

Tag:スポンサー広告 

オシロ買ったった

このご時勢、一応一時金が入ったということで、
かねてから欲しかった、オシロスコープを購入した。

・・・とはいっても、そんな高いものではなく、20k弱で買える、
いわゆる中華オシロの、DSO Quadという代物。

ロボットショップにて、代引き手数料込19,320円でした。

木曜の昼休みに注文して、即日発送、金曜AMに到着!早いね。

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg
外観。
以前持っていた、CreativeのZENを彷彿とさせるデザイン。

オシロは高校の時にちょこっとだけ使ったぐらいなので、
使いこなせるか怪しいところだが、まあ何とかなる気がする。

とりあえずは、バイクのタコメータの製作を進めるべく、
点火信号を見てみたい。(ってか、ぶっちゃけそのために買ったw

Tag:電子工作  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
