

Tag:スポンサー広告 

ムシ出来なかったので

土曜日は、朝早めに起きたので、ちゃっちゃと洗車をしてきた。

DSCF0032.jpg
何かツヤがなくなってきた気がするので、そろそろコーティングとかかけたいな。
あと今回はやってないけど、キイロビンの油膜落としの大変さは異常www
腕つるww

その後、オートバックスにてオイル交換。

DSCF0033.jpg
オイルは、elfのレゼルブ(10W-40)を投入。フィルターも交換。
ついでにパッドの残りを見てもらったが、大体4~5mmぐらいとのこと。
そろそろ交換を視野に入れたいな・・・

昨日は、特に何もしなかったけど、
夕方立ち寄った公園にて、見かけない虫を見つけたので、
デジカメの慣らし?がてら撮った。
DSCF0041_20110829235356.jpg
ちょっとピントが甘かった・・・
それにしても、なんて虫なんだろう?
カミキリムシっぽくも見えるが・・・ 特に何もしてこなさそう。ちょっとカワイイ。


デジカメを持ち歩いてると、ふと何か発見したときにサッと撮れるからいいね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

デジカメ買った。

先日の宣言?通り、給料日前なのにデジカメを新調してしまった。

ちなみに、Amazonにて月曜注文、昨日昼過ぎに到着。

2011-08-24 19.45.07
ELECOMデジタルカメラケース 588円
FUJIFILM FinePix F550EXR 18,000円
SiliconPower SDHC16GB Class10 1,980円
計20,568円

2011-08-24 20.12.48
これが本体。
やっぱ黒はカッコいいな。でも指紋目立つ・・・

まだ全然設定とかはいじってない。
てかマニュアル設定多いなw またちょっと勉強しなければ。

DSCF0007_.jpg
あまりにも撮るものがなくて、とりあえずメーターを撮った。
とりあえずオートで撮ったが、なんかボケとる・・・。


ってなわけで、せっかくいいカメラを手に入れたので、
これから写真について少し勉強しつつ、良い写真を撮りたいね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

デジカメクビのお知らせ

最近、デジカメを新調したくなってきた。

というのも、一応現在↓を所有しているのだが・・・
2011-08-22 22.21.43

OLYMPUS FE-110
発売:2005年10月
有効画素:500万画素
メディア:xDピクチャーカード

とまあ、こんな感じの完全に旧世代のデジカメ。
xDピクチャーカードなんて知ってる人すら少ないんじゃないかww

最近、ほとんど出番がなく、
こんなごついデジカメ持ってくくらいなら、スマートフォンで撮った方がマシだし、
っていうか、多分スマートフォンの方がキレイに撮れてるw

実際、こないだの水族館の写真も全てGalaxySで撮ったしね。

ただ、写真はやっぱりカメラで!っていう、謎のこだわりがあるし、
色んな事情で、どうも持ってた方がよさげなので、新調の検討に至った。

そうはいっても、デジイチとかそんな気合の入ったものはいらないし、
そもそも先立つものがない。
ってなわけで、比較的安価でそこそこのスペックを持つ(スペック厨サーセンww)
コンデジが欲しい。

今のところ目をつけているのは、富士フィルムの
FinePix F550EXR
今春発売で、画素数1600万画素でいうことなし、HDMI端子、動画フルHD撮影
等々と、なかなかの性能。
間違いなく今までのよりはいいし、Amazonにて18,000円程度で、だいぶ安い。

というわけで、もう一押しの勇気?があれば、思い切って買ってしまおうか!?
(まあここまで興味を持って、買わなかった試しがないのだがwww)

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

夏休み中

8/12~16まで、土日含め5日間と、実質3日間だけの夏休みだった。

そんな短い休みだったが、日曜日に遠出してきた。(日帰り強行)
場所は、俺が毎週楽しみに観てる「世界の果てまでイッテQ」内のプロジェクト、
イッテQ水族館のある、横浜・八景島シーパラダイス。

正直、あまり首都高にはいい思い出がないので、かなりためらってしまったが、
思い切ってAndroidのGoogleマップナビを過信してみることにした。

朝3:30に出発し、深夜割引を無事適用。
深夜~明け方の高速はやっぱり何か(・∀・)イイ!!
特に渋滞にもハマらず、スムーズに走行し、美女木を右折。

そこから、田舎者丸出しの60km/hで、スマホとにらめっこしながら慎重に分岐を進んだ。
首都高も非常にスムーズに流れていた。まあ朝の6時過ぎだったしw
んで、Googleマップナビのおかげで、一発で湾岸に入ることが出来た。
それでようやく安心したので、大黒PAで休憩。

7:30には八景島手前の駐車場に到着。開島前なのに、駐車場は混雑!
まあすんなり停めれたけど。

それから1時間ぐらいして乗り込み。

2011-08-14 08.32.40
こんなところを渡って島に入る(自家用車は島に入れない)
高くて怖かったww

2011-08-14 08.45.53
見づらいけど、八景島のテーマパーク含め全て楽しめるチケットは大渋滞。
対して、水族館のみはそんなに混んでなかった。もちろん、こっちを購入。

