

Tag:スポンサー広告 

ブースト計取り付け

午前中にハードオフで色々物色してたら、ディーラーから電話が来て、のれんわけハーネスが来ましたよとのこと。

早速Dに向かい、ゲット!(2,100円)
P1080020.jpg

で、何気なしにオートバックス行ったら、Defiのブースト計が商品入れ替えだったみたいで、旧モデルが安くなってたので買ってしまった。

P1080022.jpg
Defi Racer Gauge(レッド)  16,957円
単体で動作するので、リンクシステム不要!

で、帰って早速取り付け。
P1080024.jpg

圧力はブローオフの頭に繋がってるホースをぶったぎって、6-4-6の三又をかまして、センサーへ。

車内への引き込みは、画像中央のグロメットに切り込みを入れて、通した。
P1080025.jpg

そして、ヒューズボックスの裏にあるOPコネクタにのれん分けハーネスを接続して、メーターの電源を接続。(ギボシ加工要

で、作動確認!!
P1080029.jpg

見事、一発で動作しました!
車のメーター類と色が一緒なため、バッチリ!(STIの純正ブースト計もDefi製らしい

やっぱり、ターボ車にはブースト計が無いとね。

Tag:車  Trackback:0 comment:4 

色んな意味で自爆

今日はスバルへ行って、のれんわけハーネスを注文してきた。

このハーネスは、車内ヒューズボックスの奥にあるOPコネクタから、実にさまざまな信号を取ることが出来るスグレもの。
とりあえず持ってて損は無さそうなので・・・

帰ってからは、デッキにAUXのRCAケーブルを接続、ETCの設置をした。
(写真撮ったんだけど、車の中にデジカメ置いてきてしまったorz

再セットアップも、お馴染みの綿半でやってもらった。

あとは、初洗車もしてみた。
洗車中、フォグカバー周辺に細かいキズをあるのを見つけてしまった・・・

その帰りに、ガラガラの道で2速で思いっきり踏んでみたが、これはヤバいwww
4,000rpmぐらいから、シートに押しつけられるような加速で、ビックリしてアクセル戻したらセルフむち打ち?をしてしまったwww

速い車だとは百も承知だが、ここまでとは・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:4 

最近はラジオ派

さて、土日。

明日は、ETCの取り付け・再セットアップとレー探の設置と、カーオーディオにAUX用の配線を追加しよう。

最近は通勤時にラジオを聴いていたんだけど、意外に悪くない・・・
むしろ、ニュースとか聴けてためになる感じがする。

トラフィックニュースとかは、全く関係ない地域でも聴いてて面白いしねw


しかし、雪が降らないなぁ・・・

タイヤがもったいないorz

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

納車!!憧れの・・・

本日、以下の車が納車となりました。





















それは・・・














この車!
P1050021.jpg


もはや説明はいらないッ!といきたいところだけど、車に興味が無い人にとっては??だと思うので、一応紹介。

車  名:スバル・インプレッサ
グレート :WRX STI
型  式:GH-GDB(F型)
変  速:6MT
エンジン:水平対向4気筒(EJ20)
過給機 :ツインスクロールターボ

距離は14,100kmほどで、まだまだこれから!!

まあ簡単にこんなとこですか。
詳しいことはYahoo!の車情報をご覧ください。
ちなみに、プリメーラから
全長:65mm
全幅:45mm
全高:25mm
のサイズアップです。

ワークス⇒プリメーラよりはサイズアップ量は少ないけど、なにせ初3ナンバーなので運転は気をつけます。

そして何より、久々のターボ!!
プリメーラの気持ちよく回るSR20も良かったが、やはりターボの鋭さが足りなかった気がする。
まあ軽いワークスと比べるのもおかしな話だがw



で、今日は70kmほど走行したが、やや低速トルクが細いような気がするのは気のせいだろうか?

それを言い訳にするつもりは全くないんだけど、エンスト4回しましたwww

でも、水平対向エンジンは静かだし、揺れも全然ない。
ステアリングはクイックで、プリメーラとは大違いだった。足はけっこう固め。
気になるマフラーは、全然うるさくないです。等長等爆なので、ドコドコ音もほとんどなし。

それでも、憧れだった車なので、めちゃくちゃ嬉しい!

今年一年は維持を頑張ろう。

Tag:車  Trackback:0 comment:3 

安全の証明?

今日、会社で運転記録証明書が配布された。

中身を見てみると・・・


違反とかの履歴を書く欄に、一行の文字が・・・


あれ、俺違反とか事故とかした覚えないぞ?と見てみると、












以下余白。


って書いてあるだけだったwww

そしてSDカード(グリーン)をゲット!!

