

Tag:スポンサー広告 

どうぶつの森

こないだの日曜日、超久しぶりにWiiを起動してみた。

ついでに、ほったらかしにしていたどうぶつの森をやってみることに。

村の草がボーボーになってるかと思ったが、意外とそうでもなかった。
ただ、もちろん家の中にはゴキブリがいたがwww

20120624doubutsu.jpg
住人に誰がいるかとか、そもそも村の地図を完全に忘れる


進み具合は全然進んでないかと思いきや、
家は一段階拡がってるぽかったし、たぬきち商店もスーパーになってた。
意外にやってたんだなwww

んで、今日釣りしてたら明らかにドデカイ魚影があったので、釣ってみた。

20120627doubutsu.jpg
ダイナマイトってレベルじゃねーぞwww

最近、MHP3を再びやってるなか、こういうのほほんとしたゲームもたまにはいいね。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

最近、燃費が良い

昨日給油してきた。

燃費は、10.2km/L!
覚えてる限り高速は乗ってないし、大した遠出もしてないが、
なかなかの高記録。

こないだのオイル交換が効いてるのか?いやまさか。
でも、5,000km走っての交換だったんだよな・・・
フィルタも交換し損ねてしまった。今度は交換しないと。

このまま安定してくれるといいな。
あと、ハイオクも150円/Lで安定してるね。助かる!

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

F1 カナダGP

昨年から、ほぼ毎戦楽しみにしている、F1グランプリ。

一昨日の日曜日は、カナダGP決勝があった。

カナダGPと言えば、昨年ザウバーの小林可夢偉が、雨で中断中、
一時2位につけていたことで知られている、のか?ww

ってなわけで、今年も何か起きるんじゃないかと実に楽しみにしていた。
予選は惜しくも11番グリッドだったが、近くに危なそうなドライバーがいなかったので、一安心。

そして決勝。スタートは大きな混乱なく。
いつみても、決勝のシグナルのブラックアウトは緊張する!

決勝のレースは、大した波乱もなく、比較的落ち着いたレースだった感じ。
途中、シューマッハのDRSが開いたまま閉じなくなって、
ピットインしたシューマッハのDRSを、ピットクルーが叩いて直そうとしてるのには笑ったwww
結局直らず、リタイアしてしまったが。シューマッハここ最近運ないね。

レース終盤、ラップリーダーで1stopのアロンソがずるずると順位を下げて結局4位まで落ちてしまったのは、観てて切なかった。。。

ウィナーは今年7人目のウィナーとなったハミルトン。めっちゃ嬉しそうだったww
んで、2位にはロータスのグロージャン。3位はザウバーで可夢偉のチームメイト ペレス。
小林可夢偉は2stopで9位入賞。入賞は見事だったが、
ペレスは1stopにも関わらず、タイムを落とさず12番手アップの3位。スゴイ。
そろそろ可夢偉の表彰台が見たいところ・・・。

そしてバトン16位ってどうした・・・。


個人的には、一番応援しているのは小林可夢偉だが、
それ以外にも、ケーターハム、マルシャ、HRTの3チームのどこが一番最初にポイントを取るかも注目!
カーティケヤン辺り、覚醒しないかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

金星の日面通過

今日はこないだの金環日食よりレアな金星の日面通過が起きる日。

朝TVつけたら、中継でちょうど太陽に黒い粒が入るところだった。


しかし、空を見ると残念ながら長野はがっつり曇天。
太陽がぼんやりすら見えない、かなり厚い雲が覆っていた。

まあ仮に晴れていても、日食グラスを持っていないので、
曇っていたことでなんとなく救われた感はあるがwww

次回は105年後の2117年12月11日らしい。
それまでグラスを用意して、楽しみに待ちますか。

Tag:日記  Trackback:1 comment:0 

ずぶ濡れツーリング

最近、あんまりバイクに乗ってないなーと思ってたので、
今日はツーリングがてら、大町に居る後輩のNoelさんの元を訪ねてきた。

出発は8時過ぎぐらい。
長野市は16時ぐらいから雨が降り始めるとの予報だったので、
それまでには帰ってくる予定でいたが・・・。

道は、スタンダードにR19から白馬長野有料道路へ。
この有料道路は普通車だと200円で、普段ならケチって通らないのだが、
125cc以下だと軽車両扱いで、なんと20円!
迷わず通りましたとも。

その後は道なりに美麻まで行って、道の駅の先で左折、大町市へ向かうのだが、
この道がちょっとした峠道になっていて、90ccじゃちょっとキツイ。
4速だとトルク不足でフルスロットルで50km/h。
時折3速に入れたりして、なんとか峠越え。

1時間半ぐらいで目的地に到着。(片道60km弱)

無事Noelさんと落ち合い、このまま飯に行くのも早すぎるので、
GTOでちょっとしたスポットに連れてってもらった。

DSCF1432.jpg
池田町の大峰高原。初めて聞いたけど、
なんでも四季違う顔を見せる大カエデが有名なんだとか。

DSCF1436.jpg
その辺一体、こんな原が広がってた。天気も意外に晴れてて良い感じ。

DSCF1440.jpg
この手前に見える木が大カエデ。確かにデカイ。
今は黄緑~緑って具合の色だったかな。

DSCF1447.jpg
なんかブンブン聞こえて、すげえツーリング集団でもいるんかなと思ったら、
TVでF1観戦中のCMでお馴染みの、サーキットあづみ野が見えた。
今日はカートじゃなくて、バイクが走ってた。

DSCF1455.jpg
足元の花を見てたら、カナブンが蜜を吸ってたので、接写してみたが
見事にぶれてしまった。そしてぶ~んと飛んでった・・・

DSCF1458.jpg
違うちっこい虫もいたのでチャレンジしたが、微妙。。。
でも、こういう写真撮るのって面白いね。

DSCF1465.jpg
上空をバラバラと旋回していたヘリがいたので、撮ってみた。
さすが光学ズーム15倍、なかなか良い仕事をする!

DSCF1476.jpg
ところ変わって、鷹狩山山頂。大町市が一望できる素晴らしいスポット。
ガスってなければ、北アルプスも見れたんだけど・・・

DSCF1485.jpg
そして良い時間になったので、旧八坂村のginger manにて昼食。
焼きカレーと、ナスとトマトのピザを頂いた。

そうして時間も13時過ぎとなり、そろそろ帰るかーとなった矢先、
ポツポツと雨が・・・。

ただ、一時的にちょっと降って山から下りる時にはほぼ止んでいたので、
山特有の気象かな?とその時は思ってた。

んで、Noelさんと別れ、再びバイクにまたがったところで、また雨が。
でもまだポツポツだったので、このまま長野市まで持てばそんなに濡れないかなと思っていたのだが・・・

美麻をちょいと過ぎた辺りから、とうとうまとまった雨が降り出した。
しかも、追い討ちをかけるようにガス欠症状。
スロットル回しても全然吹けねぇwww
ってなわけで、さっさとリザーブに切り替えて小川村でピットストップ。

どうも峠道を飛ばすと燃費が急激に悪化するらしい。
リッター40kmにも及ばなかった。

そして有料道路を越えて、長野市に入ると一段と雨脚が強まり、いわゆるどしゃ降りに。

それからはすぐにずぶ濡れになり、ズボンから水が滴る始末。
一応ジャンバーは持っていたものの、やっぱりそんな雨には勝てない。

結局、家には15時前に着いたが、その頃には雷まで鳴っていた。

天気予報はよく見たつもりだったが、ちょっと予測が甘かったみたい。

行きは楽しかったけど、帰りは納車の時を思わせるような地獄だったwww

とりあえずハリボテでもいいから、合羽は必要と学んだツーリングでした。

Tag:日記  Trackback:1 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Twitter
