

Tag:スポンサー広告 

鈴鹿へ行ってきた!(フリーだけ)

こないだの金曜日、F1日本GP(のフリー)を観戦する為、
三重県は鈴鹿サーキットへ、ボバ氏と共に行ってきた。

混まない内に着きたかったので、金曜日のAM1:30(木曜の25:30)に出発。

途中、恵那峡SAや湾岸長島PAに寄って、7時に到着!
鈴鹿に来るのは、2006年以来6年振り!

メインの入り口はものすごい行列だったが、1時間も待たなかったかな?

最初どこにいくかを話した末、1コーナーへ。
DSCF2117.jpg
めちゃくちゃ良い天気!

DSCF2127.jpg
マーシャルカーのシビック ユーロR。良い音してた。

8:45から、サポートレースのFCJ(Formula Challange Japan)
フォーミュラニッポンと、トヨタ・ホンダ・ニッサンの3社が共同して、若手ドライバーを育成するクラスらしい。
DSCF2168.jpg DSCF2178.jpg
誰が乗っているかは分からないけど、上手く撮れた2枚。
会話が困難なぐらい、エキゾースト音はでかかった。
ついでに、シャッタースピードと絞りの調整も。

そして、10時からF1フリー走行1。
先立って、セーフティカーのSLS AMG。よだれが垂れそうなぐらい、良いエキゾースト音!
DSCF2187.jpg

いよいよF1の登場。
初めて聞く、まさに耳をつんざく爆音にしばし驚嘆。
会話が出来ねえってレベルじゃねーぞ!・・・マジで。
鼓膜が震えるような、とんでもない音でした。

以下写真は、上手く撮れたものを掲載ww
DSCF2603.jpg DSCF2203.jpg
昨年王者のセバスチャン・ベッテルと、マーク・ウェバー(ともにレッドブル)

DSCF2253.jpg S0032247.jpg
ジェンソン・バトンと、ルイス・ハミルトン(ともにマクラーレン)

DSCF2605.jpg S0072276.jpg
我らがフェラーリのフェルナンド・アロンソ。マッサは上手く撮れてなかった・・・

DSCF2218.jpg
誰もが聞いたことあるであろう、ミハエル・シューマッハ(メルセデス)
鈴鹿の直前に、今年で引退することを表明。
この人は間違いなく伝説になると思うww

DSCF2578.jpg DSCF2620.jpg
DSCF2595.jpg 
今年からラリーから戻ってきた、キミ・ライコネンと、1コーナーの壊し屋ことロメイン・グロージャン(ともにロータス)
ロータスの車ってカッコいいよね!
ちなみに、グロージャンは今回の鈴鹿決勝でもウェバーに突っ込んだよう。
速さは持ってるんだけど、学習しないのか?ww

DSCF2583.jpg
フォースインディアのポール・ディ・レスタ。

DSCF2579.jpgS0452437.jpg
DSCF2262.jpg
唯一の日本人ドライバー、小林可夢偉と、今年3回の表彰台に乗り、更に来期はマクラーレンへの移籍が決まっているセルジオ・ペレス(ともにザウバー)
皆さんご存知の通り、小林は予選4位、決勝3位と母国GPにて底力を見せてくれた。

あとは、来季以降の残留が決まれば良いが・・・

DSCF2356.jpg
ジャン・エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)
昨年ほどの勢いはないが、地味にポイントを重ねてる。

DSCF2623.jpg
ビタリー・ペトロフ(ケーターハム)

DSCF2252.jpg DSCF2251.jpg
ペドロ・デ・ラ・ロサと、ナレイン・カーティケヤン(ともにHRT)

S0052270.jpg
ノーポイントながら、何気に注目されている、シャルル・ピック(マルシャ)

とまあ、こんな感じ。
気付いてみたら、フリー走行1で電池がほぼなくなるまで写真を撮ったが、
なかなかピタッと上手く撮れた写真は数えるほど。
シャッタースピードと絞りを少しいじれるとはいえ、コンデジだと難しい。

ちなみに、数えてみたら570枚ほども撮っていたwww


午後はシケインでFCJとフリー走行、ポルシェのカレラカップを観たが、
さすがに疲れていたのか、あれだけの爆音の中、少し居眠りしてしまったwww
しかもなぜか隣のおじさんに起こされる始末www

そんなこんなで、カレラカップの途中で撤退し、お土産を買ってサーキットを後に。

それから、まず駐車場を出る渋滞にハマり、給油してから四日市ICへ行く道で渋滞にハマり・・・。
疲れた足には堪えた。

帰りは、東海北陸道を北上し、高山から安房峠道路を通って、
再び松本ICから高速に乗り、帰った。

結局、ボバ氏と別れたのはAM1:30。ちょうど24時間の長旅だった。


疲れたけど、F1の大迫力には超満足!
フリーは現地で見て、予選・決勝は家でまったり見るっていうスタイルは良いかも。

よりF1が好きになった、3連休だった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