2011-08-14 08.46.10
水族館入り口。
この時、開館から30分も経ってなかったと記憶しているが、中は既に混雑。
最初はざっと見て、後で人が引いたら再入館してゆっくり見ようとしたが、
結果的に、この時が一番空いていたのは言うまでもないww

2011-08-14 12.28.36
んで、ショーを見たり。
奥でイルカが重力を無視している。
ってかショーなんて初めてみたが、アシカとかセイウチとか頭良いのね・・・
俺の100倍ぐらい、デキるぞww

ショーを見終わったときは昼過ぎていたが、
どの店も超込んでて、とても飯を食えるようなふいんき(ryには見えなかった。
ので、飯抜き。

2011-08-14 15.01.44
入館3週目にて、ようやく写真を撮りだすw
ただ、デジカメ忘れてGalaxySで撮ったので(ってかデジカメよりマシかも)、あんま良く撮れてない。
さすがに暗いとこ弱すぎw

2011-08-14 15.10.06
クマー
こっちみろwww

2011-08-14 15.56.42
んで、奥へ進むとイッテQ水族館。鬼の35分待ち。
まあここは写真晒してしまうと営業妨害になってしまうので、イッテQのHPか、直接行くべし。

そんなこんなで、17時半ぐらいには離脱した。

こっちの人間からすると、水族館といえば上越市立水族博物館なので、
そこと比べてしまうと、デカイ水槽やら色んな魚やらで感動した。
イッテQ水族館は、思いのほか小規模だったので、感動と言うより見れたことに対する達成感w
もう疲れてたしねw

そんで、またGoogleマップナビのお世話になりながら、首都高。
さすがに、日曜の夕方はJCTの度に渋滞が起きてた。
外環もやや詰まり気味だったが、関越に入ると下りは渋滞してなかった。
上りは鶴ヶ島付近を先頭にした渋滞が起きてて、メシウマwww

でノンストップで帰って22時ぐらいに到着。
さすがにクラッチがきつかった。


ってなわけで、今年の夏は思い切って人ごみの中に突撃してきた。
日帰りでもまあ行ける日程だが、あまりオススメはしない。

ってか、したくないww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

夏休み終了のお知らせ

今日で5日間の夏休み終了。

明日から、また現実に戻ります。(´;ω;`)ブワッ

今年の夏休みは、日曜日にイッテQ水族館目当てで、横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきた。
明日あたりにでも、元気あったらまとめます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

レア車見つけたw

そいやあ、こないだ朝通勤する時に、
前にめっちゃレアな車が止まってるの見つけたから、思わず撮ってしまったwww

2011-08-10 07.38.30

トヨタ・スパーキー

前にボバから話を聞いたことがあったが、
まさか本当に遭遇するとはwww

ちなみに、ダイハツ・アトレー7のOEMなんだって。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

第1252回「メールはすぐ返しますか?」

書くことがなかったので、FC2公式トラックバックでも。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。最近は電話より多くなりましたね私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・以降気をつけるようにしていますがどうしても返すのを後回しにしていると、返事が遅れがちです・・急用の場合は電話くるだろうと思ってし...
FC2 トラックバックテーマ:「メールはすぐ返しますか?」



メールをすぐ返すか返さないかは、気分と状況次第?
単なる雑談なら、遅くなっても良いかなーって思うけど、
その人と会う時とかの決め事だったら、早めに返信すると思う。

会社のメールは、内容次第。これは気分次第じゃあいけないもんねwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

またまた梅雨明け?

最近、空があまりゴロゴロ言わなくなったと思ったら、
再び、急に暑くなった。

この頃、数週間おきに季節が行ったり来たりしてる気がする。

まあ、ゴロゴロドッカーン!よりは、ジリジリ暑いほうがマシだけどww


最近、なんか知らないが疲れが抜けきらなくて、
いつも疲労感満載。

週末はゆっくりしよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

洗車ほか

土日は、洗車したり飲み会があったり。

洗車は土曜の朝7時半ぐらいから、曇天の中まったり実施。
予報が雨だったのか、洗車してても誰も来なかった。

朝からの洗車はなんとなく気持ちイイ!
2011-07-30 09.08.47

んで、夜に飲み会。
今回は前回よりちょっとだけ多めに飲んだが、事前に飲んだウコンパワーのおかげで、頭痛はほとんどなかった。

そして家に帰ってくるときに、玄関でカブトムシ(メス)がひっくり返って困っていたので、助けてあげた。
2011-07-30 21.34.28-1
このあと近くの木に戻してあげた。

んで、今日はまったり。
そしてもうこんな時間・・・明日は眠くなるな・・・。

てか、もう8月なのか!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
Twitter
