

Tag:スポンサー広告 

CD90 上越プチツー

4/29の月曜日、どうやら天気がかなり良さそうで、
気温も20℃以上になるとのことだったので、CD90で上越までプチツーしてきた。

実は冬にキャブを開けて掃除したりしてから、ロクに長距離乗ってなかったので、
調子が戻ったのか確かめる意味もあった。

まずは手っ取り早く、黄砂と花粉にまみれた車体を洗車。
それから、セブンへ行って3/末で切れてた自賠責に再加入。
今回は強気の?2年加入!

そして、バイクにまたがってキック!
チョークを引いて始動。このエンジンのかかった瞬間がたまらない。
・・・って程のサウンドでもないけどwww

道順は、そのまま18号行っても面白くないので、
R117で飯山へ行って、R292経由でR18へ行くことに。

飯山は菜の花が満開で、千曲川とのロケーションとも相まって、サイコーに気持ち良い!
バイクも調子に問題なし。

そんでR292に入ってすぐにトンネルがあるのだが・・・


寒い!!



なんか一気に冬に戻った感じだった・・・。
冬場は暖かく感じるから、ホントに年間通して温度が一定なのね。

そんなこんなで、頑張って峠を上って初越県!
DSC_0159.jpg
まあ、納車の時に乗って帰ってきた距離に比べれば、
全然近いけどww

その後もトンネルの寒さに凍えつつも、上越の船見公園に到着。
DSC_0160.jpg
暖かかったからか、結構砂浜の方にも人がいた。
ここでは特に何もせず、R8を少し進み給油。

峠道通ったし、だいぶ燃費悪いかな・・・と思ったら、
83.3km走って1.55L入ったので、なんと53.7km/L!
これまでの最高記録更新。それと調子も戻ったようで一安心。

その後、ホントは上越のイオンでも寄って何か食べようかなと思ったが、
既に15:30ぐらいで、日が落ちてきたら帰り道寒いかなと思ったので、そのままR18で帰ってきた。

やっぱり、日差しとかトンネルのひんやり感とか含め、
バイクはダイレクトに感じれるのが面白いね。

今年は、いっぱい乗ってやろうかな。


そういや、気付いたら、GWもあと5/4,5/5日のあと2日・・・
本当に休みの日は終わるのが早いなぁ。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
