フルマラソンへの道1

とりあえず、来年4月のフルマラソンに向けての記事のカテゴリーを作ってみた。

明日から12月だけど、いよいよ動き出そうかなと思う。
まずはトレーニングだが、最初は5km程度、それも毎日ではなく休みを入れながら走ってみようかな。
コースは家の周りで、既に選定してある。

あとは靴とかもいずれ買わなきゃいけないか。

4月とはいえ、意外と時間がないので、完走出来るようにしっかり準備しないと。

どうせなら4時間を切ってみたい。

Tag:マラソン  Trackback:0 comment:0 

もっと・・・熱くなれよ!!

寒いね。本当に昼間も寒い。

昨日は19時から熱血!ホンキ応援団を録画して観たけど、やっぱり感動するわ・・・
これから毎週録画して、ブルーレイドライブを買ったらBDに保存しなきゃな・・・


さて、最近CMでよくやってるNewスーパーマリオブラザーズWiiだけど、超欲しくなってきたw
4人の対戦プレイとか熱すぎだろwww
こりゃ誕生日祝い(ちょっと早いが)に自分に買ってしまおうか・・・?
当然Wiiも購入せねばならんわけだが。



あっそういや、PS3最近触ってないなwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

つかれた。

この間、健康診断の結果が返ってきた。

っていうか、医務の人からメールが入ってて医務室にちょっとこいって言われたw
なかなか嫌な予感がしつつ、行ってみると尿蛋白の反応が出たらしい。

尿蛋白は腎機能が怪しいと、陽性になるらしい。
でっ、もう1回検査してみようってことになって、ちゃっちゃと採尿してすぐに試験した。
そしたら、若干反応は出たが「多分、大丈夫だねー」だと。

多分ってなんだよwww

まあ心配なさそうなら良いかw
あとは、白血球数が少ないのと、いつもの心電図で要精検になったが、いつものことだからやんなくてもいーよって言われた。

20前にして、この不健康さはなんなんだwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

故郷探訪録

日曜・月曜と愛知県へ行ったので、その記録を。

日曜は8時30分ぐらいに家を出て、給油してから出発した。
長野ICで高速に乗ろうと思ったが、それも面白くないので聖高原経由の麻績ICから乗ることにした。

で、R403をぐいぐい登って行って、お馴染みの千曲川展望公園からの眺め。
PB220183.jpg

さらに登って聖高原案内図。
PB220188.jpg

聖湖&おまけ
PB220186.jpg PB220193.jpg

そして、麻績ICより高速に乗って、名古屋方面へ向かいました。
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

帰還

19時30分頃に無事帰還しました。

今回は、シュンケイ氏の多大な協力を得て、楽しく行ってくることができました。
アリガトウ!

詳細はまた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

抜きました。

今日は午前中はマラソンの申し込み。
10時に申し込み開始だったが、10時ちょいまえから既にアクセスが不能なほど重く、リロードとかしまくってやっと11時半に申し込みが完了した。

で、エントリーしたのは良いが、今後だな・・・
あと5カ月もないし、準備しなければ。

午後はもう1本の親知らずを引っこ抜かれに行った。
抜かれるのは2回目だったけど、やっぱり麻酔注射は痛ぇwww
でも、抜かれるのはホントにすぐで、あとは麻酔が切れるまで違和感がある。
まあとりあえずこれで親知らずは一段落!

さて、明日は朝8時頃に長野を出て、昼過ぎ頃に東海市をふらふらしようと思う。
知多の産業道路も走りたいな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あと1日で

3連休が待っている。

土曜はマラソン申し込みと、歯医者。もう1個の親知らず抜きます。
日曜は愛知へ赴いて、懐かしの見学に行ってこようと思う。
で、月曜に帰宅できれば良いかな・・・と。

とりあえず、ろくに野球に出れてないのが痛いですね。
来週ぐらいが最後の大会になると思うので、その辺は出なければ・・・


とにかく、寒くなってきた。今日は氷点下まで落ちたそうな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

部屋きたねえwww

自分の部屋がものすごい状態になっていることに気がついたw

っていうか、狭い部屋なのに余計なもんが多すぎるんだよなぁ

しかも、何気に段ボールが相当スペースを食っている。
PCケース×2、モニタ、PS3、デスクチェア、ネットブック、M/B、PCパーツ等々・・・
ほとんど潰されてなくて、おまけに中に何か入っている。

まあかろうじて、二段ベッドの上に放り投げて事なきを得ているのだがw

あとは、机関係だな・・・
物置と化した机と、パソコン用のそこそこデカい机がある。
これを何とかできれば、かなりスッキリしそうだ。

ぼちぼち行動を起こしてみるか・・・


おまけ:初公開の机と二段ベッド上
P7080181.jpg   P7080179.jpg

きたねえwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

とにかく寒い

あさっては雪が降りそうだという天気予報。

っていうか、思えばもう11月も半ばなのね・・・
どうりで寒いわけだ。

毎朝、湿度が高い日(雨とか)の日以外は、リアガラスについた露を取っ払う作業から始まりますw
ワイパーついてないと、こんなに不便だったのかorz
しかも、そろそろガラスの解氷スプレーも用意しとかなきゃね。

朝は寒くて布団から抜け出したくないのに、若干早く起きなきゃいけないという現実。





もうちょっと熱くなれよ!!


3連休どうすっかなぁ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

オイル・エレメント交換・・・のはずが

今日は午後から晴れてきたので、オイルとエレメントの交換を行った。


ホームセンターにてオイルジョッキ・オイル受け・フィルターレンチ・エレメントを購入。
で、れっつトライ!!

まず車体をジャッキアップし、オイルを抜く。
オイルパンは右側にあり、ドレンボルトを緩めてオイル受けへ。

F1000079.jpg
オイル抜き中・・・
前回いつ交換したんだか知らないけど、結構真っ黒だった。

で、お次にエレメント交換。
エレメントはこんな所にある。

F1000078.jpg
真ん中の辺にありますが、非常に手の届きにくい所。

フィルタレンチは、普通のラチェットレンチにカップをはめて回す方式なのだが、ラチェットレンチの柄のリーチが長すぎて上手く回せん!!
しかも、エレメントが超固くてビクともしない・・・

その後、15分ぐらい格闘したけど、結局外せなかった・・・
また違うタイプのレンチを買ってこなければ。

ってなわけで、あとは新しいAgipのプロテクションライトの10W-40を注入。
確か3,800円ぐらいだったような気がする。

約3.0Lちょっとを入れて、初のオイル交換完了!!
次は、3,000km後に換えよう。(次こそエレメントを!


ちなみに、車を譲り受けてから1カ月ちょい経ったが、走行距離はおよそ1,500kmとなった。
ちょっと走りすぎかもねwww
F1000081.jpg

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

明日も早い

なんとか今週は乗り切れたが、来週はどうだか・・・


さて、最近大会が続いていて、明日も大会。7時出発だってさ。

どうせ歯医者行かなきゃいけないから、午後は帰っちゃうけど。


で、午後は車のエンジンオイル&エレメントの交換をしてみようと思う。
ちょうどワークスの補充用に買っといたオイルが丸々1缶余ってるしww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

よく降るなあ

今日は暗くなるまでずっと雨が降ってた。

特に、朝が雨が強かった気がする。
まあ、雨天だと朝あんま寒くないから良いけどね。


そういやなんか最近、周りで連続放火みたいなのが起きてるらしい。
家とかは燃やされてないみたいだけど、おっかない・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お米食べろ!

一昨日、松岡修造氏の新しい番組が始まったので観てみた。

概要としては、頑張っている人をホンキで応援するぞっ!ってな番組らしい。
で、初回のスペシャルを観ていたのだが・・・


普通に何か感動してしまったwww


何といっても、修造のキャラが抜群にハマるwww
熱い時は熱いが、ふざける時はふざける。もう最高。

これからの土7は、一緒に燃えよう!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

あががががっ

今日は午後に親知らずを抜きに歯医者へ行った。

当然、麻酔をかけるけど、歯茎に注射は痛いだろ・・・と思って身構えていたけど、案外そうでもなかった。
(それでも、痛いのは痛い
っていうか、チクっとしますよ~って言いながらぶっ刺すなwww

で、ちゃんと歯自体は顔を出していたらしく、歯科用のペンチで思いっきり引っ張られた。
口内では、何か歯が引っ張られてるような感覚はあったが、何とも奇妙。
結局、20秒ぐらいで抜けてしまった。

抜けた歯は、かなり立派で若干抜いたことを後悔したりww
抜いた歯いる?って聞かれたけど、もらってもどうしようもないので、いらんですって答えといた。


で、帰宅したわけだが、当然歯茎は腫れており、また麻酔も効いているので何とも変な感覚。
何か詰まってるような感覚がしばらく続いた。

麻酔が切れた後は痛みは全くなく、いつ切れたかは全然分からんかった。




かくして、親知らずは無事抜かれました。(この後も抜くのかな??

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

明日

午後、ついに親知らずを抜きに行く。

今までは化膿止めを飲んできたが、痛みはほぼなくなった。
やっぱり薬って効くんだな~。
満足に飯が食えるようになって良かったよかった。


あと、明日は車内の配線隠しとかをしようかな。
キーレス関係の配線が運転席でびよんびよんしてるしwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

急に寒くなった。

最近、思いっきり冷えたなぁ・・・

今朝、リアガラスは凍ってこそいなかったけど、若干シャーベット状になってた。
市内では初雪も観測したみたいだし、いよいよ冬の到来か・・・?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

さぶっ!!

天気予報を見てみた。



weather091102.jpg







( ゚д゚)ポカーン


てなわけで、ちょっとだけ冬がきそうです。

ちなみに、会社から帰る時は冷た~い雨が降ってて、雪をかぶった車も結構見た。
新潟県境の方は普通に冠雪してたらしい。

ちなみに、TVで見たら平地でも10cmぐらい積もるんだってさ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

出生の地

最近、自分の生まれた所ってどんな場所だったんだろーなーって思うことがある。
ちなみに、現住所は小さい時に越してきたのです。

で、実はそんなことを一年ぐらい前の記事でボヤいたりしているw
結局実現はしなかったが・・・

もし3日の文化の日の振り替えで明日が休みなら、心置きなく行ってこれたんだが・・・
なんと3日は仕事www不況のくせにふざけんなwww

ってなわけで、今月の下旬にある3連休にでも行けたらなー・・・なんて思ってたり思わなかったり。
さすがに、勤労感謝の日は休みだと思うが。。。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
Twitter