部屋の大片付け

今日は珍しく10時頃に起きた。

午後になって、することがなかったので、今頃部屋の大掃除をしてみた。


そしたら、ま~ゴミが出てくる出てくる・・・・
大声じゃいえないけど、ゴミ袋3袋は堅かったかなwww

途中から親も参戦してきて、だいぶはかどりました。
いずれは大きくレイアウトを変えたい・・・・
(2段ベッドでかいしいらない、机を変える等々)


そして、カーテンを1*年間変えてないものから、以前買っておいた遮光カーテンにしてみた。
P2270006.jpg
なんか学校とかで使う暗幕みたいw
やはり遮光の名は伊達ではなく、ほとんど光が漏れません。

*ただし、居間との境が擦りガラスなので、そっちから光がガンガン入ってきます


何か片付けた後ってスッキリするよね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

キェェェェェェアァァァァァァデテキタァァァァァァァ!!!

あまりにもすることがなかったので部屋の掃除を少ししたら・・・・


P2260003.jpg


なくしたiPodがデテキタァァァァァァァ!!!

↓ネタしらないかたは・・・


てなわけで、昨年9月になくしたと思ったiPodが5ヶ月のときを経て発掘された。
これでいよいよCreativeのオンボロプレーヤともお別れか・・・

P8290077.jpg

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

自由の翼を手に入れ・・・・る前段階

なんという厨二タイトル。


さて、今日は午後お休みを貰って、地方事務所へと行ってきた。

わざわざ合同庁舎に何の用があったかというと、パスポート取得の申請。

会社からは1年ぐらい前から取れと言われて、ことあるごとにパスポートまだ?という質問を華麗にかわしていたのだが、
さすがにいい加減怒られそうだったので渋々行って来たのだ。

申請書と、わざわざ本籍である福岡は直方から取り寄せた戸籍抄本、SEIYU脇のマシーンで撮った証明写真、免許証を持参し、いざ申請。
・・・ものの3分ぐらいで終わってしまった。

そして、下の引換書を3/3以降に渡せば、晴れて外国にも行けるようになるというわけだ。
P2240001_.jpg

ちなみに、5年旅券だと県収入証紙2,000円、収入印紙9,000円 計11,000円・・・高いよね
(10年だと+5,000円です)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

つなう 再び

昨日は、ボバ氏と東和田にあるザ・エベレストというインド・ネパール料理屋さんに行ってきた。
1月に出来たばかりの店舗らしい。(元はラーメン屋の店舗)

某バイキング制のインド料理店とは違い、こちらはナンorライス、カレー、スープ、サラダ、ドリンクのセット。
辛さも選べました。

俺はチキンカレーのセットで中辛?を頼んでみた。
お味はというと、俺にとっては結構辛めだったが、やっぱり本格的なカレーはウマい。
ナンも出来立てで、文句ナシでした。

そして会計を済ませて帰る際、割引券付きのビラをもらった。 ぜひまた来よう。

ただし、駐車場が結構狭いので、来る方は要注意だ!


その後、どこへ行くかという話になって、新潟県十日町市のつなうを見に行くことに。

つなうとは?

R117をずーっと北上し、十日町市に入ったところでR253へ。
R253に入って、すぐのところにあります。
↓のトンネルから出たすぐ上にある看板。

大きな地図で見る

意外と2時間弱で到着し、おそるおそる看板を見てみた。
P2200006.jpg

津  南
Tsunau

ということで、無事にまだ「つな」ではなく、「つな」でした。
なぜか一安心w

ちなみに、周りの道はこんな感じ。
P2200009.jpg
やはり有数の豪雪地帯だけあって、道の周りは白い壁が出来てました。

その後、上越市(直江津港近く)の船見公園を目指すことに。
ひたすらR253を走ったが、やはり雪の壁がかなり高かった。(3mぐらいはあったかな)

んで、16時30分頃に船見公園に到着。
P2200014.jpg  P2200015.jpg
冬場は、雪処理場として活用されている模様。確かに合理的。

その後は上越ICより高速で帰った。それでも全工程で4.5時間弱。意外とかからなかった。
んでも、久しぶりに長距離運転したから腰痛くなったww



おまけ。(テラローカルネタ&個人的備忘録)
P2200017.jpg

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

[MHP3]もはや恒例行事?

昨夜はまた友人と共にMHP3を夜通しプレイしており、気づいたら今朝の9時30分だったwww

Skypeでずーっと喋ってるから時間忘れちゃうんだろうな・・・


そんなこんなで、それから寝て12時に起きたが、安心と信頼の2度寝を犯し、15時半起床。

いつも通りダラダラすごしてました。


MHP3を購入してからちょうど2ヶ月ぐらい経過したが、プレイ時間は240時間と控えめ?
それでも4H/日という計算になるが・・・

そろそろ太刀と狩猟笛以外にも何か武器を使ってみようか考えたりそうじゃなかったり。

まだまだやることはあるけど、いずれも時間をかけなければ達成出来なさそうなものばかり。

何時間まで伸びるのやら。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

人はそれを遅刻という。

今朝はいつもより5分早く目が覚めた(それでも寝起きの悪さは変わらない)ので、
いつもより早く会社に着けるぜ!と意気込んでふと外を見たら真っ白\(^o^)/

慌てて準備して早めに外に出たは良いものの、結局雪かきに時間をとられいつもより5分遅く出発することになってしまった。

更に道路は完全に雪が積もった状態で、ノロノロ具合がハンパない。
前に走っていたクラウン(会社の人だけどw)は交差点を曲がる度にドリフトしてたw

更に更にただでさえ狭い道なのに軽自動車が真横向いて民家の塀に突き刺さってるわ、散々。


結局タイムカードを切ったのは始業+2分遅れだった・・・・
まあ遅刻は遅刻だけど、勤務制度のおかげで準欠勤扱いとかにはならないんだけどね。 助かった・・・。

いや、反省してます、まじで。



まあ雪の峠は越えたって言ってるから、今週は安心して二度寝しよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あの看板は今?

なんかふと思い出したんだけど、あの看板はどうなっているんだろう。


・あの看板とは?
2009年の3月に後輩と共にドライブに行った時にふと気になった看板で、
2010年の4月に改めて見に行ったとき、国道の看板の間違いを発見してしまった。

2010年4月4日の記事

P3090059.jpg
↑の看板の右方向、津南(Tsunan)がつなう(Tsunau)になってしまっている。


実は他のドライバーが気づいたりして、直ってしまっているんだろうか。
それとも、誰も気づかず、はたまた私と同じように気づいたけど・・・・な状態なんだろうか。


ふと仕事中に気になってしまったw

誰か近い人見てきてっ!


・・・というのは冗談で、雪がかぶってて辺り一面真っ白になっているR253はとても好きな光景なので、
その内見に行って来ようかな、、、と思ってたり思わなかったり。

ただ、この時期雪の壁は何mになっているんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あっというまの連休中日

とりあえず、先週の忙しい案件は何とかこなせました。

良い経験になったぜ!    ・・・・ と思う。


さて、うちの会社では珍しく3連休になったのだが、昨日・今日と特に何もしてない。

強いて言えば、昨夜23時頃からずーっと友人とPS3を介して今朝6時ぐらいまでMHP3をやっていたぐらいか。

そのお陰か、13時前に起きてから何をする気も起きず、だるいまま1日が終わろうとしているw


今日は早めに寝て、明日は何するかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

嫌な忙しさだぜ・・・

先週・今週ともにかなり忙しいというか大変な毎日。

今週お客様が来工するというので、その対応に追われながらも、別のクレームの案件があるという・・・


俺・・・今週乗り切ったらスキーでも行こうと思うんだ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


ブログ内検索
Twitter