

Tag:スポンサー広告 

血液再検査とか、100均とか

今日は朝から雪降ってたけど、じきに止んで、大して積もらなかった。

さて、昨年会社の健康診断を受けて、血液検査で引っかかり、
要再検となっていたのだが、すっかり忘れて過ごしていたら早く行けと煽りが来てしまい、ようやく思い腰を上げて今日行ってきた。

乾燥してる季節だし、インフルも流行っているので混んでるかな?と思ったが、
案外大して混んでなかった。30分ぐらいで完了。約1,500円。
結果は外注に出すらしく、来週また取りに行くことに。

それから飯食べて、午後ふらっと散歩に出たとき、100均のセリアに寄ってみた。
数回来たことがあるけど、なんか飽きない。

ダイソーよりも、100均らしくない?って感じ。

店内をぐるっと見てみたけど、前の100均とは比べ物にならないぐらい、様々なものが売られてる。
特に電気小物の辺をよく見るんだけど、LED常夜灯とかカードリーダーとかUSB充電ケーブル(スマホ、3DS等々)・・・

今日一番驚いたのが、地デジ対応のDVD-RWとかBD-REまでもが売ってたこと。
一流メーカー製のよりも信頼性は”?”なんだろうけど、十分魅力的。

TVで録ったやつをPCで観るとか、ちょっとしたのにBD-RE一枚あれば便利そう。

今回は何も買わなかったが、また今度寄ってみようかな。
(ダイソーは、今度もまた寄りたいな~とかはあんまり思わないなww)

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

春ももうそこ?

最近、結構暖かい日が多くて、冬日もあんまり。

そこいらの道路は雪の面影すらないところもチラホラ。

今朝なんて雨降ったしね。最高気温も10℃超えてたし。


でも、これから春に向かうのかなーと思って天気予報見てたら、
来週からまた寒くなるらしい。


そういや、今シーズンまだスキー行ってないなー・・・
市民割引券をシーズン前に取っておいたのだが、引き出しの中にしまいっぱなしwww

もうそろそろシーズンも終わっちゃうし、どうするかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

なんちゃって茶碗蒸し

最近、休みの日の昼飯は決まってカップラーメンなのだが、
以前TVかなんかで、カップラーメン茶碗蒸しなるものを見つけた。

作り方は至って簡単、残り汁に卵を入れてかき混ぜてチンするだけ。

こないだカップヌードルのカレー味で作ってみたのがこんな感じ。
2012-02-12 12.10.32

あんま見てくれは良くないけど、味はなかなか。
ってか、こんだけ簡単に作れるし、上々だと思う。
カップラーメンだけよりは、おなかも膨れるしねww

カップラーメンをよく食べるけど、汁を捨ててしまう人にはオヌヌメ。



そういえば、12ヶ月点検の期限が3月6日までなんだが、Dから連絡こないなあ・・・
1ヶ月前には連絡が来るもんだと思ってたが・・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

一本不満足

ハクキンカイロを買って以来、ほぼ欠かさず毎日使っているのだが、
とうとう燃料が切れてしまった。

最初にジッポーオイルを買って、ハクキン純正ベンジンを買い足して今シーズンは勝つる!と思っていたのだが、
毎日使っていると、あれよあれよと減って、ついに尽きてしまった。

ってなわけで、オッサンベンジンはこの辺だと手に入らないので、
ジッポーオイルを買ってきた。

2012-02-08 22.46.24
前と同じ355ml 398円

これで、安心してぬくぬくライフを送ることが出来そうだ。


そういえば、今日ニュースウォッチ9を観てたら、緊急地震速報を久々に聞いた。
間もなく横揺れが少し続いた。震度2とのことだったが、相応の揺れだった。

大した被害はなかったようだが、やっぱりあのチャイムを聞くと緊張してしまうww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

フルコース!

気付けば週一の更新に・・・
そして今日もよく見る記事。

今日は天気が良さそうだったので、11時ぐらいから洗車に。
先週はずっと寒くて天気が悪かった為か、みんな同じことを考えてるらしく、
珍しく激混みだった。

っていうか、拭き上げゾーン含めて満車だったのは初めて見たwww

いつも通り、ホイール・ボディーを洗ったあとは、拭き上げ。
今日は更にワックスとガラコまで!

ワックスは、多分2,3ヶ月振りぐらい。

2012-02-05 13.07.03
2時間ぐらいで完了!めっちゃ手荒れたけど、自己満足!

あとは家に帰って、ずっとマリカーやってた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


ブログ内検索
Twitter
