

Tag:スポンサー広告 

WRX STI 4ドアセダン

4月のNYモーターショーで、インプWRX STI4ドアセダンが発表されたけど、どうやら日本には今夏に投入されるらしい。(Yahooニュース

てっきり日本に来るのは秋冬ぐらいだと思ったけど、意外と早かったね。
ついでに、SUV風味のXVも同時投入だとか。

まあ外観はANESISがパワーアップしたっぽいけど、なかなかカッコイイね。(旧Evoにも似てる??
5Drハッチよりは、断然今回のセダンの方が好きです。

早くこの目で見てみたい!


ちなみに、まだ気が早いけど次の車はディーゼルにしようかな・・・と。
10年後ぐらいにはどういう車が出てきているんだろう・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

義務感が取れると気分が変わる

もうマラソンの大会から1カ月か・・・
短かったような長かったようなw

とりあえず、ゼッケンは一生の宝物にでもしておこうか。


で、もう最近は走る必要が全くなくなっているのだが、そうなってくると何か物足りない気がしてきた。
まあ要約すると、走りたいなーって思って来たってわけだ。

大会に出る前は、走らなきゃなー・・・でもめんどい。ってな感じだったんだけど、今では真逆。

普通は目標を持つとやる気が出るもんだけど、俺の場合は違うようだwww


ま、今日は雨だから走りに行けなかったけど、晴れてる日は積極的に行ってみようかな!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

将来有望な少年

最近は虫が多く出てきて、車のフロントに虫がべったりだったので、夕方に洗車をした。

まあいつも通り、水掛けてシャンプーかけて洗い流して、拭き上げをしていた。

そしたら、そろそろ拭き上げ終わるなーってところで洗車場をキックボードに乗った少年が横切って行った。
まあよくある光景なので、特に気にせず拭いてたら、

「すいませーん、これインプレッサですよね??」 と話しかけられた。
どうやら車が好きな少年(中学生ぐらい?)らしく、中でもインプが一番好きらしい。
その後、少しお話して、少年は去って行った・・・

この車に乗ってて、車について話しかけられたのはこれが初めてだなー。


しかしこの少年、将来がだいぶ有望であるw

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

最近暑くね?

何か今週に入ってから急に暑くなった気がする。

まあ夜は涼しいから良いんだけど・・・・


今日は朝は普段と違う工場に出社し、用が済み次第戻ったんだけど、雲一つない天気で、移動が地獄だった・・・
社有車だったらエアコンガンガン使ってやるのにw


しかしこの熱気、修造が近くにいるに違いない。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

最近

連休明けてから、仕事も含めものすごく忙しく、そして大変な日々が続いている・・・

来週ぐらいには落ち着けそうだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

居間PC組替え

昨日、居間のオンボロ半壊PCの中身を交換し、復活させました。

旧PCのスペックは、

CPU:Celeron 2.2GHz
メモリ:DDR SDRAM 768MB
モニタ:15in.

という、現在では化石的なスペックだった。
更に電源お釈迦が1回と、音が出ない、USB等のインターフェースが全く使えないという謎の現象が起きていた。

別に親はめったに使わないし、当然俺も使わないのでいいやと思っていたのだが、姉が1人暮らしをやめて実家に戻るとか言うわけのわからないことになりそうなので、この際だからM/Bから入れ替えることに。

んで買ったのがこれ。
P5150046.jpg


CPU:Celeron DualCore E3300
M/B:MSI G41M-P33
メモリ:DDR3 SDRAM 1GB×2
HDD:160GB 7,200rpm(HITACHI)
電源:400W

全部で25kぐらいでした。ちなみに、CPUが4,470円・・・デュアルコアも安くなったもんだ。

んで、ケースは手持ちのSCYTHE SCY-0311SEを流用。
あとDVDドライブを旧PCから移植、グラボは余ってたMSI NX7900GS-T2D256EZを入れてやった。

んでOSまで入れて起動させたところ、何とサクサクじゃまいか!
新PCを組んだらお馴染みの、スーパーπ104万桁をやってみた。
今までのPCでやってきた結果と比べてみると・・・

Celeron  2.2G:2分12秒
Pen4     2.8G:55秒
C2DE7200 2.5G:23秒
CeleronDC 2.5G:24秒!←NEW

ということで、俺の今使っているPCとほぼ同等だった。やるなぁ・・・

とりあえず音は出るし、おそらくUSB系統も問題ないと思うので(新品だから当然)おk。
余計な出費をしちまったZE

Tag:PC  Trackback:0 comment:0 

最近の燃費

九州に行った時は、ほぼ長距離しか走ってなかったけど、平均燃費は10.5km/Lぐらいだった。

んで、最近の街乗りオンリー燃費は8km/Lぐらいか・・・
スタッドレスの方が燃費良かったかもww

にしても、ここ1カ月で燃料単価が上がったよね。
最近では12日に給油したけど、現金会員価格でハイオクが145円/Lだった。
このまま落ち着いてくれればいいけど・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

うげぇ、越前!

最近、下記動画をよく観ている。



言わずと知れた、テニミュの空耳動画。
なぜ今更かと言うと、九州へ旅立つ直前にTSUTAYAで借り込んだウマウマできるトランスのVol.1に収録されていて、それを聴いて元ネタを調べてみたらハマってしまったというわけだ。

数多くの名空耳、そして謎の感動・・・

この動画にどれほど多くの人が魅了されただろうw
組曲に入るのも十分うなずけるねw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

今日から仕事

長い連休も終わり、今日から仕事です。

盆は6連休しかないので、北海道でも行ってみようかと思案中。
1年でどんだけ走るんだwww


さて、九州紀行にて途中のSAで非常に気の惹くものを売っていた。
それがこれ。
P5060047.jpg
東名阪の御在所SAで入手したハンドタオル、420円。

実はもともと小さいころから高速が好きで、いつか看板を模したグッズが出ないかなーと思ってたんだよね。
やっぱりこのシンプルながら情報が全て詰まっている感じと、何といっても公団フォントが最高!!

ってなわけで、これから高速乗る時はこいつを収集しようと思う。
もちろん、募集もしてますのでよろしくw
どうやら中日本管内で売っているらしいです。
中日本エクシスにてSETで売ってるのもあったが、このセットに入ってないのもあるみたいね。
まず御在所がそうだし。


あと、財布の中から大野城のSABでもらった500円引き券があった。
↓こんなの
P5060048.jpg

こんど何か買おーかなーと思って裏面を見てみた。
P5060050.jpg

もうただの紙くずになりました。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

旅の記録

4/28(木)~5/2(日)まで、九州へ行ってきました。


・4/28
高速に乗る前に、タイヤの空気圧の確認をするためオートバックスに寄りました。
すると、空気圧が前輪230・後輪190の指定に対して、全車輪が295ぐらいでしたww
ディーラーでスタッドレスに交換してもらった際、保管用にと空気圧を高めにしてあって、ノーマルに戻した時そのまんまだったのかなw
どうりで今までガツンガツン来ると思ったw

安心した所で、更埴ICより高速に。すぐに姨捨SAに寄り、お土産を買い、出発!!
高速はガラガラと言っても良い状態で100km/hちょっとの巡航で行けた。虫が凄かったけど。
そして多賀SAで昼飯&休憩。4時間弱ぐらいで着いた。

その後も順調に走っていたが、大阪で大チョンボを犯してしまった。
黒クラHybridと負けられない戦いがそこにはあるをしていたら、吹田JCTを見逃してしまい、芦屋・神戸方面へ。
こうなると、高速をいったん清算して阪神高速に乗らなければならないが、もうどうしようもなかったww
そうして、西宮ICで清算・・・



ETC「ポーン 料金は8,350円です」



オーマイガッ!!まあ仕方ないw
で、いったん高速を降りて対策を練り、阪神高速・神戸淡路鳴門道経由で三木より山陽に復帰。
三木SA・吉備SAでストップしたのち、王司PAにてこの日の運転は終了。11時間30分ちょっとの運転でした。

・4/29
バケットでも何とか寝れて、7時過ぎに出発。関門海峡はすぐそこだった。
無事九州入りした途端、車が多くなった。
で、朝8時過ぎに太宰府ICを降りて、大野城市に到着。給油と洗車を済ませ、SABにてオイル交換。
P4030050.jpg

