セリア LED常夜灯

そういえば、知らないうちに部屋の常夜灯(いわゆるナツメ球)が切れてしまっていた。

ほとんど使わないけど、せっかく付いてるものが点かないのはイヤなので、セリアで売っているLED常夜灯に交換してみることにした。

2012-03-29 19.45.08
こんなの。 もちろん100円。

で、家に帰って装着、点けてみた。
2012-03-29 19.47.07

色は、ちょっと青みがかった白。
さすがに、ちょっと暗いかな。
まあでも、そこは安さと常夜灯復活の満足感でカバー。

何より、100円でこういうのが買えるのがいいね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

未開の地 南信

実は、先週土曜~今週月曜まで3連休だった。
(その代わり、昨日の春分の日は出勤だったが・・・)

日曜日に、駒ヶ根の辺りでヤボ用があり、
高速で飛んでくのも楽だがせっかくだし下道で行くことにした。

朝8時に出発し、R19を順調に南下。
松本方面へ行く時はしばしば通るけど、犀川沿いはあんま混んでないよね。

ただし松本市街地、テメーはダメだ・・・

塩尻の高出交差点(R19,R20,R153分岐点)まで流れ悪すぎ。
まあ、毎朝ラジオの交通情報で聴く所だし・・・

そこから、初のR153。
結構標高が上がる道で、霧がかなりひどい部分も。

DSCF1078.jpg
JR中央本線(辰野支線) 小野駅付近
ちなみに、初めて123系をお目にかかることが出来た!
何かバスみたいだったwww

DSCF1080.jpg
同じく辰野町付近。

そこからは箕輪町、南箕輪村、伊那市、宮田村を、田舎の風景を楽しみながらスルー。
ツーリングしたら気持ち良さそうな道。これを伊那路って言うのかな?
途中から、かの有名な天竜川と並走。
ってか、天竜川もマジマジと見たのは初めてだな・・・

ちなみに、この日は春の高校伊那駅伝があったらしく、
R153は昼間通行止めになるようだった。
ちょうどその1時間ぐらい前に通過したので、タイミングよかった。

そんで用を済ませて、名物のソースカツ丼を頂くため、
地元でも有名?な明治亭へ。
DSCF1098.jpg
14時を回っていたが、数組の待ちが出ていて、15分ぐらい待った。

とりあえず信州牛のロースカツ丼(普通盛)を頼んで、
こんなのが来た。
DSCF1090.jpg

すごく・・・多いです・・・

写真だとあんまり伝わらないけど、 ( ゚д゚) ってなるぐらい。大げさかな?w

味はもちろん、美味い。会社の食堂で食うのとはやっぱり違うぜ・・
ただ、結構な量だったので、最後の方の脂身とかがかなり応えました・・
漬物と味噌汁を最後まで取っておいて良かったwww
もちろん、完食! ここ最近で一番食った気がする。

んで、お腹も満たされたところで、帰りはさっさと高速で帰った。
往路で4時間かかった道も、1時間半ぐらいで帰れた。


往復で300kmぐらい走ったけど、燃費は10km/Lぐらいは行きそうな感じ!
(300kmでまだ半分だった)

初めての南信だったが、のどかな所だった。ドライブもいいけど、ツーリングに向いてそう。
ちょいちょい雨が降ってきてたのが残念・・・

晴れていて、暖かい時にまた来てみたい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

インドとかバリ島

土日は、特に朝・夜に久々の雪が降り、10cm程度の積雪になった。

土曜は、久しぶりの雪下ろしをして、3週間ぶりに洗車。

2012-03-10 16.11.23
洗っててあんまり水弾かなくなってきたから、またWAX掛けないと・・・

んで、昼はいつものカップラーメンと、先週ちょっとした菓子を作って
大量に余ってしまった薄力粉を消費すべく、ナンもどきを作ってみた。

2012-03-10 14.29.39
基本は、カップ1杯の薄力粉とカップ半分ぐらいのお湯をこねて、
ちょっと生地休ませて、伸ばして焼くだけ。
どうなるかな~と思って、味付けを全くしなかったので、無味無臭www
それだけだと味気なかったので、ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースを塗って、チーズを振りかけてトースターで焼いたら(゚д゚)ウマーだった。

んで、日曜日はボバ氏と久々のアノンドへ。
ちょいと食べ過ぎた感があるが、やっぱり本物のナンは上手い!

それから、アップガレージやレッドバロン行ったりして散開。
バリ島へ旅行へ行ったらしく、おみやげをもらった。
2012-03-12 21.48.37
いかにもって感じの絵柄www
中身はアーモンドチョコで、美味しく頂いた。サンクス!


それにしても、一気に冬に逆戻りしてしまった。
昨日は朝・帰りともに雪下ろしをして、今朝はガラスをゴリゴリ。

ここ2週間ぐらいで春が近づいたと思ったが、まだまだみたい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

血液検査結果!

先週、血液検査の再検査に行ってきて、土曜日に取りに行ってきた。

結果、問題のあった白血球数も、少し少ないながらも標準内におさまってた。
その他項目も正常で、何ら問題はないそう。

とりあえず安心。

お医者さんからは、偏食なく色んな物食べてね☆って言われたので、
なんとなく気にかけよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
Twitter