

Tag:スポンサー広告 

スカイツリー リベンジ

さて、お盆休みもあっという間にあけて、既に仕事が始まってる今日この頃・・・

お盆は、GWに厚い雲に阻まれて全貌が見えなかった、東京スカイツリーにリベンジしに行ってきた。

ETC割引の恩恵を受けるべく、未明に出て行ったのだが、天気はあいにく。
しかも、東京に近づくにつれ雨が強くなる始末・・・
結局、練馬に着いても晴れることなく、小雨。
ちなみに、6:20に到着。はえぇ!

今回も練馬に車を置いて、東京フリーきっぷで気の向くままにぶらぶらした。

おなじみ、練馬春日町駅。
利用するのは2回目だが、もはや玄関みたいなもんwww
DSCF1631.jpg

そこから新宿まで行って、地下からJRに乗り換え。
やっぱり地下鉄と違って乗り心地良いし、静か。

んで、錦糸町で下車。
さて、押上まで歩くか~と向こうを見てみると、ついに見えた!
DSCF1632.jpg
後から思ったけど、あんまり近くで見るより、こうやってやや遠めから見る方が好きだなw

そんで、押上駅近くでパシャリ。
DSCF1637.jpg
ふと感じたが、東京タワーのような派手さがないので、
確かにとても高いんだけど、何だが地味な感じがしてならない。

ちなみに、3ヶ月前に訪れた時の様子。
今回も雨は降っていたが、この時はよっぽど雲が厚かったみたい。
DSCF1230.jpg


で、お次の目的地は恩賜上野公園。いわゆる上野動物園。
DSCF1653.jpg
公園内の施設でツタンカーメン展なるものが開催されていたようで、
これがまた尋常じゃない行列が出来てた。

動物園内に入ると、早速パンダ園があったので、最初に見ることに。
DSCF1669.jpg
2頭いたが、2頭とも夢の中だった。ちなみに、写真はシンシン。

別に飼育されてるのじゃないけど、案外上手く撮れたので。
DSCF1755.jpg

(´(ェ)`)クマー
DSCF1807.jpg

サイは初めてお目にかかった。
DSCF1894.jpg

ゲロゲロ
DSCF2022.jpg

ギョロギョロ
DSCF2038.jpg

とまあ、ごくごく一部だが上手く撮れたものを掲載。
こういうのを撮ってみると、やっぱり一眼が欲しくなるなぁ

そして園内からもスカイツリーを拝むことが出来た!
DSCF2043.jpg

動物園を後にする頃には、だいぶ足にきてたのだが、
その後は新宿や練馬等をぶらぶらして、17時頃車に戻った。

ただ、ここから帰るのではなく、越谷にあるイオンレイクタウンへ向かった。
全国各地にイオンのでかいショッピングモールがあるが、レイクタウンは全国イチらしい。

練馬から外環で草加ICまで行って、渋滞にハマりつつ到着。

なんか巨大な建物が2つに分かれている時点で、別格のニオイ。
しかも渡り廊下的なやつで繋がっている(動く歩道完備!)

しかし、既に東京で歩き疲れていたので満足に回れるはずもなく
(っていうか、1日あっても回りきれねえよwww)
適当にぐるっと回って、雰囲気味わって後にした。

DSCF2065.jpg
またいつかリベンジしたい!

とまあ、こんな感じ。
帰りは渋滞にハマることなく、グンマーで滝雨に打たれながら帰ってきた。

結局、家に着いたのは25時ぐらいだったが、さすがにグッタリ。
8時間寝たけど、まだまだ寝たりないというか、疲れががっつり。

でも、スカイツリーもあっけなく見れたし、まあ心残りはなくなったかなww
これで、しばらくは東京に行く用事はなくなった・・・と思う。

しかし、デジイチが欲しくなってしまった・・・

ちなみに、行きの高速はちょくちょくA/C使ったが12km/Lを記録。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