そして、親戚と面会。伯父の車と2ショットを撮りました
P4030051.jpg

そうして昼過ぎに高速へ復帰し、鳥栖JCTをくるっと回って益城熊本空港ICより下道へ。

P4040054.jpg
菊陽町付近。THE 熊本な風景w

で、山の中の道に迷いつつ(何度行っても覚えられんw)、17時前に到着!!
ここまで1,300kmほどでした。

・4/30
フロントガラスについた虫の除去をしたり、親戚巡りをしたり、展望公園に行ったり。
祖母と共に非常にアナログな生活を堪能しました。

P4050069.jpg  P4050070.jpg
田舎                          このアングルが一番好きです。


・5/1
朝8時半頃に出発。
県境なので、こんな写真が取れる
P4050074.jpg  P4050073.jpg
頭は熊本、ケツは宮崎。

阿蘇からはこんな景色が楽しめます。
P4050080.jpg

そして大観峰からはカルデラが一望できます。
P4050084.jpg

こういう大自然に囲まれつつ、大分の日田ICより高速に。
鳥栖JCTでくるっと回って基山PAにてハイパーお土産タイムw陣太鼓ウマいけど高いw

で、福岡ICで降りて福岡空港をかすめて、大濠公園へと向かいました。
P4050093.jpg P4050094.jpg P4050095.jpg
天神付近。THE☆都会

そして、大濠公園へと到着。14時ぐらい。
私も参加しているネットラジオのスーパー中学生DJと面会しました。スタバでコーヒー飲んで公園1週歩いただけだがw
若いっていいな・・・
P4060097.jpg P4060098.jpg
公園DEKEEEEEEEEEEEEE!! まつもと空港ならすっぽり入るぜwww

大濠公園を出発した後は古賀方面へ。
P4060104.jpg
こういう景色、大好きです。

17時ちょっと前に親戚宅へ到着、一緒に夕飯を食べました。

これにて、目的はすべて終了し、あとは帰るのみ。

19時ぐらいに古賀ICより高速に入りました。

途中山陽の徳山の辺で、GTO乗りのNoel氏よりメールがあり、なんとNoel氏も中国道の広島辺りを走っているらしい。
じゃあ、名神で合流しようということで、名神名塩SAを目指します。
行きよりも巡航をちょっと上げて、クラウン・スカイラインに注意しながら走行。
名神名塩には何と俺が先に着いてしまった。25時ぐらいだったかな。
無事合流し、軽く面会してNoel氏は給油して出発。俺はまったり牛丼食って給油して出発した。

・5/2
Noel氏と追い越したり追い越されたりしながら、新名神経由で走行。
5時頃恵那峡SAに到着し、俺は限界だったので仮眠をとることに。GTOは2人だったので、そのまま帰りました。

7時過ぎに目を覚まし、出発。仮眠の効果は絶大で、ノリノリで出発できました。
しかし、神坂PAの看板が出たところで渋滞が・・・
どうやら神坂トンネル直前で玉突き事故があったらしく、大渋滞に巻き込まれました。
P4060108.jpg
こんなの撮る余裕があります。

結局、2時間弱ぐらいで抜け、今度こそ出発。
そこからはスイスイ行けて、無事須坂長野東ICにて降り、家に到着しました。11時過ぎだった。


ってなわけで、今年も2,500kmの超長距離ドライブを楽しみつつ、親類との面会を楽しみました。


唯一、後悔したことは、出発前日にウマウマできるトランスシリーズをTSUTAYAで借り込んでiPodに突っ込んだのに、充電ケーブルを忘れ帰りは使い物にならなかったことwww

まあそれも含めて旅の楽しみというやつです。

GPSログ(情報量が多いので描画がもたつくかも)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

無事到着。

大事な車をぶつけることなく、無事帰還した。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

中央道

復活して出発!
…しかし事故渋滞に大ハマリ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

恵那峡SA

限界、寝ます

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

給油@名 神名塩SA

今日はまだまだ行ける!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

直方PA

古賀SAがまさかの満車orz
ので、直方PAで小休憩


全ての用件が完了したため、復路に着きます
…が、上りなのに車が多い
渋滞にならなきゃ良いが

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お土産タイム@ 基山PA

熊本・大分の大自然に囲まれつつ、大分県の日田ICより高速に

鳥栖でお馴染みの一周を経て基山PAでお土産タイムです

長野到着予定は明日の今頃!?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

さみい

最低気温3℃とか寒すぎ
霜注意報も出てました

さて、あと一時間ぐらいしたら出発
やまなみハイウェイ経由で福岡を目指します

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Twitter
