

Tag:スポンサー広告 

マラソン近況

長野マラソンの申し込みから1ヶ月経ち、本番まで5ヶ月を切った今日この頃。

いい加減重い腰を上げなければいかんと思い、ちょくちょく10kmを走り始めた。
最近は、5:45/kmぐらいの割と速いペースで走るように心がけていて、
こないだそのペースを維持して10km走れてしまった。

昨年は、6分/kmで結構きつかった覚えあるけど、長距離に体が慣れてきたのかな・・?
とはいっても、11月は今日現在で55km走っているが、昨年の11月はなんと月間で90kmも走っていた!

昨年の方が多く走ってるけど、今年の方がペースが速くなってるってどういうこと?ww

まあこれからは10kmの頻度を増やして、12月中に17kmのコースを1回でも走れば、順調と言えるかな。

寒くなってきたし、外に出るまでの一歩が大変だけど、これからどんどん走りこまなければ。

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

ドライブレコーダー購入

今週に入って、急に冷え込んできた今日この頃・・・

昨日は、長野市で初雪を観測したらしい。
そういえば、会社から帰るときは、がっつりみぞれ降ってたしなぁ。


さて、日曜日にAmazonで買うものがあって、ついでに何か買うものないかな~と考えてたところ、
かねてより購入を検討していた、ドライブレコーダーをこの際だからと買うことに。

機種はユピテルのDRY-FH200に決定。

そして今日届いた。
DSC_0314.jpg
ドライブレコーダー:7,432円
TDKの16GB microSD:1,380円
車のACC電源分配ターミナル:679円

そこそこの値段は掛かってしまったが、仕方ないね。
・・・というか、ドライブレコーダーなんて活躍することがないのが一番良いのだが。

今週末辺りに取り付けるかな。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Twitter
