケインは、シケインを抜けて最終コーナーへ向かうクルマの音はヤバい!

写真も頑張ってチャレンジしてみた。
標準レンズで少しシャッタースピードを落として流し撮りしてみたが、2~3割ほどしかまともに撮れなかったw

とりあえず上手く撮れた写真を一部。重複は気にしない。
IMG_1234.jpg IMG_1208.jpg IMG_1210.jpg
グロージャン(ロータス)、ベッテル(レッドブル)、ヒュルケンベルグ(ザウバー)

IMG_1227.jpg IMG_1231.jpg IMG_1259.jpg
アロンソ(フェラーリ)×2、マッサ(フェラーリ)
IMG_1271.jpg IMG_1241.jpg IMG_1246.jpg
ライコネン(ロータス)、ロズベルグ(メルセデス)、ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)

そんで飯食べて予選。
席にいるとラップタイムが分からんので、スマホでLT見ながら観戦。
レッドブルがやはり異次元の速さで、あ~今回もベッテルかな?と思った矢先、
ウェバーがベッテルのタイムを更新して、そのままポール獲得!!
このラップタイムが出たとき、周りはどよめきと拍手が沸き上がった。
IMG_1306.jpg
F1最後の鈴鹿で、お見事!

で、ふと右の観客席を見たら
IMG_1312.jpg
これソ連の国旗だよね?こんなの立てといて良いのか?ww

その後はポルシェのカレラカップジャパンを見て、サーキットを後に。

駐車場から出るときは、係員が誘導してくれてすんなり出れたが、そこから渋滞。
昨年と同じく、山の中を通って四日市ICから高速に乗り、宿泊地の豊田へ。
70km弱離れていて、少し遠く感じたが、まあ高速で1時間もないのでそんなに苦痛ではなかった。

ホテルにチェックインした後は、豊田市在住の友人と飯を食べに行き、22時ぐらいにホテルに戻って、
風呂入った後すぐに就寝。

翌日へ続く・・・。(分けるほど書くことないけどww)

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

ボバ URL|
#- 2013.11.03 Sun01:30
やっぱり生はいいな~

俺は結局テレビの配線をミスってBSの中継すら見られなかった・・・
グロージャンがラップリーダーだった姿を見たかった。。。
edia URL|
#PeE7jyuk Edit  2013.11.04 Mon19:43
昨年はフリーだけだったけど、土・日はまた違った面白さがあったよ

マジか~、それは残念すぎるな・・・
俺もシケインにいたから、誰がトップで1コーナーに入ったのか分かんなかったけど、
現時の実況で、「1コーナーに飛び込んだのは、グロージャンだー!」ってのが聞こえて、
みんな「!?!?」ってなったww

時折ライコネンよりも上でフィニッシュしてるし、昨年、通り魔だったのがウソみたいな活躍だよねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
Twitter
