絶賛割れ中

ちょっと前からなのだが、両足のかかと部分が痛いなと思って見たら・・・

DSCF0393.jpg

写真中央付近、ひび割れてました・・・
多分乾燥によるものなので、軟膏みたいなのを塗っているのだが、
どうしても歩く際に力が掛かる部分なので、結局また割れてしまう

歩くたびにピキピキ地味に痛むから、ものすごく不快orz

どうすりゃ治るだろうか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

見せてもらおうか、貴様の性能とやらを

カイロにカップ二杯分のオイルを注入してみた。
公称(純正ベンジンで)24hとのことだが、どれぐらい持つかな?


2011/11/29 22:50追記

昨日23:30にカップ2杯分注油したが、結果今日の18:00頃には冷えてた。
ってことは、大体18時間30分ぐらいってことか。

思ってたのより少し短いが、立ち消えしてしまったのだろうか?
まあこれから毎日使うだろうし、しばらく傾向をみよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

寒さに、負けないッ!

ついに昨日の朝、降雪を確認してしまった。

2011-11-25 07.25.55

まあほんのちょっぴりだけで当然積もるには至らなかったのだが、
とうとう来たか・・・って感じ。

そんなわけで、本格的に防寒が必要になってきたんだけど、
こないだまとめサイトの何かの記事を見てて、ハクキンカイロというをカイロ見つけて、
ググってみたら、使い捨てタイプとは違ってベンジンを使って白金の触媒作用を利用して熱を出すものらしい。

普段、使っても処分に困るので使い捨てカイロはほとんど使わなく、
なくてもそんなに困らないのだが、珍しい物好きの好奇心で、色々調べるうちに
ハクキンカイロが欲しくなってしまったwww

んで、今日ダメもとで綿半行ったら使い捨てカイロコーナーに置いてあった!
ってことで、迷わず購入。店を出た後、肝心のベンジンを買い忘れたので、D2でzippoオイルを購入。

本体は2,480円でした。

外観
DSCF0381.jpg
今は珍しきレトロな箱。

中身
DSCF0382.jpg
左:本体は結構熱くなるので、それを入れるようの袋
中:本体
右:計量兼注油カップ

注油
DSCF0385.jpg
写真を取り忘れたけど、本体の上蓋を外して、更に火口を外してベンジンを入れる。
この状態でカップを90度ひねると、中にベンジンが入る。

そして火口を付けて、数秒ライターであぶる(?)
(決してベンジンを燃やすわけではなく、白金の触媒作用に必要な温度にしてるらしい)
DSCF0387.jpg
うっすら、タバコみたいに赤くなっている

こんな感じで、完了。
ちなみにこのタイプ(PEACOCK)だと、カップ2杯分が入り、持続時間は24時間!
熱量も、使い捨てカイロの比じゃないらしい。

んで今日使ってみたが、まず本体が触れないぐらい熱くなるので、袋は必須。
温かいのはもちろんだが、外に出ても使い捨てみたいに温度が下がらなくて良い感じ。
ホントにぽかぽかってイメージw

ただ、ライターオイルを使っているので、火口付近に顔を近づけると、ややライターの匂いがする。
あと、本体がテカテカなので触ると指紋がついてしまうのがちょっと気になるwww


とはいえ、多少の手間がかかるが、所有感もあってなかなか良い物を手に入れた。
今年の冬は、こいつに頑張ってもらおう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

すごく・・・冷たいです

最近、一気に冷えてきて、特に朝フロントガラスが凍らないか
寒いだけにヒヤヒヤしていたのだが、とうとうこの日が来てしまった・・・


2011-11-22 07.28.09

今シーズン、初のゴリゴリタイム。
これで朝の貴重な時間を5分ロスしてしまった・・・

ちなみに、今日の最低気温は-0.7℃だったそうで。


いよいよ、早目に起きなければいけない季節になるのか・・・

だって寒いじゃないすか!
やだー!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

キラッ☆

昨日、しし座流星群がピークを迎えるとのニュースを見たので、
23時ぐらいに外へ出てみた。

AndroidアプリのGoogle sky mapを夜空にかざしてみたら、
まだしし座が出ていない・・・だと・・

ってなわけで、部屋に戻ってしし座の位置を確認しては外へ出てみたりして、
極寒の中気付いたら25時ぐらいになってたけど、1個も見れなかった。

しかし、ここまで来たら意地でも見たくなってしまったので、
場所を変えたりして2時過ぎまでボケーっと空を眺めてたら、

スィー っと一筋の光が・・・

めっちゃ寒い中ずっと待ってたので、年甲斐もなく
どこかのWiiをプレゼントされて歓喜する子どものように車内ではしゃいでしまった。


まあ、今日はそのぶり返しで終日眠かったわけだが・・・
っていうか、今日の最低気温0.6℃だったらしい。どうりで寒かったわけだ。

もう標高の高い山は白くなってるし、いよいよ冬か。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

いつもの休日

昨日は、夜ジョギングに出た以外、完全に引きこもりでした。

んで、今日は8時に起きていつもの光景。

2011-11-13 09.42.29

今回はWAXなし。
そういえば、結構前にFガラスの油膜を取ってそのままだから、撥水していない。
そろそろまた撥水加工しようかな。

その後は、家に1本満足バーを買って帰って、ずっと碧の軌跡をやってた。


そいやあ、日本シリーズ始まったね。
昨日はデイゲームで中継があったのでずっと観てたけど、緊迫した投手戦だった。
今日も8回時点で1-1らしい。

まー、落合監督は有終の美を飾ってほしい!


さて、今日はF1 アブダビか

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

だらしねぇな

せっかくの3連休だったが、特にこれといって何もせず、
むしろ土日のジョギングをサボるという、だらしねぇ休日を送ってしまった。

ただ、それでいて体重がガクッと落ちる不思議。
筋肉が落ちてるのかな?

もちろん、今日はちゃんと走ってきたぜ!(超疲れたけど)


さて、最近こないだ買ってきた「英雄伝説 碧の軌跡」をプレイし始めた。
っていうか、土日怠けてたのはこのおかげもあるんだけどwww

早くもドラクエ7投げてしまった・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

三連休ッ!

今日は世間一般は休みだったようだが、そんなの関係無く仕事だった。
うちの会社はそんなことがよくあるけど、通勤がスイスイなのが唯一救われる。

その代わりに明日に振り替えられ、有り難き三連休となった。
まあ、いつも通りすることないけど。

他の会社とか学校もそうなのかな?
もしや四連休とか!?
まさかね、、、

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
Twitter