はぐれ梅雨?

最近になって、また雷ゴロゴロ&雨が多くなってきた。

今週の予報はずっと雨だ。

また梅雨に逆戻りしちゃったのかな・・・?


って、もうすぐ8月で、季節的にはそろそろ真夏になるんだね。はえー。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Android ホーム画面

特に書くことがないので、AndroidのHome画面でも晒してみる。

ここ最近、ちょくちょくホーム画面をいじっていて、最終的にこうなった
SC20110720-000004.png

こうみてみると、ウィジェットを置いただけだな・・・
ホームアプリはGoランチャーで、アイコン配列は5×5。

まあこの辺は自己満ってことで。
ちなみに、右上のROMとSDは反対になってる。

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

もともとライフは0よ!

今日は飲み会があった。

もともと酒をほとんど飲まず、弱いっていうレベルじゃないほと弱い俺は
いつも乾杯の時だけ少し口をつけて、あとは烏龍茶というパターンなのだが、
今日はかなりひどかった・・・

乾杯で、ちょびっと口つけて、
注がれたら、泡を舐める程度に飲んだフリ。

実質、コップの1/5ぐらいしか飲まなかったのだが、
すぐに真っ赤になって、1時間後は頭ガンガン。

飲めば鍛えられるっていうけど、これじゃ無理じゃねwww
吐いた分だけ強くなるっていうけど、そこまでたどりつけないw

やっぱり、俺は飲む方より、注ぎ&食う方に注力したほうが良いのかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

Chrome?Firefox?IE(笑)?

常日頃、会社で以外はブラウザはFirefoxを使っているんだが、
Google Chromeになにやら興味が沸いてきた。

でも、ずっとFirefoxを使ってきて、アドオンとか入れて完全に自分仕様になってるから、乗り換えたところで満足に使えるのかな?
っていうのはある。

でも、Android端末を使ってる身として、ブラウザもGoogleで統一したい!という、
見事に情弱思考が出来上がってしまったのだ!

ってことで、そのうち入れて使ってみようかな。
拡張性とかどうなんだろ?Googleアカウント持ってるといいことあるのかな?ってなことが気になる。

まあググれば早い話なんだがwww

        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半~没年不明)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

[速報]家族バレとかwww

このブログと、Twitterの垢がいつのまにか家族バレしてたwww

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


ってことで、お決まりのアレ。

            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|          イェーイ、家族みてるぅ~?
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ


まあ普段通り、自重とかはしません。
ありのまま、思ったことを記していくぜ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

初出張

今日は初めて出張へ行ってきた。

結論から言うと、打ち合わせが始まってからは意外に緊張は解けていた気がする。
一番緊張してたのは、行くまでの車内だったかなwww

それでも、まだまだ自分の至らなさを痛感した。
っていうか、今回の出張はその辺が目的だったんだと思う。

まあ今回の出張で確実にステップアップになった気がするし、
と同時に責任も増したと思う。


いつまでも新人面して甘えてらんないってことだな(キリッ
(っていうかもう4年目だがww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

アンパンマン、新しいスーツよ!

どうやら、来週もしかしたら出張に行かされるかも知れない。

当然スーツが必要なんだが、自分の持ってるスーツは高校の時に入社試験の前に買った一着のみであり、
今年のGW初日に同期の結婚式にそれを着てったら、なかなかに窮屈だった。

まあ結論を言えば、スーツ作成当時より5kgぐらいピザってしまったのだ!


ってなわけで、太った自分が悪いのだが、そんなスーツを着ていく勇気もないので、
新しいスーツを思い切って作ることにした。

チラシを見てみたら、アオキで改装のための閉店セールをやっているらしく、
30,000円以上のは半額になるらしかったので直行。

キレイなお姉さんに見てもらいながら、スーツ1着を買うことに。スラックスが2本着いていた。
元が49,800円だかで、半額割引券を使用。
裾直しだのなんだので、結局24,700円におさまった。

嗚呼、なけなしのBONUS・・・ いや、太ったツケがまわり回ってきたのか。


てなことで、月曜夕方ぐらいに出来るらしい。
だいぶゆったりめのを選んどいたので、少しは気を抜いても大丈夫だろう。


その後、何を思ったのかK'sで4,700円ほどのシェーバーを買ってしまった。
フィリップス HQ7310というモデル。

まあ、身だしなみ関連ということで、目をつむろう・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter