GC以来の

言わずと知れたこんなものを今更買ってきた。

P9110081.jpg

街へいこうよ どうぶつの森 (Wii)

これから寒いときの引きこもりアイテムとして。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

一足お先の冬?

天気予報見てたら、

今日の気温
最高:14.8℃
最低:10.2℃

明日の気温
最高:8℃
最低:5℃


いよいよ冬か・・・
戸隠は明日午前は雪マークだった。

一時的な寒さらしいが、そろそろ冬支度。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

25周年だって

スーパーマリオシリーズでお馴染みの配管工、マリオが誕生してから今年で25周年らしい。

思えば、俺が物心ついたときはファミコンやってたなぁ。今ももちろんあるぜ!
1日1時間ルールを破り、隠されたり線を切られたりしたのはいい思い出?
まあそのつど見つけ出したり、線をよじって再生させたりしてたがw


そんなことはさておき、25周年記念のソフトがWiiで出るらしい。ていうか21日に出てた。
これは見逃すわけにもいかないので、早速買ってきてしまった。

P9040079.jpg

内容は、スーファミのマリオコレクション移植版とサントラとブックレット。まさに記念品って感じw
マリオコレクションは、スーパーマリオブラザーズ1,2,3,USAを収録。内容はスーファミVerと変わりなしだそうだ。

で、久々にWiiをつけたら、だいぶ前にやっていたNewスーパーマリオブラザーズWiiをまだクリアしていないのを思い出し、久々にプレイしてみた。
どこのワールドまで進んでいるか覚えてなかったが、起動してみたらなんと最終面のW8まできていた。
せっかくなので、2時間ぐらいかけて全クリした。(40回ぐらい死んだw)
101024_nsmbwii.jpg
そしたらW9があるなんて・・・・

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

近況

けっこう前になるけど、10月5日~8日までインプをブレーキOHに出した。

で、その代車だったのが、告知したとおり スバル・DEX。

↓こんなの
P8190068.jpg

センターメーター
P8190075.jpg

紛れもなくコラム式4ATで、止まらないわロールするわでかなり怖かったw
まあ比べるべきもないけどw
視点はトラックに乗ってるようだったw

そしてこの車、スピーカーはいっちょまえに青く光ってるくせに、オーディオレスなんだぜ・・・
ただでさえ憂鬱な通勤が、つまらないエンジン音をBGMにしなければならないという二重苦を味わいながら3日間過ごした。

まあそんなこんなで、無事インプを受け取り、異音はとりあえず無くなった。安心安心。

ちなみに燃費は相変わらず。


さて、車のオーディオだが、少し前からMP3対応のCDプレーヤをAUX接続していたが、さすがに面倒になってきた。
そんな中、部屋の棚から懐かしのこんなものを発見。

P8290077.jpg
Creative社のオーディオプレーヤー:Creative ZEN Touch 40GB
ちなみに2004年12月の発売品w

高校3年だか2年の時に買って、ボタンとか調子悪くなって分解して直ったりまた調子悪くなったりした逸品。
Creative ZEN32GBを2年ほど前に買ったら出番がまったくなくなったものである。

充電はACアダプタからだが、そんなものは電子工作の電源となってしまってコネクタをぶった切られている。
そこで、すぐそこにあったPSPの充電器をさしてみたら何事もなかったかのように起動。
操作性も異常なし、中のファイルも完璧に生きている。

真っ先に出てきた曲(再生中)は、つよきすのED・Isolationだったw

今日の午後に車に乗せて充電しながら使ってみたが、まったく問題なし!
だいぶバッテリーが弱っている感じはしたが、致し方ないかな。動くだけまし。


というわけで、これからのカーオーディオの相棒は40GBのデカブツとなりそうだ。
HDDが逝かなければ良いが・・・・


サブウーファーほしいな・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

久々の残業

やっと帰ってこれた。

今までの中で一番長く残業してたんじゃないかな。

こんなに残業して大丈夫か? (エルシャダイ風に


まあそんなこんなで、今日で今週中の仕事の9.9割は終わったと思う。
明日はそれなりにまったり仕事させてもらおうかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

3連休

せっかくの3連休だったが、見事にこれといって何もしていないw

あえて言うならば、ずっとPSPの零の軌跡をプレイしてたかな。
昨日なんて28時までやってたぜw


さて、また今週から仕事か。
だいぶ重い仕事が結構あるし、怒られっぱなしの一週間になりそうだ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Windows7導入!!

こないだの土曜日、ついにWindows7 64bit版を導入した。

なぜこのタイミングか??

1.地デジソフトの動作改善
現在使っているPIXELAのDT090はXPだとやや動きが重く、ボリュームがマスター連動になっていた。
どうやら、Vistaやら7ではボリュームが非連動となり、もっさり感も改善されるとのことで、導入を検討していた。

2.将来PC組み換えの時のための64bit版の導入
来月あたりに、AMDのX6(6コアCPU)に乗り換えようかなと思って、メモリも4GB以上にしたいため64bitOSを導入したかった。
ホントは新PCと同時導入したかったが、ガチ資金難になるためまずはOSのみ。

3.自己満足
問答無用でこれが8割ほど占めているのは言うまでもない。

とまあこんな感じ。
あと、ついでに地デジ用に1TBのHDDと念願のBlu-rayドライブを導入した。
ちなみにOSはHDDとセットでのDSP販売。以上3点で35,000円ぐらいだった。非常に痛い。急所。
P8140058.jpg

インストールは1時間ほどで済んだ。
心配されたのは今まで録りためた録画データだけど、何とか無事に引継ぎができた。

そして今現在使っているが、地デジはなんとも快適。マスター非連動になったのは大変ありがたい!


なぜかHDDの異音が消えた・・・

Tag:PC  Trackback:0 comment:0 

零の奇跡

そういえば、9月30日につい先日予約していた日本ファルコムの新作、英雄伝説 零の奇跡が到着した。


P8110056.jpg
左から、予約特典サントラ、ソフト本体(PSP)、予約特典クロスベル警察手帳

早速開封し、今のところ楽しんでやっています。
1週目は攻略情報等を見ず、自力でやってみようかな。
昨日はとにかくやりまくって、プレイタイム20時間のうち10時間ぐらいは昨日だなw

とりあえずこれで引きこもりアイテムができたので、クリアするまで土日は部屋に引きこもろう。

でも新作はPSPじゃなくてPC版で出してほしかったなぁ・・・

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter