

Tag:スポンサー広告 

インプ1年

鳴り物入りで愛車になったインプも1/27で丸1年となった。

正直、こいつのおかげで貯金なんて全く出来ていないが、そこは愛でカバー。


乗った距離はというと、買ったときが14,100km、1/27現在31,937kmということで、

17,837kmとなった。 一日換算だと、48.9km/Day  結構走っていることになるね。
ちなみに、燃費は以下のような感じ。
20110130_nenpi.jpg

最低燃費:7.419km/L 最高燃費:10.947km/L 平均燃費:8.96km/L
総給油量が1982.9L 総燃料代が277,835円・・・1.5年強乗ったワークスより多いですwww

まあこんな感じで、3月には悪魔の車検が待っています。そして4月は税金\(^o^)/

今年も、維持するので精一杯になりそうですが、なんとかなるさ!

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

調子の悪いPS3コントローラ復活

ここのところ、ほぼ毎日PS3のアドホックパーティ経由で、全国の狩人さん達と狩りを楽しんでいるんだんけど、
どうにもPS3コントローラの調子が悪かった。

あるボタンが効かないとかそういう不具合ではなかったんだけど、通常無線で操作できるコントローラが、
常にUSBケーブルを接続していないと操作できなくなっていた。

いくらPS3につないで充電してもダメ・・・


ネット上で、PS3のあるファームウェアを更新したら直ったとか、初期化すれば直ったとか、リセットボタンを押したら直ったとかの情報は一通り試してみたけど、無効。

正直ダメかと思ってたけど、ある日

「充電されないけどUSB接続すれば使えるってことは、致命的な不良じゃなくて、ケーブルが抜けかかってるとかそういうんじゃね?」

と思い立ち、コントローラをくぱぁしてみた。
P1240005.jpg
ネジ5本で開けられるという、いたってシンプルな構造。トルクスネジじゃなくてよかった・・・

んで、基板手前の灰色のものがバッテリーで、案の定基板とコネクタで接続されていた。
ちゃんと接続されているか確かめるため、差し込む方向に力を入れたところ、

「カチッ!」


という音がして、ハマった。

やはり、コネクタの接続不良(接触不足)が原因だった。
ちなみに、フタを開けたままPSボタンを押したところ、無事PS3が無線で起動した。

正直、コントローラの買い替えを考えていたけど、超簡単に直って良かった。

そういえば、PS3を使ってなかった1年以上?もの間、放置されてたコントローラ落としまくった覚えがなきにしもあらず。


これからは大事に扱おう。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

最近

あまり更新してないのは、間違いなくMHP3のせいwww

ここ1カ月、寝る時間が前より1時間以上遅くなっていると思うw


仕事は最近忙しいです。でも今週乗り切れば何とかなりそう。


雪もすごいしなぁ・・・
こないだ雪おろして家を出発するまでに30分もかかったぜ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

MHP3の状況

プレイしてから約1カ月弱・・・・
やっとこんな感じになりました。

20110112211215.jpg


20110112211041_0.jpg

ちなみに、未だプレイスタイルはゴリ押し気味なので、こんな装備でも普通に死にますw

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

スキー(戸隠スキー場)

そういや、1月9日の日曜日に友人と戸隠スキー場へスキーしに行ってきた。

以前行ったときよりも、日曜だったためか人がだいぶ多かった。

そして曇天という怪しい天気・・・
P1090001.jpg

まあこまけえこたあ気にせずに、滑っていたけど、風雪がどんどん強く・・・・

暗くて視界も悪くて、雪面が見えなかったのでだいぶこけた(言い訳じゃあないはず
油断していて初心者コースで板が外れるほどの単独クラッシュしたのは内緒。

で、瑪瑙山の頂上まで行って、戸隠連峰が望めるか見てみたけど・・・・
P1090003.jpg

ごらんの有様だよ!


↓数日前はこんな景色だったのにwww
P1040007.jpg


まあそんなこんなで、とにかく雪が痛くて風が冷たかった。
全然スキーも上達してないしw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

土曜はどこいった・・・・

今日は土曜だったが、なぜか出勤日だった。
何か損した気分になるよね・・・・

せっかくの3連休が台無しだよ!


というわけで、日・月が休みとなっている。

んで、日曜日の明日は友達と戸隠スキー場へスキーに行くことになった。
火曜にもボバ氏と行ったけどねw

月曜はとりあえずモンハンでもやってよう。
敵が強くなってきて、だいぶ詰み気味っぽいがww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

久々のスキー

昨日、今日と早速買ったスキーで滑ってきました。実に5年ぶりの滑走。

昨日は、飯綱高原スキー場に1人で行ってきた。
インプはトランクスルーなので、普通にスキーを載せれます。
P1030093.jpg


雪が30cm程度で圧雪が出来ないらしく、そのお詫び?も含めてなのかリフト1日券が半額。
通常3,000円のところ、1,500円でした。
P1030096.jpg

久々のスキーということもあり、午前中は初級コースメイン。自分の実力を再認識した。
まだまだ足を閉じて滑るのは怖いけど、揃えて滑ることはなんとなく出来てる気がする。

↓初級ゲレンデ
P1030101.jpg

午後は中級コースもトライしてみた。
最初のうちは上手く滑れていたけど、調子に乗ってきたところで深い雪にハマってコントロールを失い、初ゴケ。
コケたというより、スピードが出ていたので単独大クラッシュだったwww

まあそんなこんなで15時まで滑って退散。


んで、今日はボバ氏と共に戸隠スキー場へ行ってきた。
P1040009.jpg

さすが戸隠は雪質が飯綱とは大違いで、非常に滑りやすい雪質。
最初はウォーミングアップで初級コースを滑って、後に初級~中級コース。

中級コースも難なく滑れた感じだったが、ボバ氏にはついていけなかった・・・

↓とある中級コース(上から見ると下見えないけど、実際なんとか滑れる程度の傾斜
P1040001.jpg

時間も差し迫ってきたところで、瑪瑙山山頂から景観を楽しんだ。
↓戸隠連峰?
P1040007.jpg

そして15時ぐらいに滑走終了。

この2日間で、中級コースを何とか滑れるようになったかな。
ただ、まだまだ不格好なので練習あるのみ。

飯綱は車で40分程度なので、雪質はともかく練習にはもってこいかもw

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

スキー購入!

新年早々、スキー一式(板、ビンディング、ストック、ブーツ)を買いました!

明日早速飯綱行こうかな


-------------------------------
2011/01/02 16:38追記

↓こんなの
20110102_ski.jpg

板:ATOMIC VARIO FIBER 164cm
金具:ATOMIC XTL9

他、ブーツとストック、スプレー型簡易ワックス合わせて37,536円でした。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Twitter
