SAKE!

自他共に認める、下戸な俺だが、
いつしか高校のOBの集まりで飲んだ、紅茶のリキュールが忘れられず(といっても、最近思い出したのだがww)
以前色々な店を回ったのだが、見つからなかった。

しかし、最近ふと綿半の酒コーナーを覗いたところ、
フォションなるものを発見。

正直これだったか忘れてしまったが、買ってみることに。

2012-08-27 21.15.41
180mlで898円

んで、とりあえず1:20ぐらいで水割りにして飲んでみたが、
なかなか良い感じ。

例えるならば、午後ティーのストレートにアルコール加えたような。

思いっきり薄めたけど、匂いもしっかり。

ただ、ちょうど小さいグラス1杯飲み終わる頃だが、
早くも顔が赤いし、暑い!!

やはり、筋金入りの下戸のようだwww

1ビン終わる頃には、ちっとは強くなっているのか?w

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

スカイツリー リベンジ

さて、お盆休みもあっという間にあけて、既に仕事が始まってる今日この頃・・・

お盆は、GWに厚い雲に阻まれて全貌が見えなかった、東京スカイツリーにリベンジしに行ってきた。

ETC割引の恩恵を受けるべく、未明に出て行ったのだが、天気はあいにく。
しかも、東京に近づくにつれ雨が強くなる始末・・・
結局、練馬に着いても晴れることなく、小雨。
ちなみに、6:20に到着。はえぇ!

今回も練馬に車を置いて、東京フリーきっぷで気の向くままにぶらぶらした。

おなじみ、練馬春日町駅。
利用するのは2回目だが、もはや玄関みたいなもんwww
DSCF1631.jpg

そこから新宿まで行って、地下からJRに乗り換え。
やっぱり地下鉄と違って乗り心地良いし、静か。

んで、錦糸町で下車。
さて、押上まで歩くか~と向こうを見てみると、ついに見えた!
DSCF1632.jpg
後から思ったけど、あんまり近くで見るより、こうやってやや遠めから見る方が好きだなw

そんで、押上駅近くでパシャリ。
DSCF1637.jpg
ふと感じたが、東京タワーのような派手さがないので、
確かにとても高いんだけど、何だが地味な感じがしてならない。

ちなみに、3ヶ月前に訪れた時の様子。
今回も雨は降っていたが、この時はよっぽど雲が厚かったみたい。
DSCF1230.jpg


で、お次の目的地は恩賜上野公園。いわゆる上野動物園。
DSCF1653.jpg
公園内の施設でツタンカーメン展なるものが開催されていたようで、
これがまた尋常じゃない行列が出来てた。

動物園内に入ると、早速パンダ園があったので、最初に見ることに。
DSCF1669.jpg
2頭いたが、2頭とも夢の中だった。ちなみに、写真はシンシン。

別に飼育されてるのじゃないけど、案外上手く撮れたので。
DSCF1755.jpg

(´(ェ)`)クマー
DSCF1807.jpg

サイは初めてお目にかかった。
DSCF1894.jpg

ゲロゲロ
DSCF2022.jpg

ギョロギョロ
DSCF2038.jpg

とまあ、ごくごく一部だが上手く撮れたものを掲載。
こういうのを撮ってみると、やっぱり一眼が欲しくなるなぁ

そして園内からもスカイツリーを拝むことが出来た!
DSCF2043.jpg

動物園を後にする頃には、だいぶ足にきてたのだが、
その後は新宿や練馬等をぶらぶらして、17時頃車に戻った。

ただ、ここから帰るのではなく、越谷にあるイオンレイクタウンへ向かった。
全国各地にイオンのでかいショッピングモールがあるが、レイクタウンは全国イチらしい。

練馬から外環で草加ICまで行って、渋滞にハマりつつ到着。

なんか巨大な建物が2つに分かれている時点で、別格のニオイ。
しかも渡り廊下的なやつで繋がっている(動く歩道完備!)

しかし、既に東京で歩き疲れていたので満足に回れるはずもなく
(っていうか、1日あっても回りきれねえよwww)
適当にぐるっと回って、雰囲気味わって後にした。

DSCF2065.jpg
またいつかリベンジしたい!

とまあ、こんな感じ。
帰りは渋滞にハマることなく、グンマーで滝雨に打たれながら帰ってきた。

結局、家に着いたのは25時ぐらいだったが、さすがにグッタリ。
8時間寝たけど、まだまだ寝たりないというか、疲れががっつり。

でも、スカイツリーもあっけなく見れたし、まあ心残りはなくなったかなww
これで、しばらくは東京に行く用事はなくなった・・・と思う。

しかし、デジイチが欲しくなってしまった・・・

ちなみに、行きの高速はちょくちょくA/C使ったが12km/Lを記録。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

コンタクト作った!

こないだ眼科へ行って、コンタクトレンズを作ってきた。

もともとコンタクトなんて危ないイメージしかなかったし、
そもそも興味すらなかったのだが、案外メットかぶる時とか邪魔だし、サングラスなるものを掛けてみたいという
結構安直な理由で行ってきた。


コンタクト作る時の手順?なんて知らずに眼科に飛び込んだのだが、
まず視力測って、レンズの度数を選んで、レンズの種類(1Dayとか2Weekとか)を選んだら、
もう脱着の練習。

最初は、眼科のおねーさんに入れられる。
これがまたきついというか、とにかく目を大きく開いて閉じるな!と言われる。
しかし、生涯眼球にそんな異物を入れたことがないので当然防御反応がwww

頑張ってそれを我慢してると、今度は黒目を動かすんじゃねぇとか・・・
どんな無理ゲーだよwww

まあそんなこんなで、片目はめてもらうのに5分は要しただろうか。
はまったらパチクリして慣らすが、圧倒的な異物感。
痛かったりはないんだけど、何かある。そんな感じ。

紆余曲折を経て、自分でもはめることに成功したら、後は待合室でしばし放置され、
その後、お医者さんに見てもらって異常がないか診察。問題なし。
見え方も全方向?よく見えて、バッチリ!

結局、1Dayの30日分を購入。5,980円だった。
まあ週末気が向いたときにしか使う予定ないし、3ヶ月ぐらいもつかな。


んで翌日、ヨーカドーで半額になってたサングラスを買ってきた。
2012-08-09 22.01.24
FILAの4,200円のやつが、半額で2,100円だった。

実際かけてみたが、なかなか光を抑えられていい感じ。
ただ、あの車だとだいぶいかつくなってしまうかもwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ロンドンオリンピック

ついに、先週開幕したロンドンオリンピック。

開会式が、先週土曜の朝5時ということで、起きてみようと思ったのだが、30分ほど寝過ごしてしまった。
もうだいぶ終わってしまったかな・・・?なんて思っていた矢先、オーケストラに混じってMr.ビーンが出てきたときはワロタwww

演出もまさにビーンそのものといったところで、とても面白かったww
っていうか、全然見ない間に結構老けたよね。

それから選手入場も一通りみて、最後のP.マッカートニーのHay judeまでちょいちょい寝落ちしながら見終わった。

やっぱり金かかってるだけあって、演出がスゴイね。
お客さんもかなり盛り上がってたし。

そうして、競技が始まって早5日目だが、
TVでよくやっているという理由もあるが、よく柔道を観戦してる毎日。

こういうときぐらいしか観る機会ってないけど、それだから観てて面白い。
日本人選手はやや苦戦が続いている感じだけど、やっぱり日本の柔道と世界のJudoって違うのかな・・・?ってにわかなりに思ってみたり。

それでも、日本人選手の試合に限らず、世界トップレベルのゲームを観れるのは良いね!


メディアはメダルメダル言うけど、どの選手も思い切ったゲームで最高のプレイを見せて欲しいね。


閉幕まで、寝不足の日が続きそう・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Twitter