あれから一年

1年前に、部屋の改造を計画してから早1年ちょい・・・

結局、威勢よく計画したはいいものの、それっきりになってしまった・・・


いや、2段ベッドの上段は分解したし、押入れは綺麗にしたし、何も変わってないわけじゃないんだからねっ!



・・・とはいいつつも、実際あんまり変わってないorz

今年こそは、少なくともちっさい机と無駄にスペースをとっているベッドを更新したい。
あわよくば、きったないカーペットも一新したいな・・・

部屋が綺麗になったあかつきには、スペースをとって何か飼ってみたいな。

とりあえず、この夏、何かはしよう・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

暑い!

この連休、とにかく暑いね。

家に居ることがおおかったけど、部屋にが1つしかないためか、
めっちゃ熱がこもる。

PCの排熱も相まって、サウナみたい。

↓ついさっき(22:50ぐらい)の部屋の温湿度。
2012-07-16 22.53.57
暑いってレベルじゃねーぞ!

とりあえず、今日から扇風機を引っ張り出してきた。
濡れタオルとかで気温下がるかな・・・?


おまけ。
土曜日に洗車したときに、ひっくり返ってたコガネムシ?
2012-07-14 10.33.43
かわいそうだったので、スポンジで拾って助けてあげた。
結構、愛嬌ある顔してるよねww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

モバイルバッテリーその後

こないだ購入した、モバイルバッテリーだが、
先週使用してみた結果、Galaxyだと4回半ぐらい充電できた。

推定すると、実質7,000mAh弱ぐらい?だったが、
まああくまで緊急時や出先でバッテリーが切れてしまったときに使う予定だったので、4回も充電できればOK。


あとは出かける時に忘れさえしなければ・・・。


そうそう、今日昼間に地震があった。
震源地に近い所にいたので、ドドドドドッっていう縦揺れがいきなりきた。
強さで言えば、多分生きてる中で一番強く感じた地震だったと思う。

あまり主だった被害はないらしいから良かったけど、
急にくるとめっちゃビックリするね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

モバイルバッテリー購入

前々から欲しいと思っていた、モバイルバッテリーをようやく購入した。

モノの選定条件は、別にこれといってなく、
ほどほどの値段で、良い性能(つまりコスパ!)のが良いな、程度。

んで、Amazonを眺めていると、実に色々なものがある。
聞いたことのあるメーカーや、聞いたことのないアヤシげなものまでww

そんな中目をつけたのが、cheero Power Plusなるもの。
10,000mAhと、かなりの高容量。更に2台同時に給電(2.1A、1A)出来るようだ。

そして特筆すべきはその値段、なんと2,290円!(7/4現在)
たかだか2,000円程度だと、3,000mAhぐらいのしか買えないんじゃないかなってイメージがあったので、これには驚いた。

で、気付いたら注文していた。あ、ありのまま(ry

そしてそれが昨日到着。
2012-07-03 18.38.501   2012-07-03 18.41.42
モノ自体は実にシンプルで、スイッチ、USB給電口×2、充電口、インジケータランプのみ。
そして説明書も、ハガキサイズぐらいの紙っぺら一枚のみwww
まあ、この程度ならそんなに書くこともないのだろうが。

到着した段階で、ランプは4つ点灯していた。
2012-07-03 18.47.07

ランプは、
5つ点灯:100%
4つ点灯:80-100%
3つ点灯:60-80%
2つ点灯:40-60%
1つ点灯:5-40%(広ッ!)
1つ点滅:5%未満

とのこと。つまり到着状態で80%以上はあったらしい。
早速充電して満充電にし、昨日Galaxyを充電してみたが、大して発熱もなく、いいカンジ。

Galaxyのバッテリー容量が1,500mAhなので、理論上6回は充電出来ることになるが、
まあ安さゆえに公称通りの容量があるかアヤシイので、
もって5回ぐらいか?

まあ、それは今週毎日夜、コイツで充電してみて、検証してみようと思う。

これで、遠出した際のバッテリー切れが怖くなくなった!
Google Mapとかガンガン使えそうで捗りそうだ。


オマケ
SC20120703-204026.png
なめこ栽培、始めてみました。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter