

Tag:スポンサー広告 

ミスド半額とな!

世間は総裁選で賑わっている中、
今日からなんだかミスドも賑わっているらしい。

というのは、9/26~30まで、100円じゃなくて半額セールを実施中とのこと。
(公式HP落ちてるしwww)

自分は、そもそもミスドの店に入ったことがないwww
え、あれって男の人も入っていいの?www
かと言って食べたことがないと言われるとそうではなく、
たまに100円セールやってる時に親が買ってくるので、ありがたく頂いている。

んで、今回も半額のチラシが新聞に折り込んであったみたいで、
今朝起きて早々、何買ってくる!?といきなり聞かれたw

若干寝ぼけてたし、朝っぱらからそんな揚げモノのことなんて考えてられないので、とりあえずポンデとあと適当なのヨロシクと頼んでおいたが、
今考えるともっと頼んどけば良かった・・・
ってか、自分で買えって話だねww

そんなわけで、俺の取り分は↓
2012-09-26 22.19.58
右から3つが我がドーナツ(ハニーディップ、オールドファッション、ポンデ)

画質悪くてあんま美味しそうに見えないけど、多分大丈夫ww

今日は夜遅いし、全部食えそうにないので、明日以降に回そう。


そういえば、最近急に冷えてきた気がする。
最高気温は25℃程度、朝は16℃とかまで下がる。

季節の変わり目、風邪には気をつけないとね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

マラソン再び

最近、というかここ数ヶ月、夜走るのをすっかりサボっており、
8月は振り返ってみると3回しか走っていなかった。

もともと体重を落とす為に走ってて、夏場は汗をかくためか、
あんまり走らなくても体重は安定してたけど、最近少し気温が低くなってから若干体重が増え気味。

てなわけで、先週からまた走り始めた。
先週は水~金、今週は昨日・今日と4.5km。

よくよく調べてみたら、3日連続は4月以来だった・・・

また距離延ばして、6.5km走れるようになんないと。


そして、タイミングを見計らったかのように長野マラソンへの参加のお誘い。
どうしようかな・・・。

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

秋の例大祭  閉  幕  だ

今年も、地区のお祭りの時期がやってきた。

というか、既にこの土日に終わってしまった!


毎年の通り、お囃子に参加。
土曜日は朝5時半に起きて準備し、夕方15時半から練り歩き。

当然浴衣を着るのだが、毎年帯の締め方を忘れてググる始末www
1年に2日しか着ない帯の締め方を覚えるなんて無理ゲー。

20時半ぐらいに終わって、花火見て慰労会。
あんまりお酒の席は得意じゃないけど、同じ地区に住んでいながら、
ほとんどの人はお祭りの日にしか会わないので、何かと楽しい。
同地区で年の近い人とのコミュニケーションも、ほぼこの場限りだしね。

相変わらずビールはまじぃけどな!ww

日曜日も朝から昼過ぎまで練り歩き、夕方に片付けて終わり。

今年は土曜に少し雨がパラついた以外は、なかなか良い天気で
太鼓を叩きつつ、お囃子を立てつつ、しかも慣れない下駄で歩くという、大変なことだらけだけど、
めちゃくちゃ楽しかった!

最後の打ち上げまで、完全に仕事を忘れて祭りを楽しむことが出来た。


まあ、その翌日の月曜日は、思いっきり色んなぶり返しがくるんだけどねww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ちょいと早帰りで洗車

今日は時間調整のため20分ほど早く上がって、
あんまりすることもないので、洗車してきた。

最近の洗車のパターンは、

・ボディに水かける
・ホイール洗う
・ボディ洗う
・水で流す
・拭き上げ
・簡易コーティング

みたいな感じ。まあ普通かwww

今日はシャンプーがなくなっていたので、カインズの298円の安いやつを購入。

さすがに月曜の夕方のためか、だーれもいなかった。
ので、コオロギと戯れながら、まったり洗車。

コーティングは、以前ボバ氏に進められたやつを使用。
2012-08-25 09.06.42

拭き上げた後に、スプレーを吹いて付属のクロスで拭くだけ。
某宇宙的な輝きのやつとか、固形WAXだと、塗って乾くのを待って拭かなきゃいけないが、
これだと吹いてすぐに拭くだけなので、とてもラク!

しかも、7ヶ月とはいかないまでもそこそこ撥水効果が持ちそう。
そして汚れがだいぶつきにくくなったと思う。

もっと早く知っていれば・・・

にしても、洗車って車が綺麗になるのは良いけど、
ボディをよく見るから知らなかったキズとかを見つけちゃうんだよね・・・

見つけた方が良かったのか、知らない方が良かったのかww

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter
