

Tag:スポンサー広告 

年末。

昨日は、朝に車の洗車をしようと洗車場に行ったら、見覚えのある車が・・・

車を止めて、確認したら、ボバ氏がRX-8を洗車していたwww
まさかの遭遇だったw

F1000088.jpg


その後、夕方から高校の時の部活の集まりで飲み会をやり、結局一睡もせずに今朝の8時30分に帰ってきた。
で、即行で寝て14時に起床。

それから部屋の掃除をする気にはとてもなれず、ぐだぐだと過ごしていた。



さてさて、これで2009年もあと2時間ちょっと。本当に一年は早いもんです。
今年はとにかく仕事の量が増え、毎日がいっぱいいっぱいでだいぶ忙しかった感じです。
3年目からはもっと忙しくなりそうなので、更に頑張らなければ。

そんじゃあTVでも観つつ、年を越しますか。

みなさん、良いお年を!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

仕事納め

いよいよ今日で2009年の仕事が終わることとなった。

今年は秋口から仕事の量が増え始め、てんやわんやのうちに終わってしまった気がする。
上司も言っていたが、年の瀬という感じが全くないんだよなぁ。

ま、与えられた6日間、しっかり休むとしますか。


年賀状は・・・明日作ろうwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

フルマラソンへの道その6

今日も夜に走ってきた。

5.211km 0:35:16.26  およそ8.9km/hぐらいか。
このペースで42.195km走ったとしても4.7時間・・・タイムリミットの5時間までは相当厳しい。

5kmでは、まだまだ体力は余ってるものの、足がだいぶきつくなってくる。
これから、改善されてくるのだろうか?

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

オイル交換+手伝い

今日はボバ氏と共に、プリメーラのオイル・エレメント交換+RX-8のちょっとしたお手伝いをしてきた。

まず、オイルとエレメント交換。
オイルは順調に抜け、あとは問題のエレメント。いつしかトライしたが、外れなかった。

今回も、まずはカップ型のでやってみる。
・レンチ+カップ・・・滑ってる
・レンチ+エクステンション+カップ・・・エクステが長くて回せん

ということで、再び諦めかけていたが、カップにスパナで回せるようなボルトの頭部分?がついており、タイヤ交換用のナット回しを当ててみたらサイズが見事にビンゴ!!
これで回せるぜ!って思ったけど、結局滑ってしまい、ダメだった。

原因は、エレメントの山が異常に減っていて、どうやってもつるつるして回せないことだった。
その後、結局オートバックスにお願いすることにした。まあ仕方がない。


で、お次にボバRX-8のLED付ナンバーボルトの取り付け。
前者のレガシィB4 RSKの時から付けていて、お気に入りらしい。

ただ、8はフロントバンパーを取り外さないと配線が出来ず、そこからの作業となった。
色んなとこのボルト・リベットを取り外して、Fバンパーが外れた8。
F1000086.jpg

ここまですると、結構凄いことした気分になるwww
そうして、ボルトを付けて配線して、バンパー戻して終了。

こんな感じになった。
F1000085.jpg
とりあえずは満足した様子www

作業時間は、2時間30分ぐらいかかったかな。

日も傾き、寒くなったのでここいらでお開きとなりました。

やっぱり車いじりは面白いね。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

必ずどこかが負傷する

今日も朝10時から投げてきました。

ってなわけで、いきなりスコア。
bowling_091226.jpg
1Gは、前半はほとんど1ピンを通り過ぎて4ピン方面へ流れて行ってしまった。
2Gの1Fのストライクは、完璧に決まった感じだった。
3Gはまあ運よく?ダブルが出たかな。
で、4・5Gは手のむくみと汗で何回かロフトしてしまい、スコアは散々。

しかし、だいぶフックの掛け方も慣れて?きて、良い感じに曲がるようになってきた気がする。
あとはフォームの見直しと、助走の歩数を変えようかな・・・(現在6歩)

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

フルマラソンへの道その5

久々に夜に走ってきた。

今回はゆっくりだけど時間を決めて走るLSDに挑戦。
とりあえず10kmを目指しコースを選定し、出発!!

中盤までは特に問題なく走れたが、それからは強烈で長い上り坂と、アップダウンの激しい道が続き、足が棒状態だったww
結局、最後の1/4ぐらいは歩きになってしまった。

間違いなくコースの選定ミスwww


だけど、距離は13.171km(GPSロガー値)、時間は1:49:29と、まずまず。

今回は雪はほぼなかったのでよかったが、雪が降ったら走るのも一苦労だな・・・

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

なんとか・・・

20時過ぎまで残業して何とか終了。

あとは明日・月・火と出社すれば今年は終わり!!

とりあえず、明日はのんびり乗り切ろう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

明日は!?

当然仕事ですorz

っていうか、仮に会社が休みでも休めねえ・・・
木曜日には片づけなきゃいかんので、金曜と来週の月・火はルンルンで乗り切れそうだ。
当然、それまでは地獄。木曜は既に残業宣告されているwww


もう年の瀬なんだなぁ・・・一年早いなぁ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

忙しい。

土曜に時代遅れながらiPod nano(8GB)を買ってみた。
今までリンゴ社はあまり好きではなく、敬遠してたのだが、カメラ付きと知って買ってしまった。

カメラは静止画は撮れない?ものの、動画はVGA画質なので簡易的にドライブレコーダーに使えるかもしれない。
しかも薄いから、色んな用途に使えそう。とりあえず、iPod自体を使いこなしてみますか。

さて、その後にボウリングへ行ってきた。
来春の社内のボウリング大会を目指しているのは秘密ww

で、スコア。
bowling_20091220.jpg
1ゲーム目は、球がほとんど曲がらず、終始「?」なまま終わってみたら96・・・ひどすぎ。
2,3ゲームはミスが相当目立つ。
4ゲームの後半から何となくコツがわかってきて、5ゲームでは現在のボールでの最高を記録。5Fでミスが無ければ200も夢では無かったか・・・
あんまり難しいスプリットでは無かったが、コントロールがつかなかった。

ってなわけで、何ともいえぬ結果になってしまったww
でも、この辺に投げたらおおむねポケットに食い込んでくれることが分かってきた。これからも投げに行こう。


さて、マラソンだが最近はほとんど走れていない。
今後は土日のどちらかにLSD(Long Slow Distance)を取り入れていこうかと思う。
最低でも1時間、ゆっくり走ってみるか。
平日は走れる時に5km以上は走りたい。iPodも買ったしね。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:2 

大人の仲間入り

今日でとうとう20歳になってしまった。
いよいよ大台に乗ったわけか・・・実感はないけど。

さて、今日は忘年会でもあったのだが、奇跡的に終電で帰ってこれた。
酒も今日から公認になったわけだが、やはり進んで飲みたいものじゃないな・・・

でも、ビールはコップ2杯・日本酒はお猪口2杯くらいは飲んだ。
そして現在頭が痛いwww
やっぱり弱いのね。


さ~て、録画した修造とめちゃイケでも観るかな。

明日はボウリングに行きたい。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

寒いね・・・

今日は朝からず~っと雪が降ってた。

ってなわけで、朝は雪下ろしから・・・

で、ここ最近スタッドレスが大活躍してるわけだが、やはり滑る時は滑る。
というか、明らかにワークスの時と雪道の運転感覚が違うんだけど・・・気のせいか?

さっきもちょっとTSUTAYA行って来た時に、交差点で曲がるときに凄い滑って、道路上でかなりフラフラしたときは相当焦ったwww

これからは外出は控えるか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

冠雪!!

今朝は寒いな~っと思って外に出たら、車が少し雪をかぶってた。

道路は濡れてる程度で全然大したことなかったけど、とりあえずスタッドレスに換えておいて良かった・・・


山の中から来た車は、案の定かなり雪を積んでました。


で、家に帰ったら姉が来てタイヤ交換手伝えと・・・
土日にやっておけよ!!ってぐだぐだ文句言いつつ、手伝った。普通のレンチだと疲れちゃうから、トルクレンチ欲しいな。
まあそんな頻繁に使うもんじゃないし、別にいいけど。

さて、今週は忙しいぞ。。。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

佐野まで

今日はとある用事で、栃木の佐野市まで行ってきた。

長野~太田桐生まで高速、それからはR50で目的地へ。
ってか、R50の流れはええよwww70km/hでもビュンビュン抜かれるwww

で、用が終わったらラーメン食って来た道をそのまま戻って帰った。

道中で、SUZUKIのキザシを初発見!!

遠目から見たらスズキとは思えない・・・


で、買ってきたのがこれ↓
PC120016.jpg
そう、ボウリングの球。
実は、昨年にも買っていたんだけど、通常はスペア用として使われる球だし、やっすい球なので、思い切って買ってみた。
ハンマー社のBlackWidowStingというボールで、材質はリアクティブ。
店の人によると、”走りもキレも無難”だそうだ。
ドリルもその場でしてもらい、ボールが2個入るバッグと合わせて29,370円だった。

ボーナスは使う予定はないといったものの、早速手を付けてしまったorz



で、さっき早速投げてきた。
5445465.jpg

球はやはり結構曲がる。
ただ、フォーム・スピード・コントロール・フック具合がまだバラつきが酷いので、スコアもかなりヒドイwww
でも、やっぱり投げてて面白い!!

これからボウリングにハマってしまうのだろうか?w

おまけ
フォーム確認用にセルフ盗撮してたら、ストライク発生。ただ、1-3ポケットには微塵にも入っておらず、単なるまぐれwww
そしてスイーツ(笑)の声注意www

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:2 

ついにきた・・・

PC110012.jpg

ついに、参加決定通知が来ました。
これでもう後には引けない!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

机、きたないです

最近、会社でやたらとデスクがきたねーなって遠まわしに言われるw
まあ確かにきれいとは言えないけど、一応書類がばらばら~ってなってないようには気を付けてるんだけど。

でも、遠目に見ればやはりごちゃごちゃしている。


そして、年末までには整理整頓しようと言われる始末www


もともと部屋も汚いし、性格がこういう所に出ちゃうんだね。
とりあえず、会社のデスクどうにかします。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

フルマラソンへの道4


距離:5.211km
時間:0:35:56.77

若干、足を延ばして頑張って走ったが、かなり疲れた。
こりゃ根本的に体力がない証拠か。

車に頼るとこうなるwww

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

寒いね

昨日の朝、ガラスに霜が降りてたので、昨日の仕事帰りに解氷スプレー買いに行ったら安いのは全部売り切れだった・・・
てなわけで、やや高めのガラコの解氷スプレー(\498-)を買った。

そして、今朝も冷え込み(-2℃!)霜が降りてたので早速スプレーを使った。
いや~、ゴリゴリやんなくていいのは楽だな~って思ってフロント・リア・助手席側の霜を融かしたら、スプレーがめちゃくちゃ軽くなってたwww

スプレーかけすぎたかな・・・?
明日は曇りっぽいから多分大丈夫だろうけど、1日1本なんてとってもやってらんない。
なんか他の対策考えるか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

フルマラソンへの道3

12/5(土) 3.971km 26:22.3
12/7(月) 4.385km 32:01.2

ちなみに距離はGPSロガーの距離。精度はあんまないwww

今日は献血したからか分からんが、途中でかなり動悸が激しくなったので、途中一部歩いた。

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

今季もお疲れ!

今日で野球の全日程が終了。とりあえず、今シーズンも無事終われました。

今年は去年よりは貢献できたと思うが、まだまだ知識・経験が足りないことを痛感。
やっぱり野球は難しい。

色々勉強しなきゃいけないな。


ま、とにかくこれで冬季はマラソンのトレーニングに充てることができる。
こちらも怠らないよう、頑張らねば。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

Wiiかった。

ってなわけで、仕事帰りにWiiを買ってきた。
もちろん、NewスーパーマリオブラザーズWiiと一緒に。

本体+ソフト+D端子ケーブル(キャンペーン的なやつ)で、24,640円。
まあそれなりの出費になりました。


で、家ではまだ居間のTVでしかできないので、20時から1時間ほどテレビハックしてやってみた。
基本十字キーとボタン2つだけど、Wiiのコントローラ特有の操作(リモコン振ったり)がやや厄介で、これは慣れるのに時間かかりそう。
ただ、かなり面白い!!

これから、思いっきり楽しめそうだ。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Wiiがほしうぃ

今日はNewスーパーマリオブラザーズWiiの発売日。
ヤマダ電機で覗いてきたが、ソフトが案外安めだった。

しかも、Wii+ソフト(新・中古問わず)を買うとサイバーガジェット製のD端子ケーブルが付いてくるらしい。
そのキャンペーンは明日まで。
とりあえず今日は買わなかった・・・ってことは?www



まあ、PCのモニタでやるためのキャプチャボードも既に注文済みなので、もう後には引けませんwww

これでまた部屋の中に置くものが増えるので、そろそろ片づけの本腰を・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

フルマラソンへの道2

今日は早速、選定したコースを走ってきた。

5km弱だから余裕だろ・・・と思ってたら、ところがどっこい。
半分ぐらいで相当な辛さがあった。

何とか”完走”はしたものの、終盤は全然足が上がらず、大変大変。

時間にして27分40秒。
まあ久々に走ったとはいうものの、かなり不安を感じさせる感じだったww

本当に42kmも走れるのだろうか?

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Twitter
