

Tag:スポンサー広告 

ハンター生活、再開

台風が過ぎ去ってから、朝夕は寒いほど涼しくなりました。


さて、ご存知の通り9/14の土曜日に、3DSのモンスターハンター4が発売になり、
自分はきっちり予約しておいたので、取りに行ってきた。

ちなみに、その後ヤマダ電機に行ったら、予約しなくても普通に買えるっぽかったけど・・

そんで、日曜日は10時間ぐらいプレイした。
MHP3では太刀、狩猟笛、大剣を使っていたのだが、せっかく新作ということでガンランスに挑戦。

主な操作は、途中で放り投げたMH3Gとほぼ同じだったので、特に苦戦しなかったけど、
やっぱり初めて使う武器は難しい!
砲撃が暴発するならまだしも、モンスターの目の前で竜撃砲が暴発した時と言ったらもう・・・

でも、硬い♂部分にも攻撃出来たりと、それはそれで面白さがある武器だと思う。
当面、ガンランスを使おう。防具はとりあえずジャギィ一式。

モンスターはのっけから虫が出てきたりと、言葉を悪くすれば気持ち悪いのが多いような気がする。
まだ序盤の序盤だけど。
ボスモンスターは、ドスゲネポス、ゲリョスとネルスキュラに苦戦した。(ていうか全般的にゴリ押し万歳)

あと、MH4はネット経由で不特定多数の人と狩りに行けるんだよね。
これは寝不足にならないようにしなければ。。。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

NEXUS7 2013購入!

気付いたらもう9月・・・
ここ最近、ていうか数年、すっかり更新ペースが落ちてしまった。


さて、毎日仕事の昼休み中に、PC関連のニュースとかをチェックしてるのだが、
8月28日に、AndroidタブレットのNEXUS7の新型が発売されると知り、
最初はふ~んと流していたのだが、スペックとか見るうちになんだか欲しくなってしまい・・・

あ…ありのまま 今(ry

ってなわけで、発売日の翌29日、物欲に負けてWi-Fi 16GB版を買ってしまった!
DSC_0269.jpg

最寄のヤマダへ行ったら在庫切れで、次の入荷が未定。
少し足を伸ばして、別のヤマダへ行ったらあったので、購入。
定価が27,800円のポイントなしだったが、ポイント付かないんですか、やだー!って言ったら、
26,400円のポイント1%を提示してくれたので、即決!
ELECOMの保護フィルムもついでに購入した。

タブレットって初めて所有したけど、でかいけど薄い!そして微妙な重量感。
ずっと持ってりゃ疲れる重さ。

でも画面の大きさはやっぱりイイ!そして処理もサクサクぬるぬるです。
Screenshot_2013-09-03-18-43-27.jpg
そしてバッテリー持ちも抜群。・・・って、こんだけでかいバッテリー積んでりゃ、当たり前か。

ただ、勢いで買ったはいいものの、何に使うか全然決めてない・・・
とりあえず今のところ、寝っ転がって、ようつべとかニコニコ見るぐらいかなぁ。

正直、PCとスマホで何でも出来ちゃうから、タブレットなくても不自由はしないんだよねww
どう活かすかは、これから考えよう。


なめこもこの大きさだと壮観。
Screenshot_2013-09-04-23-45-07.jpg

Tag:PC  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
Twitter
