

Tag:スポンサー広告 

CD90オイル交換、キャリア他!

実は以前のシート落札以後も、ベンリィをツーリング仕様にすべく、
箱の乗っけられそうなキャリアと、純正ハンドルをオクで探していた。

んで、こないだついに揃ったので、暖かかった土曜にオイル交換とともに取り付け実施!

DSC_0080.jpg
CD90純正ハンドル。落札価格800円。
もともとついてたのはベンリィ90S用のハンドルと思われるもので、
結構低めで腰に来る体勢になってしまうので、交換を決意。
サビ、曲がりはなく、良好!

DSC_0081.jpg DSC_0082.jpg
キャリア。落札価格2,180円。結構思ったよりでかかった。
裏にそこそこサビがあるが、見えないし特に問題ない・・・
と言いたいところだが、ワイヤブラシとピカールでそれなりに綺麗にした。

まずはオイル交換。
納車時に店でしてから、10ヶ月・1,000km振り。
DSC_0084.jpg
投入するのは、ホンダのG1。1L 798円。

DSC_0085.jpg
17mmのドレン緩めて、だばぁ。真っ黒だよ!!

DSC_0086.jpg
ほとんど抜けきったら、オイル投入。
給油口近くには0.7Lと書いてあったが、0.6Lでちょうどよかった。
余ったのは次回 or オイルが減ったときの足しにしよう。

お次は、シート・キャリア・ハンドル交換。
DSC_0090.jpg
特に難しいことはなかったので、パパッと交換。
見た感じ、完全にオジサン仕様になってしまった・・だが、それがいい!
あ、ハンドルはアップハンドルになったので、ケーブル・ワイヤ類の長さがギリギリでぱつぱつになってしまった。

と、一通りの整備が終わった所で、比較的近所を20kmぐらい走行。
土曜日は日こそ出てなかったものの、きちんと防寒をすれば寒さに震えることはなく、至って快適だった。

乗った感じ、シートは以前とそんなに変わらないが、
ハンドルが高くなったので、ポジションが少しラクになった。

これでツーリングも安心になった!・・・と思ったのも束の間、
サイドカバーを何の気なしに開けてみたら、何やら液体の跡が。

かいでみると、どうもガソリンくさい。
まさか、どっかから漏ってるのか?と視線を上げたら・・・

DSC_0091.jpg

うぉーーー!?
タンクの裏に微小な穴が開いてて、そこからにじみ出てる!!

ってか、そのにじみ出たガソリンで塗装剥げてる!!


うーむ、イヤなものを見てしまった・・・
とりあえずポタポタと滴るほどには至ってないものの、
さっさと手を打たなければマズイ。

穴を見た当初は、ハンダでふさげば良いかなと思ったけど、
よくよく写真を見てみると、サビも出てるので、いっそのこと塗装剥離して他にも穴ないか確認して再塗装するか・・・?

でもそんな場所ないし、どうしようかなぁ・・・

ま、いずれにせよ近い内にさっさと何とかしなければ。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
