タイヤ交換

今シーズンはどうやらもう雪が降らなそうなので、
昨日、夏タイヤへ交換した。

ただ、夏タイヤのRE-11がもう限界だったので、
更に新品DIREZZA DZ101に交換した。
DSC_0129.jpg

オートウェイで注文して、組み替えしてもらう業者に直送してもらい、
業者で組み替え作業してもらった。

タイヤ4本が送料込みで50,000円、組み替え作業が7,560円だった。
タイヤはネットで買ったから結構安いが、組み替えも持ち込みながら結構安くついたと思う。

RE-11が3年ちょいで力尽きたので、それよりDIREZZAはそれより持つかな?
ロードノイズは、当然RE-11より控えめ。
少しでも燃費が伸びるとありがたいね。

ってか、考えてみたら車乗るようになってから新品のタイヤなんて初めてだww

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

マラソン本番まであと27日

じわじわと本番の日が近づいてきた。

最近は25kmをメインに走り込み。
・・・といっても、今日を入れてまだ4回だが。

今のところ、3月は169km走っている。
あと6日あるので、200kmは超えそうかな?

しかし、走ってる最中はともかく、翌日になると右膝の外側が少し痛むように・・・
こないだ終わった後にバンテリン塗ってみたが、なんだか気休め程度。

ひとまず今日は軽くテーピングして25km走ってきたが、どうなるか。

ちなみに、今まで走ってる最中の給水とか一切しなかったんだけど、
それだと翌日に喉が乾燥してるのか、咳が出るようになったので、
今日はアミノバイタル(ウィダーinゼリー的な)を補給しながら走ったら、なんだか良い感じ。

しかも終盤のペースの落ちがマシになった・・・気がするwww

実質あと3週間、膝の小さな爆弾?を労わりながら、
まだまだトレーニングだな!


※走ってる最中は、razikoというアプリで、Nack5(埼玉)を聴いてます。
 FM長野は、通勤で聞くには良いんだけど、マラソン中には適してないかな?ww

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

マラソン近況

さて、フルマラソン参戦まで早くもあと1ヶ月余り・・・

いよいよ本番が近くなり、焦り始めている今日この頃。

最近のトレーニング?状況はというと、
2月に入ってから走る距離を延ばし、17~21kmぐらいまでを、
1週間に1,2回ほど。

で、3月に入ってからは、20kmから始まり、
1回ごとに前回の距離より数km増やして走っている。

ちなみに、昨日は25.5kmを2時間42分で走った。1km約6.4分てとこ。
6分(=10km/h)よりやや遅いが、上出来のペースだと思う。
ちなみに、20時過ぎに出たので、帰ったらもう23時・・・
何もできねぇぜ!

これからも更に距離を延ばして、最終的には最低35kmを数回は走っておきたいところ。
35kmを走れば、完走はだいぶ近くなると思う。から頑張る。

ただ、さすがに25kmも走ると、翌日多少ダメージが残る。
歩くのに支障が出るほどではないが、あぁ疲れてるなって感じww

今年こそは完走、それまで頑張るぞ!

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

車検(2回目)

この土日、車検でDに車を預けて来た。

3ヶ月前の点検では、Fブレーキパッドが減ってるので、変えたほうがいいよと言われたので、
先日購入して、持込で交換。

あと、納車以来となるミッション・デフオイル交換と、
ついでにエンジンオイル、フィルター交換をお願いした。

代車はトレジアだった。
DSCF2998.jpg
7速マニュアルモード付CVTで、パドルシフト仕様。
初めてパドルシフト触ったけど、結構面白かった。
特にエンジンブレーキ掛けるときに便利!

ま、乗りたいとは思わないけどww

ちなみにナビも付いていたが、
GPSが繋がっていないのか、市内なのに車は志賀高原へ行ってたみたい。
DSC_0119.jpg

日曜日の午後、Dから電話かかってきて、特に追加整備はなかったよとのこと。
結局、13万ちょいで、ポイントカードがいっぱいになったので、6,000円引いてもらった。

ちなみにミッションオイル交換の効果はよく分からず。
ブレーキは、若干踏み始めの効きが甘くなったかな?という感じ。
しっかり踏めば問題なし。


車を買って3年ちょいで2回目の車検も、無事終わった。
6万kmを超えて中堅?の域に入ってきたが、ここまで大きなトラブルがないのは幸い。

今年はノーマルタイヤを新品にしよう。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter