

Tag:スポンサー広告 

F1 カナダGP

昨年から、ほぼ毎戦楽しみにしている、F1グランプリ。

一昨日の日曜日は、カナダGP決勝があった。

カナダGPと言えば、昨年ザウバーの小林可夢偉が、雨で中断中、
一時2位につけていたことで知られている、のか?ww

ってなわけで、今年も何か起きるんじゃないかと実に楽しみにしていた。
予選は惜しくも11番グリッドだったが、近くに危なそうなドライバーがいなかったので、一安心。

そして決勝。スタートは大きな混乱なく。
いつみても、決勝のシグナルのブラックアウトは緊張する!

決勝のレースは、大した波乱もなく、比較的落ち着いたレースだった感じ。
途中、シューマッハのDRSが開いたまま閉じなくなって、
ピットインしたシューマッハのDRSを、ピットクルーが叩いて直そうとしてるのには笑ったwww
結局直らず、リタイアしてしまったが。シューマッハここ最近運ないね。

レース終盤、ラップリーダーで1stopのアロンソがずるずると順位を下げて結局4位まで落ちてしまったのは、観てて切なかった。。。

ウィナーは今年7人目のウィナーとなったハミルトン。めっちゃ嬉しそうだったww
んで、2位にはロータスのグロージャン。3位はザウバーで可夢偉のチームメイト ペレス。
小林可夢偉は2stopで9位入賞。入賞は見事だったが、
ペレスは1stopにも関わらず、タイムを落とさず12番手アップの3位。スゴイ。
そろそろ可夢偉の表彰台が見たいところ・・・。

そしてバトン16位ってどうした・・・。


個人的には、一番応援しているのは小林可夢偉だが、
それ以外にも、ケーターハム、マルシャ、HRTの3チームのどこが一番最初にポイントを取るかも注目!
カーティケヤン辺り、覚醒しないかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Comment

ボバ URL|
#- 2012.06.12 Tue23:53
カナダGPと言ったらやっぱり2007年のクビサの大事故と、2008年のクビサ初優勝だろう!!

クビサ戻ってこないかな~
edia URL|
#- 2012.06.13 Wed18:40
>ボバ
その頃って全然F1観てなかったけど、BMWザウバーだった頃なんだよな
もうラリーでの事故から1年近くになるけど、待ち遠しいね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
