

Tag:スポンサー広告 

ちょいとヤボ用で

先日土曜日は、ヤボ用で塩尻までいってきた。

朝6時過ぎに出て、眠い目こすりながらひたすら運転。R18→R19→R20のもっともポピュラーなルートで。

んで、3時間弱で道の駅「小坂田公園」に到着。

F1000117.jpg
ちょうどR20沿いにあるのだが、ここ何回か通ったことあるけどこの道の駅にはあまり気付かなかったな・・・
道の駅のくせに、カフェやらプールがあるんだぜ・・・

↓極めつけはグラウンドまであったりする。もう運動公園で良いじゃないw
F1000116.jpg

んで、用を済ませてあっづいなか再び下道で帰った。時間は同じぐらいかかったかな。

ドライブはドライブで良いけど、やっぱり猛暑の中走るのはイヤだね・・・(A/Cは極力使わんので



おまけ
いつぞやのこと、飯綱スキー場の駐車場でインプを駆るボバ氏
F1000118.jpg

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

俺は一人しかいません

なんか、今週始まった途端、どかどかと仕事が舞い込んできやがった・・・

四方八方から、あれやってこれやってなんて言われてもorz
先生、工数が足りません


なーんて言ってもしょうがないので、やるだけやってみる。
出来そうになかったら、白旗を揚げようじゃないか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

金・土日

最近、ほんと何にもしてないなー(やらなきゃいけないことはたくさんあるのにw

金曜日は、再びボバ氏に召喚されてもらい、購入未遂に終わった'83年式RG250Γの返却へ。
その後、晴天の下でなぜか洗車をしてしまったり、飯綱へ走りに行ったり。

土日は、野球へ行った以外は家に引きこもり。
まあ、外へ出てもすることもないし、家にいて扇風機に当たっとけばとりあえずの間違いは無い(?)


今年の夏は本当に何もなかったが、来年は余裕があればバイクで北海道に行ってみたい!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

今日からまた

今日からまた普通の生活に元通り。

休み中は、甲子園観戦がメインだったかなw
特にどっか遠出とかはしてない・・・


そんなかで起きた出来事。

・インプのブレーキ異音
停止中に何気なくブレーキを踏みこんだら、ギチギチ・・・と変な音が。
Dに持ってったけど、「分かりません、また後日連絡します」と言われてしまった。
保証の範囲内で何とかなればいいが、ブレーキがブレーキなだけに、保障外だと死ねる・・・

・バイクの購入未遂?
実は色んなツテを使って、安いバイクを探してもらった。
当初はエンジンはかかる、動く、と言われ購入を決意し、ボバ氏に手伝ってもらって昨日家まで運んできた。
しかし、実際はエンジンかからないし、バルブ・電球全て切れてるし、程度はお世辞にもいいとは言えなかった。
それでも、何度もキックスタート、押しがけを試みたが、エンジンが息を吹き返すことが無かった。
プラグも新品にしてみたけど、どうも火が飛ばない。IGコイルか、シグナルジェネレータとかに異常があるみたいだ。
結局、このバイクは返却することになった。

こんな感じだろうか。
まあ、バイクの購入はもっとお金に余裕が出来てから、4stのツーリングに向いてるやつでも買おうと思う。


ま、休み中は家にいたことで余計な出費も控えられたし、こんな休みも悪くないと思う。

また仕事に励みますかね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

おや、ファンコンの様子が・・・

久々のPC関連日記。

実は結構前に、ZALMANのファンコントローラ、ZM-MFC3なるものを装着した。
機能としては、

・4chファンコン
・最大4ポイントの温度の表示
・リアルタイム消費電力表示
・電源投入からの時間表示

こんな感じ。
まあなかなかの自己満足的衝動買いで、でもファンコンは欲しかったから満足はしていたのだが、
ふと先ほど目を向けてみると、何やらみなぎっていた。





・・・一体どうなっているんだwww

まあそれでもファンは動いているようなので、とりあえずは放置。
再起動すればきっと直る・・・・・・だろう。

Tag:PC  Trackback:0 comment:0 

まだまだ働く。

世間はそろそろ盆休みなんだろうか・・・

長いところは、一昨日から休みなんてのもあるらしい。


俺?俺はあと2日出勤して、木曜~火曜の6日間。結構短いorz

ってなわけで、財政状況も厳しいことだし今年は長野でじっくりまったり過ごそうかなと。


来年こそは北海道行ってやる・・・待ってろよ!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

真夜中の紅い星!

実は昨日、GTOの後輩と共に群馬の友人の元へ行って来た。(GTOで)

目的は・・・何だったんだろう?w
昼飯食べて、イオン徘徊してカラオケ行っただけww

メルトが歌えたのは自分でも感動した。


んで向こうを25時ぐらいに出発し、ハイペースで高速を疾走。
群馬・長野県境付近から、結構飛ばしている車(3台ぐらい)に遭遇し、ついて行った。

はえー・・と思っているうちに、あっという間に更埴に。
ここにはトンネルを抜けた直線部分にオービスがあるので、スピードを落として、だいぶ飛ばしている後の車を先に行かせることに。

そしたら、その車はスピードを落とすことなくカメラに向かって一直線!!
その結果・・・




「キラッ☆」



あーあ、あの車やっちゃったな・・・なんて思いつつ、光る瞬間を目の前で見れたことに感動した。
よく周りが真っ赤になるくらい光ると言われているが、思ったより光は強くなかった。
まあドライバーにはどう映ったかは分からないけど・・・

それでもホントに真っ赤な光で、まずくらったら気付くと思う。その車も光った直後ブレーキ踏んだしね。

いやー、ノリで遠出したけど、最後の最後で貴重な瞬間を目にすることが出来た。

自分もそうならないように気を付けなければ!!

そして、とんぼ返りで終始ドライバーを務めたNoelさん、お疲れ様!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

人の快眠を邪魔するやつは誰だ!

いつも通り携帯のアラームにて目を覚めた・・・と思ったら、起きる時間よりまだ1時間も早い。


よくよく見てみると、メールだった。送信者は、なんと今年入った会社の後輩じゃないか。

20%ぐらいの意識で読んでみると、どうも熱を出したらしいが会社への連絡先が分からないらしい。

というわけで、寝ぼけながらアドレス帳から番号をコピペしてメール送信。
間違ったの張っ付けてないか不安になりながらも、貴重な睡眠時間なので二度寝。

んで無事普段通り起きた。

会社に着いて5分ぐらいしたら、無事後輩から会社の電話に着信。とりあえず一安心w


てなわけで、朝から睡眠を阻害されてしまったわけだが、後輩の為なら仕方あるまいっ!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Twitter
