

Tag:スポンサー広告 

東京観光

3日前の5/3、スカイツリーを目的に東京へ観光へ行ってきた。

しかし、天候はあいにくの雨。
しかも東京に近づくにつれ雨脚は強くなり、どしゃぶりに・・・

当初UDXに車を置いて行動しようと思ったけど、
3,000円とかなりお高めだったので、練馬に置いていった。
(一日800円!)
都心までは地下鉄で時間かかるけど、どうせフリーきっぷを使う予定
だったし、練馬に着いたのが7時30分ぐらいと時間があったのでOK。

都営地下鉄で練馬春日町から、ゆらりゆられて押上へ。
雨は止んでなかったが、まあ先っぽが見えないぐらいだろうと思ったが・・・


DSCF1230.jpg
先っぽどころか、中段すら見えねぇwww
っていうか、ホントにスカイツリー?と疑問に思う始末。
まー、これも旅ってやつですか。

ところ変わって、浅草。近くだしね。
DSCF1236.jpg
雨だったけど、人力車はちょくちょく走ってるのを見かけた。

DSCF1241.jpg
スカイツリーを諦めきれず眺めたら、さっきよりは見えた。

DSCF1246.jpg
テレビでよく見る雷門。
実際行ってみると、「あっ、こんなもんか」って感じだった。

DSCF1252.jpg
仲見世通り?
人はあいにくの天候と時間が少し早かった為か、あんまり多いとは感じず。

DSCF1258.jpg
寺の本体? 一応、中でお参りしてきた。


急にところ変わって、台場。
都バスもフリーきっぷ圏内なので、浜松町から乗った。
レインボーブリッジって、首都高だけじゃなかったのね・・・
下に一般道が走ってるとは知らなかった。
DSCF1273.jpg
わんわんお。

球体には入らず、軽く中を見たところで撤退。
アクアシティで、地方にはないバーガーキングで昼食。

原宿。
DSCF1299.jpg
興味本位で若者の街を覗いてみたが、なんか若者がいすぎて怖かったww

そしてアキバ。
第二の目的は、ここで電子部品調達。
DSCF1305.jpg
最後に行ったのは2年前ぐらいかな・・・
秋月電子の場所を忘れてしまい、結構さまよってしまった。
無事買えたけどね。

そして最後の目的地・東京タワー。
スカイツリーの半分ぐらいだし、さすがに見えるだろうと思ったが・・・
DSCF1315.jpg
まあスカイツリーよりはマシかww
時折雲が通り過ぎて、先っぽもチラ見えしました。

DSCF1325.jpg
ローアングルからもご覧の通り。

そんなこんなで、最後に新宿迷宮をさまよい、無事23時頃帰ってきた。

終日雨が降っており、傘を差しっぱなし。
それだけならよかったが、目的の2大タワーは満足に見られず・・・
こればっかりは仕方ないが、いつかまたリベンジしたい!

行き・帰りの高速は渋滞は全くなく、スイスイ走れた。
しかし、出発が4時だったので、帰りはさすがに眠気がヤバかった。
ほぼイキかけました。


さて、これで9連休も終わりか・・・
連休の前半とか何してたか記憶ないなwww

Tag:日記  Trackback:1 comment:2 

Comment

アキラ URL|
#- 2012.05.07 Mon20:47
実は秋葉原でも機械式で一日2千円以下の所があるんですよ
流石に練馬の800円には敵わないですがw
edia URL|
#- 2012.05.07 Mon21:18
>アキラさん
やっぱり都心の方は高いんですよね
どうせフリーきっぷ買うし、値段の安さに釣られましたww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【東京観光】

3日前の5/3、スカイツリーを目的に東京へ観光へ行ってきた。しかし、天候はあいにくの雨。しかも東京に近づくにつれ雨脚は強くなり、どしゃぶりに・・・当初UDXに車を置いて行動しようと思ったけど、3,000円とかなりお高めだったので、練馬に置いていった。(一日800円!?... まとめwoネタ速neo - 2012.05.12 14:04

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
