

Tag:スポンサー広告 

寒くなってきた

氷点下もチラホラ見られるようになった最近・・・寒い!!

しかし、俺にはハクキンカイロがある!
のだが、ちょっと燃費がよろしくない。

公称では、付属のカップ1杯で12Hもつとのことだが、8~9時間ぐらいしかもたない。

そこで、色々ネットを調べてみると、空気穴をふさぐことで発熱量を抑え、結果的にベンジン消費が少なくなって
燃費向上!という先人の教えが。

ってなことで、やってみた。
DSCF0382.jpg 2012-11-15 21.47.31
右がアルミテープを貼って、画鋲でそこそこ穴を開けた後。

性格がそのまま出てて、実に雑だが、効果は・・・有り!
12時間を越えても、まだ温かい。

今までは冷える直前は、かなり熱くなって急に冷えるという感じだったが、
テープを貼ってからは、ゆるやかに温度が下がって、いつの間にか消えてるって感じ。

まあいつも朝7時ぐらいに入れて、日中のぬくぬくはそんなに変わらないし、持続時間が結構延びたので実に良い感じ。


そういや、今日出社するときに、雪が数cm積もってる車を見た。
平地でも、あと1ヶ月もしたら積もり始めるのかな?

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

Comment

シュンケイ URL
#o8CpO/SA Edit  2012.11.17 Sat02:06
白金カイロにそんな裏ワザがあったとはっ!?
自分は、ベンジンではなく、ライターオイルを缶ごと持ち歩くことによって、
発熱の絶対時間を延ばしていましたw

しかし、もう長野は雪が降る季節なのね。
edia URL|
#PeE7jyuk Edit  2012.11.19 Mon22:10
>シュンケイ
割と知られた裏技みたいだよ
たしかに、オイルを持ち歩けば間違いないよねww

うむ、山は白くなりつつあるし、今朝初めてフロントガラスの氷を削ったぜ
山口孝志穂 URL|
#mQop/nM. Edit  2012.11.23 Fri06:23
おもしろい!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
