

Tag:スポンサー広告 

長野?いいえ、群馬です

こないだの土曜日、ボバ氏とお馴染みのインド料理店で飯を食べた。
今回行ったところは、大塚南交差点の角にあるおいしい広場内の、カレー倶楽部 かすたねっと2。

面白いネーミングだが、料理はナン、カレー2種類、サラダ、スープ、ソフトドリンクがセットで960円だったか。
カレーとナンはおかわり自由で、結構ボリュームあった。味はGood!


その後、ボバ氏がRX-8にLEDを付けたいというのでお手伝い。
有効期限が切れた発炎筒を使って遊んだり。
着火性がものすごい良いのと、あまりのまぶしさには驚いた。
2011-06-25 15.19.35

その後、小布施橋下をちょっと冒険しようぜということになり、小布施を目指す。

道中、建造中の道(三才~吉付近?に抜ける道)
2011-06-25 15.50.30

そんで小布施橋の下の農道に入ってみたら、群馬のような光景が・・・
2011-06-25 16.07.33

どうやら雨で、道が水没してしまったらしい。
軽トラだったから良いものの、8とかで行ったらヤバそうだった。

そうして付近を散策したが、草がかなり生い茂っており、まるでジャングルを探検しているような感じだった。
クマーとか、でっかいカニとか出てきそうな。 まるで群馬である。


そうしてジャングルを堪能した後、近くの舗装され切ってない山道をガツンガツンやられながら、景色を堪能しつつ、
行方不明者の看板に戦慄を覚えつつ、帰宅。


やっぱり高台に行くと、景色が良くていいね!
ただ、意外とちゃんとした展望台とかがないのが玉に瑕。

隠れ家的スポットを見つけるのも、面白いかもしれない。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ETC 休日特別割引終わった・・・

そういや、こないだの日曜で、いわゆる高速1,000円が終わったね・・・

この制度にはワークスに乗ってた頃からだいぶ活用させてもらった。
県内はもとより、九州に行くのに2回利用したし、県外の友達のところにも結構行った覚えがある。

まあ、今日本もこんな状況だし、なくなるのは残念。

だが、ミンスの公約破りは忘れてはなるまい。
(もはやお家芸だがwww)

今後はまた深夜割引が狙い目になるのか。
夜中の高速も、結構好きなんだけどねw


ちなみに、1,000円最終日の19日は、松本のハードオフまで行ってきた。
行きは下道で、帰りは高速。・・・・が、この選択が仇に。

長野で渋滞なんてあんま見たことないし、余裕だろーと思ってたら、
姨捨SA超えた辺りから更埴JCTまでがっつり渋滞\(^o^)/
更埴JCTが関越方面に向かう車で完全に詰まってた。北陸道方面から関越方面に向かう方向も全く同じ。
ちなみに、更埴JCTを抜けたらスイスイだった。みんな関東に帰る途中だったのだろうか。


・・・というわけで、最初は賛否両論だった制度だったけど、十分活用させてもらって、ものすごく助かった!
またいつか復活する日を望みたい・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

月食を見ようと思った結果がこれだよ!

今日未明に、皆既月食があったのはみんな知ってることだと思うが、
珍しく長時間観測出来るという事で、これは見ない理由はないということで、
昨夜、3時30分頃にアラームをセットして寝た。

だが・・・・

起きたら6時\(^o^)/

Galaxyが見たら寝不足になるから・・と気を遣ってくれたのだろうかww
ちなみに、毎日7時10分にセットしてあるアラームは、問題なく鳴動。

同日に複数アラームセットすると、どっちかしか鳴らないのか?
それとも俺が鳴ったのに気付かなかったかな?
せっかく、LEVEL5 -judgelight-をかけたのに・・・

ってなわけで、皆既月食を見逃してしまったのである。

ま、きっといつかまたあるだろうし、次回から本気出す!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

部屋の片付けとか。

今日は、朝からひたすら部屋の大片付け。

とはいっても、やることが多すぎるので、
まずはこの家に住んでから1回も活用した記憶のない押入れの片付けから。

蓋を開けてみると、かつて約20年前にこの家に引っ越してきて1回も開けていない荷物がほとんどスペースを占領していた。
親父が結婚する前に集めていたマンガや、ベータマックスという、VHSではないビデオテープ(燃えよドラゴンとかw)とか色々。

押入れから引っ張り出して、母親に協力してもらい処分するものは処分。
特大(40L)ごみ袋5袋分ぐらいはあっただろうかww

んで、数時間かけて押入れが綺麗サッパリになった。
P6110050.jpg
意外と狭かったりするww

ただ、今まで押入れを使わなくても事足りていたので、押入れが空になったところで何を入れていいのか迷うところ。
とりあえず、PCパーツとかゲームの箱や、いかれてるPC、スキーとかを詰めておいた。
まだ余裕ありそうだったが。

さて、明日も引き続き元気があれば、片づけをしよう。
出来れば、ベッドを解体したい。


そうそう、こないだハードオフで1,050円でジャンクのチューナーを買ってきた。
PIONEERのTX-6600Ⅱという機種らしい。
P6090048.jpg
スイッチを入れると、温かい色の電球で照らされ、なんとも良い感じ。

写真ではブースターから配線しているが、今日TVアンテナから分岐させた同軸ケーブルの被覆を取り、配線。
FMが綺麗に受信出来るようになった。
あと、AMも結構綺麗に聞こえる。

普段、ラジオなんて車で運転しながらでしか聞かないけど、いざ部屋でゆっくり聞いてみると良い感じ。
音楽とか良く流れるけど、この曲なんだ?と思ったら、Androidアプリで聞かせて曲名とかを取得してネットで調べたり・・・なんてしゃれたことも出来る。
これで1,050円は、当たりだね!


おまけ。
先日、Androidを2.3(GingerBread)にアップデート。
Win7 64bit環境だったけど、普通にアップデート完了。
P6070046.jpg

ステータスバーがちょっと変わったのと、動きが少しぬるぬるになった気がする。
SC20110610-165815.png

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

部屋改造計画

部屋にモノが多くなり、かなり狭く感じてきたので部屋のレイアウトを変えようかと思いつつ、
早ウンヶ月・・・

ようやく、土曜日にレイアウトを考えてみた。

現在
20110604-room-old.jpg

新?(理想)
20110604-room-new.jpg

ちなみに、6帖部屋。

現在のレイアウト図は結構適当だが、だいたいあんな感じ。
ベッドが1/4~1/3占領していて、かなり圧迫感を感じる。
そして、2段ベッドなので誰も寝ない上段は物置状態・・・

新レイアウトは、ベッド、PCを置く机、椅子、棚を新調(ニトリ)
ちなみに、家具はニトリのHPで寸法を見て、大体それに合わせて描いてあるので、だいたいあってる・・・はず。
ベッドを今のより小さくし、位置を変えることによって、奥の空間を有効利用。
さらに、いずれオーディオを導入することを考えて、居間より一番遠い位置に、音響設備を置く予定。


まあ、レイアウトを決めたものの、部屋の掃除、ベッドの解体等を進めなければいけないので、
早急に部屋の片づけをしなければならないwww めんどくせww


んで、それに先立って?椅子を早速にとりで新調してきた。
ニトリで14,700円でタンパ2という椅子を購入。

箱がでかくて車に乗るか心配だったが、後部座席にギリギリおさまったw
2011-06-04 20.11.17

んで、20分程度で組み立て完了。
意外にデカイ。
2011-06-04 20.42.50
座り心地はまあまあ。
でも、リクライニングと、リクライニングした状態で固定できるロッキング機能があるので、
だいぶ快適だ!


んで、さらに昨日、Noel氏宅にお邪魔して、オーディオを拝見してきた。
どでかいスピーカーからの音は、まさに迫力があった。
アンプもなんかよく分からんが良いやつで、色んな意味で歪みなかったww

そして帰り際、なんと使っていないアンプとスピーカーを貸してくれるというので、ありがたく貸してもらった。
んで家に帰って、やっつけ配置。

アンプ:SONY TA-1066
2011-06-05 19.31.41

スピーカー:SY-S600 CD
2011-06-05 19.31.30

環境が環境なので、大きな音は出せていないが、それでも今使っているCreativeの2.1chより断然良い。
スピーカーから低音もだいぶ出るので、今の所ウーファーはいらなそうだ。


これはさっさと部屋を片付け、もう少し大きい音を出せる環境にして楽しみたい!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雨の季節

もう6月か・・・

最近は曇天と雨続きで、知らないうちに梅雨入りしてたって感じ。
しかも夜寒いしww


さて、そろそろ部屋を本格的に片付けて、一新したいところ。
もともと中学まで姉と使っていた部屋で、2段ベッド等、いらんもんが多数ある。

さらに押入れなんて、もう何年も開けてないし、使ってないからもったいない。
PCパーツの箱とか全部押し込めば、かなりスペースが確保出来そう。

6帖の部屋をどう使うか、レイアウトをぼちぼち考えるか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
Twitter
