

Tag:スポンサー広告 

またもや

昨日、洗車してタイヤ交換しようと思ったら、洗車後に雨・・・
さっさとやってしまえばよかった・・・

まあタイヤ交換出来なかっただけならいいが、洗車も鉄粉取り+コーティングも行ったので、即雨に降られるといたたまれないw



というわけで、まだぽてんざ状態!

悔しいから泡インプでも貼る。
20101128115257.jpg

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

さりげなく見物

今日は長野市近辺では恒例の、長野えびす講煙火大会(通称えびす講)の花火大会だったらしい。

普段、こんなリア充の溜り場なぞ知ったこっちゃなく、花火すら見たことなかったのだが、今日会社からの帰り道に見ることができた。

↓信号待ち車中から
F1000143.jpg

え?花火はどこかって?
写真ちょうど中央辺りの橙の丸っこい光がそれ。

まあ直線距離にして約15km程の所なので、こんなもんかとw
結構、綺麗な花火を人知れず楽しむことが出来た。ちょっと季節はずれだけど、良いもんだね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

洗車しようとすると

雨が降る・・・定番ですね。

今日、洗車してタイヤ交換しようと思ったら終日雨で、何も出来なかったw


スピーカー交換したオーディオだけど、低音が足りない・・・!

Tag:車  Trackback:0 comment:4 

スピーカー交換?

オーディオが貧相なインプだが、少しでも穴埋めをしようと、リアに据え置き型スピーカーを設置した。
(友人からもらった)

F1000142.jpg

本当なら増設をしたかったのだが、アンプはないしギボシの分配加工も面倒なので、
オーディオユニット裏のリアドアスピーカーの線を引っこ抜いて、このスピーカーを接続。


早速鳴らしてみたところ、音がずいぶんシャキシャキしていて、いい感じ。こもってない。
結構な音量が出るので、完全にフロントのスピーカーが負けて、後ろから音が聞こえる感じになっているがw

これで少しグレードアップしたので、また運転が楽しめそうだ。

明日は休みなので、洗車後、タイヤを交換しようと思案中。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

そろそろ冬支度

いよいよ本格的に寒くなってきた。

明日は1℃→9℃。

ということで、来週の3連休(23日ではなく、22日が休みになっている)のどこかで、少し早いけどタイヤを替えようと思う。
ぽてんざもったいないし、スタッドレスのほうが燃費良さそうだしw


それにしても、もうストーブを出さなければならない季節になってきた。
今年ももうあと1ヶ月ちょいか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

死闘といえば

そういえば日本シリーズ終わっちゃったね・・・

土曜日の延長15回引き分けの試合は全部観てしまったぜ・・・
ってか、よくフジは中継してくれてたと思うな。
しかも、その次の番組を中継が終わってから放送するという頑張りっぷりww

日曜日は、ヤボ用で群馬に行っており、野球は帰りの高速の中でずーっと聞いてた。
9回ウラに差し掛かった頃、ちょうど長野・群馬県境を走っており、トンネル地獄でろくに聞けなかったが、
トンネルを抜けたところで犠牲フライで同点に追いついたとか、さすがにテンションがあがったw

結局ずっと中継を聞いていて、高速を降りて家の近くに来たところでロッテが勝ち越してしまって、家に帰ってTVつけたら既に胴上げが・・・
日曜の死闘もぜひTVで観たかったなーなんて思いつつ・・・

でも、間違いなく今回の日本シリーズは歴史に残ると思う。
中日はもちろん、ロッテも敵ながらあっぱれ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あんれまぁ

昨日給油したのだが、燃費が・・・

348.7km ÷ 47.0L = 7.419km/L (@137円/L

これまで最低燃費の7.86km/Lを割り込んでしまった!

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
Twitter
