

Tag:スポンサー広告 

気付けば2年

気付けば、インプ納車から昨日で2年経ってた。

現在距離は45,500kmほど。
購入時から31,500kmぐらい、ここ1年間で13,600kmほど走った。

これまでの平均燃費は9.11km/L、平均給油間隔は9.3日
まあ、街乗りOnlyだと8km/L強ぐらい。
総燃料代は500k円の大台を突破!

相変わらずの燃費。
でも最近は、最初の頃より思いっきり踏んだりすることが少なくなったかな。
何となく落ち着いてきた感じ。

車検は昨年やったので、今年は安心。

今年の主な出費予定は、
・ノーマルタイヤ(多分)
・スタッドレスタイヤ(多分)
・ブレーキパッド(ダスト多いし、残量も少ないから交換したい)

ってとこか。
まあ、何事もなく今後も無事故無違反で過ごせたら良いな。
(フラグではない!)

おまけ。
先週木曜の光景
2012-01-26 07.23.31

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

Android2.3.6 アプデ!しかし・・・

1月19日に、GalaxyS(SC-02B)のAndroidOS Ver.2.3.6へのアップデートがあった。

仕事から帰宅して、意気揚々とKies(Samsungのファイルやりとりソフト)からアップデートをかけてみた。
新しい物好きなので、超wktkして終わるのを待っていて、
端末にドロイド君が工事している画面が出て、今か今かと思っていたら、
PCのKiesの画面に


「接続エラーが発生しました」


なる不穏なダイアログが・・・

基本ソフトのアップデート中に接続が切れたので、イヤな予感が・・・

恐る恐る端末を見てみると、携帯のアイコン・・!・・PCのアイコンみたいな、見たこともない画面に。
いくら再起動したりしても立ち上がらず、ずっと↑の画面のまま・・・

完全に\(^o^)/オワタとと思いつつ、2chを見てみたら同じ事例の人がいたらしく、
こちらの方法で、何とか初期状態に戻すことが出来た。

無事Ver.2.2の状態で立ち上がったので、すかさずKiesへ接続してデータのバックアップ。
何とか写真とかは消失を防げたが、電話帳データが端末ローカルに保存しているのしかバックアップされないらしく、
2010年ぐらいにローカルにバックアップした時のデータしか残せなかった。

SC20120119-233250.png
懐かしの初期状態。

んで、バックアップも取れたところで再度アップデートトライ。

今度は上手くいき、無事2.3.6になった!
SC20120120-001527.png

当然、初期化してしまったので、アプリはまっさら。
とりあえず支障のない状態に復旧するのに時間がかかり、気付いたら26時になってた・・・

まあ、使ってないアプリとかもあったし、ちょうど良い機会だったかな!(キリッ

・・・とまあ、一昨年に気が向いて電話帳のバックアップをとっていなければ、リアルに\(^o^)/状態になるところだった・・・

これからはデータの保存場所と、バックアップに気をつけよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ウォッシャー液補充

今日、帰りにFガラスが汚れてたのでウォッシャーを出そうとしたら、
チョロチョロとしか出てこなかったので、凍ってるのかな?と思って
しばらく経ってまた噴射してみたが、やはり全然出てこない。

どうやら、ウォッシャー液がなくなってしまったらしい。

そういや、買ってから約2年1回も補充していない。

この時期ウォッシャーが使えないと致命的なので、すぐに綿半へ。

何を買うか迷った挙句、解氷も出来るというこれに決めた。
2012-01-16 21.35.59
KYKの解氷スーパーウォッシャー液。
2Lで348円。安い!

家に帰って、早速補充。
そのままだと濃いので、水で1:1で希釈。
ちょうど2Lなくなるぐらいだったので、4Lぐらい入ったかな?

これでまた明日から安心出来そう。

ウォッシャーってあまり気にならない部分だけに突然なくなるから怖いね・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

洗車とか

この土日は、土曜日に洗車した以外、特になし。

2012-01-14 11.15.16
昼前にやったけど、日が絶妙に出ていて洗車日和だった。
WAXまでやろうと思ったが、拭き上げしてたら雪が降ってきたのでお預け。


ちなみに、先週オートバックスにてオイル交換した時に店内をうろついてたら、24のレーダー探知機が売っていた。
2012-01-09 14.26.54

まあどうみてもネタ機なのだが、これもう既に知りうる限り1年半ぐらい前から置いてあるwww
数量限定らしいが、ガチで売れていないのか・・・

誰か買ってあげて!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

通報しますたm9

まあそんな大げさなことじゃないんだけど、

いつもジョギングする時に通るスーパーの駐車場に、
少なくとも大晦日からある車がずっと同じ場所に駐車されていた。

雪がずっと積もりっぱなしで、最初に気付いた大晦日から動いてる気配がなかった。

単なる思い込みかもしれないけど、さすがにちょっと怪しいなと思って
思い切ってさっきジョギングついでに交番に寄って、伝えてきた。
まあ放置されてるとはいえ、スーパーの私有地なのであんま取り合ってもらえないかな?と思いながら恐る恐る話してみたが、
車の特徴とナンバーを伝えると、照会してみるとのことでした。

とはいえ、やはり私有地は私有地なので、盗難とかいわくつきでないかを確かめるぐらいしか出来ないらしい。
まあそれでも、取り合ってくれて伝えれただけで、何か心のつっかかりが抜けたような気がしたので、良しとしよう。

特に何もなければ良いけど。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

三┏(冬休み)┛ 2012年度→

今日から仕事始め。

冬休み中は、特にこれといって特別なことはなし。

1日は2層のBDを求めてお店巡り。
結局、1枚880円で購入・・・・。高すぎワロエナイ。

2日は善光寺へ初詣。
お朝事という法要が終わった時に到着し、お数珠頂戴を受けることが出来た。
おみくじも大吉を引けたし、いい年になりそうかも?
それとも、ここで運を使ってしまったか!?

3日はボバ氏とカレータイム。
久々にアノンドへ行って、本年初カレーを味わった。

その後、RX-8のマフラー出口付近にLEDを仕込みたいとのことで、お手伝い。
DSCF0622.jpg

リアシートやトランクルーム内の内張りを剥がして、リアコンビまで外した状態。

DSCF0623.jpg
トランクルーム内の内張りを剥がすと、リアサスの付け根が見える。

極寒の中作業して半完成。
(配線が足りなかった)

DSCF0637.jpg
右マフラー出口の奥にうっすらと青い光が。

その後、綿半にて配線を調達、完成!
DSCF0649.jpg
暗いと案外光が強く、本人も予想以上の光量だったよう。
まあ、あんまり他の車でやってる人見ないし、結構良い感じだと思う。
運転してて見えない場所だがww

そんなところで、解散しました。

4日は家でまったり。


こんな感じで、2012年もスタート。
今年も宜しくお願いします。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