持っててもほとんど意味無いけど、実際貰うと嬉しいもんです。


これからもまた、運転には気を付けよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

【ニュース】209系ラストラン

Yahoo!ニュースより

京浜東北の209系が今日ラストランとなったらしい。

秋葉原に行く時をはじめ、東京行った時はお世話になったなぁ。。。

ちなみに、この209系、北長野駅近くにある長野総合車両センターに随時廃車回送されている。
そういやこの前、電車で長野駅に行く時に、この車両センター付近で、209系とスカ色113系と253系(N'EX)の通常有り得ない3ショットが見れたwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

いつもの土日

昨日は、カー用品店巡りをしてたかな。

特にこれといった目的もなかったけど。。。

今日はプチドライブをしてきた。

昼はとにかく陽射しが強く、暑かったので、雪のありそうな信州新町方面に走って、結局小川村付近で折り返して戻ってきた。

道には雪はなかったけど、さすがに窓を開けてると寒かったな・・・

そうそう、若槻のアノンドにも行って来たけど、なんか鳥(皮かな?)の唐揚げみたいなのがあって、すげーウマかった。
インド直々の料理なのかは謎な所だがwww


さて、また今週も頑張るか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ざんぎょー

今日は予期せぬ仕事が突然舞い込んできて、結果21時まで残業。


どういうことなの・・・

まあ終わったから良いけど。
残業代は貴重だ。


さてさて、これで週末。
何しよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

妙に多忙

最近、なんだかやることが多くて忙しい。(仕事ね)

今週を乗り切れば何とか来週はゆっくりできそうだが
(なんて毎回こんなこと言ってて、なんだかんだで月日が過ぎてゆく・・・

気づけばもう1月も下旬に入るんだね

はえー

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

土日

日陰になっている道路以外は、すっかり雪はなくなってしまった。

しかも昼は快晴で、ジャンバーがいらないぐらい。

とりあえず今週は雪はこなさそうかな・・・?
雪が無いと寂しい気もするけど、運転には気を遣わなくて楽!

また明日から1週間、仕事を頑張ろう。





そして、水面下である計画が動いている・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

フルマラソンへの道その7,8

1月6日
4.958km 31:45.7

1月13日
4.868km 31:53.9

そろそろコースも選定しなおして、8kmぐらいに距離を伸ばしてみよう。


・・・寒いとなかなか外に出たくないんだよね・・・

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

連休明け

たった3連休明けただけなのだが、久しぶりに会社へ行った感じがした。
まあ、木・金と出張していたからだろう。

そして寒い。
会社の事務所も今日は寒かった・・・

しかも明日雪とか、ちょっと早めに出なきゃorz

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

寒いけど

あんまり雪が降らない。

昨日は高校の時の友人と会って、今朝5時までカラオケして、友人を送り届ける時は雪が降ってて、路面にもうっすら積もってたけど、
昼に起きたらもう無くなってた。

10年物のスタッドレスをヒヤヒヤしながら履いている自分としてはありがたいがwww


さて、明日は成人の日ということで休み。
あれ、会社は確か休みだったよな・・・?多分そうだったはずだ。たぶん。違ってたらしょうがないw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

疲れた

20時半ごろにようやく出張から帰宅。

北陸道はあられが降ったり大雪になったりと大変だった。
轍が出来切っていない高速も、かなり怖かった。


やっと自宅の布団で寝れる・・・(1日ぶりなだけだがw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

仕事始め

成人式をはじめとする、夢のような6日間の休暇が終わり、気づけば仕事が始まった・・・

とりあえず今日はそこそこ忙しかった。
そして木・金は初出張・・・行きたくねえw


さて、昨日スバルへ行って来て、鷹目STIの相場を見てきたが・・・








すごく・・・高いです・・・








車両241万、車検なしの見積もりを試しに取ってもらったところ、








2,679,153円

高いってレベルじゃねーぞwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

初詣

実は昨日、成人式に出席している間に親と姉が初詣を済ませてしまったらしく、今年は置いて行かれてしまったw

ので、今日は1人で昨年のお守りの処分も兼ねて、善光寺に行って来た。

普通に電車で行ったが、長野駅ではUターンの客と思われる人がかなり多く、ホームがごった返していた。
高校の通学を彷彿とさせる人の混み具合が懐かしかったw

そこからは表参道を歩いて行ったが、意外と遠いんだね・・・
こちらも人が多かった。

で、無事にお参りとお守りの処分を済ませて、帰ろうとしたが・・・
なんか人の多い表参道を歩くのと、意外と遠い駅へ歩くのが嫌になって、直接歩いて家に帰ることにした。

結局1時間15分程で着いたが、距離は6.5kmほど。意外と近いんだね。
なぜか足の指に水ぶくれが出来ましたwww



さて、休みはあと1日・・・明日はスバルにでも行ってこようと思う。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

大人の仲間入り その2

今日は地元地区での成人式があった。

当初、成人式なんて行くつもりは毛頭なかったのだが、周りに諭され出席することにした。

式典は午前だけだったが、結論としては出て間違いなく正解だった。
旧友との再会は懐かしく、そして話すことはとても楽しかった。

そして同年代の女性と話したのは相当久しぶりな気がするwww

本当に終了までの時間が短く感じた。
一生に一度のイベントで、一生の思い出になりました。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

あけた

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


というわけで、今日から2010年の幕開け。
今年は、また仕事を頑張っていきたいと思います。

また、4月のフルマラソンに向けて、より一層のトレーニングに励まないと、リアルに完走が出来なさそうなので、それも気合入れて頑張らないと。


さて休みもあと3日、ゆっくり休まなきゃ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter
