

Tag:スポンサー広告 

SH-02E(のケース)買ってきた

先日予約した、シャープのSH-02E(DoCoMo)だが、
いよいよ来週11/29(木)発売予定と発表された。

発売当日に手に入れられる確証はないものの、一応予約の時に2番目です、と言われたので多分大丈夫・・・?

そこで、来るべき時に備えて、散歩がてらヤマダに行って、
ホットモックが入ってるかと、ケースが発売されているか見に行った。

まずケータイコーナーに行って、ホットモックがあることを確認。
色々触ってみたけど、モックって何をしてどういう評価したら良いか分かんないよねww
ただ、Galaxyよりは良いハズ。

んで、ケース売り場に行ったら、端末は発売してないのに既にケースは売ってた。
ので、とりあえず購入。ELECOM製で1,280円。
2012-11-24 23.56.52
これで当日手に入んなかったら悲しいなwww

そういえば、先週ヤマダで買い物した時に、何気なくカード出したらモバイル会員になりませんか?と言われ、
言われるがままなってみた。
っていうか、だいぶ前から来店ポイントスロットがカードじゃ出来なくなってたし。

で、モバイル会員でどうやってポイント貯めたりスロットやるかというと、
Androidのアプリを入れて、バーコード表示というとこをタップするとバーコードが表示されるので、そいつをPOSなりスロット機に読ませる。
おサイフケータイ付いてない機種でどうやってやるんだと思ってたが、なるほどと感心してしまったww

そんで先週スロットやったらまさかの1,000ポイント当たったww
そして今日もケース買って帰りにやったら、100ポイント。

またやりに来たくなっちゃうね。
まさかヤマダの戦略にハメられてるのか!?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

寒くなってきた

氷点下もチラホラ見られるようになった最近・・・寒い!!

しかし、俺にはハクキンカイロがある!
のだが、ちょっと燃費がよろしくない。

公称では、付属のカップ1杯で12Hもつとのことだが、8~9時間ぐらいしかもたない。

そこで、色々ネットを調べてみると、空気穴をふさぐことで発熱量を抑え、結果的にベンジン消費が少なくなって
燃費向上!という先人の教えが。

ってなことで、やってみた。
DSCF0382.jpg 2012-11-15 21.47.31
右がアルミテープを貼って、画鋲でそこそこ穴を開けた後。

性格がそのまま出てて、実に雑だが、効果は・・・有り!
12時間を越えても、まだ温かい。

今までは冷える直前は、かなり熱くなって急に冷えるという感じだったが、
テープを貼ってからは、ゆるやかに温度が下がって、いつの間にか消えてるって感じ。

まあいつも朝7時ぐらいに入れて、日中のぬくぬくはそんなに変わらないし、持続時間が結構延びたので実に良い感じ。


そういや、今日出社するときに、雪が数cm積もってる車を見た。
平地でも、あと1ヶ月もしたら積もり始めるのかな?

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

有意義な午後有給

今日は午後休みをもらった。

特に急用はなかったんだけど、私用ということで。

まず、ヤマダ電機に行って、SHARPのSH-02Eを予約。
そろそろ、シングルコアから脱却したいし、やっぱり国産が良いかなと。
DoCoMoショップではまだ予約開始してないけど、量販店では受け付けている様子。
ちなみに、赤を選んだけど、今のところ2人目みたい。

その後、ハクキンカイロのベンジンを求め、以前買った千曲市の薬局へ。
あるかどうか不安だったけど、1本だけあったので購入!
2012-11-07 22.24.33
これでまた、今年もハクキンカイロが使える!

その後は特に予定なかったんだけど、前々からBSのアンテナが欲しいなと思ってて、カインズへ行ったら4,980円。
まあこんなもんかーと思って、買わなかった。
ただ、綿半も覗いてみようかなと思い立ち、寄ってみたら取付金具とかケーブルがない展示品が4,680円が3割引で、
3,200円ほどだったので、即購入。

もともと、10年ぐらい前に付けて全く使っていないCSアンテナがあったので、金具とケーブルはこれを流用して付けることに。
2012-11-07 16.55.17 2012-11-07 16.54.50
右が買ったアンテナ。

取りつけ自体は、アンテナ外して付け替えるだけなのだが、
角度調整に苦戦。

最初、1人でTVの感度を見つつ調整してたのだが、どうにも効率が悪いので、
母親を召喚して手伝ってもらった。

結局1時間ほどかかって、感度が60程度で落ち着いたので設置完了。
無事、BSが見れるようになった。

そんな事してたら、すっかり辺りも暗くなって夜に。
まあどうせ有給持て余してるし、こんな使い方も良いかなと思った一日だった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

エントリー!

こないだの土曜日、長野マラソンにエントリーしました!

実は2年前の2010年にもエントリーしていたが、
完全なトレーニング不足により、20km目前で時間切れ。
収容バスに御用となりました。

ではなぜ今回エントリーしたのかというと、
昨年から体質改善(要はダイエットww)のためにそこそこ走っており、このまま続ければいけるのではないか!?というところから。
(決して、毎年エントリーしている上司から、来年は出るかー!と地味にプレッシャーを掛けられたのではない)

まあそうはいっても、5時間という、比較的厳しい制限時間があって、定員も1万人と決まっているし、
真面目に準備しなければ。

とりあえず、今週から6.5km走り始めて、35~36分とまずまずのタイム。

今年中には15~20kmは走れるようにしとかないと。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Twitter
