

Tag:スポンサー広告 

洗車はフラグ

さて、土日ももう終わりだ・・・


土曜はいつもの洗車。
二週連続なのでそんなに汚れてはいなかったが、今週はWAXまで施行。
二時間ぐらいかかるのよね・・・



そして今日は雨・・・
まあ、WAXの撥水効果を見れたのでよしとしよう。

あと、カメレオンクラブにて零の軌跡の続編、碧の軌跡を買ってきた。
新品で4,490円で買えたので、結構得だったかも。


さて、明日からまた仕事か。
今日はF1ももう観ちゃったし、寝よう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

健康診断ッ!

一昨日、会社の健康診断があった。

今までは、どれだけ体重が増えているかとヒヤヒヤしたもんだが、
今回はジョギングを始めたり、毎日体重計に乗ってるのでむしろちょっと自信があったり。

結果、体重は一年前より約-4kg、腹囲は-3cmと、まずまず改善出来てた。
あと、会社に入ってから全く変化の無かった身長が、ここにきて+6mm!
こればっかりは予想GUYだったぜ・・・

とまあ、今回はなかなかの結果でした。
しかし、おそらくこれからこの状態を最低でも維持するのが大変な訳で・・・

ジョギングはとりあえず続けよう。


ってか、ここまで自分の体を気にしたことって無かったなwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

一人じゃないから恥ずか(ry

昨日・今日と、特にこれといって何もしていないが、

まあ強いて言うなら今朝洗車してきた。
2011-10-23 10.47.52


早く起きれればWAXまでかけようと思ったが、9時ぐらいに起きたためWAXはなし。
普通に洗って、拭き上げただけ。

次回(2週間後?)はフルコースしてやろう。

ってか、洗車してて思ったのだが、WAX掛けてると汚れのつき方が違う気がする。
ドアの付け根とか、ドアの下の方はかなり汚れがこびりつきやすいのだが、
今日洗ってみて、汚れてはいたが普通に落ちる程度だった。

やっぱ面倒でも掛けたほうが良いね。

ちなみに、今回の洗車は特別ゲストがいた。
2011-10-23 10.13.40


週末は天気が悪かったが、その後(午後)雨が降ったのは言うまでもない。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

まだまだ、だらしねぇ

ここ2ヶ月ぐらい、なんとか痩せるべく毎晩ジョギングしているが、
(特にここ1ヶ月は6.5kmぐらい)
今日時点で、大体全盛期-4.3kgまできた。

ただ、週末になるとなぜか一時的に減るから、まあ-4.0kg弱ぐらいかな。

最近はなかなか体重が落ちなくてモチベーションが下がっていたけど、
こうトータルで見てみると、結構落としてきたんだなーって思う。

ただ、イマイチどこの肉が取れてきているのかが分からないがwww


まあ、まだまだだらしねぇ体だし、体脂肪率とかもちょっと高いので、
頑張れるだけ頑張ろう。

目指せ、歪みねぇ体

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

美味い&デカい&へるてぃ♪

あのCMに負けて、ついつい買ってしまったwww




味はカロリーメイトみたいな感じで、まあ美味い
ただ、水分が持ってかれるwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ジョギング後の達成感は何事にも変えがたい

さて土曜。

今日は車にも乗らず、どこへも行かなかった。
ってか、昨晩寝る前に数独やってたら、気付いたら3時ぐらいになってて、
おかげで眠かった。

SC20111015-221239.png

昼は、ネットでF1 韓国GPの予選を中継してる所をみつけたので観てた。
ただ、Q3の途中で寝落ちしてしまい、いつの間にかハミルトンがPPになってた。
てか、昨年のカナダGP以来のPPなんだね。意外。

可夢偉は14番手ということで、久々のポイント目指して良い走りを見せて欲しいね。

明日もガソリン入れに行く以外は、ひきこもりかなw

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

そして平日へ・・・

3連休は、これといって何もしなかった。

金・土は夕方、自宅にてF1観戦。

日本GPということで、ザウバーの小林可夢偉を応援していたが、
決勝でのスタートで出遅れて、2ストップの強行作戦とかで結局は6つポジション落として13位。
対するチームメイトのペレスは17番手から9つポジションを上げて8位入賞。

最近、ザウバーの作戦ミスとかでもったいないレースがあったけど、
ペレスもかなり力をつけてきてる気がする。

まあ切磋琢磨で、お互いどんどん成長すれば一番なんだろうけど。


んで、昨日は毎度お馴染みの洗車。
DSCF0308.jpg
今回はワックスまでかけて2時間。
やっぱりワックスがけまですると疲れる。

そんな感じで、あっという間に3連休が過ぎてしまった。

ま、出費も抑えられたし、たまにはこんな連休も良いね。

また仕事が始まる・・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

珍しく3連休

いつも3連休は、なぜか休みが1日どこかに振り返られるという現象が起きるのだが、
珍しく今回の3連休はカレンダー通り。


といっても、特にすることないんだけどね。

髪がだいぶ伸びてきたので、切りたいな。
あと、Dからお客様感謝デイ(10/8~10,15~16)のDMが来てたので、
ミッション&デフオイルの交換を検討中。
実は今の車を買ってから、1度も換えてなかったりするw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

土日(洗車とか)

土曜は7時過ぎに起きて、毎度お馴染みの洗車。

最近は、土日は7時ぐらいに起きることが多い。
少し前までは10時とかまで寝ていたが、なんだかもったいないことに気付いた。

洗車が終わって9時ぐらいだと、「まだ9時か!」なんて思ったりして、ちょっと得した気分。
まあその後は、gdgd過ごしちゃうんだけどねwww

てなわけで、洗車。
2011-10-01 07.39.00
このホイールも、あと2ヶ月ほどで一旦休憩に。
それにしてもダストがorz

2011-10-01 09.01.18
あと、しばらくFガラスの油膜落としをやってなかったので、気合入れてやった。
トランクに積んどいた洗車グッズを見ていたら、シート状の油膜取りを発見した。
もうだいぶ乾いていたが、何とか使えた。キイロビンよりは楽。

いつもなら撥水も施すところだけど、撥水剤がなかったので、ひとまずここまで。

あと、昨日突然キーレスが効かなくなった。
電池(CR1620)を交換したら動いたので、単に電池切れだった。
2011-10-02 18.59.30

それにしても、キーレスが使えない間は鍵を挿して施錠していたのだが、
この車は鍵で施錠すると運転席のドアしかロックされないみたい。
キーレスでロックすると、全ドアがロックされる。 不思議な仕様ww


あと、ドラクエをやってみたかったので、中古を求めてBOOK OFFへ行ったら安かったので、DQ7とDQ9を買ってきた。
2011-10-01 18.29.34
あんまやる時間ないけど、ぼちぼちやってみようかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Twitter
