

Tag:スポンサー広告 

進展!

最近、滅多に会話をしない父親との話が弾んでいる。
言わずもがな、父親のNewカー&プリメーラの引き継ぎの件だがw

どうやら次の車が決まったらしく、あと10日ぐらいで納車らしい。
ってなわけで、ワークスたんとの生活も恐らく10日ぐらいになりそう。
ちなみに、ワークスはどうやら車屋さんが買い取ってくれるそうで。
正直、値段なんて付かないと思ったけど、付けてくれるらしい。ありがたや。

とりあえず、先週の糸魚川ドライブにて楽しんだので、あとは壊さないように労わって乗ろう。

んで、プリメーラのノーマルタイヤをさっさと手配せねばならない。
10月にスタッドレスはさすがに早過ぎるもんね。

さ~て、wktkしてきたぞ!!

Tag:車  Trackback:0 comment:3 

3連休が・・・

昨日だかにちらっと聞いたんだけど、10月12日は休みじゃないらしい・・・
これはうちの会社だけなのか?他の所はどうなんだろう。

にしても、3連休だぜって思ってたからテンションガタ落ち。
勘弁してほしいよね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

また始まる1週間

いつもの5日間がまた始まる・・・
毎週会議があるのは、どうにかならんもんか。



そして近づくプリめーら・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

買ってきた

先日の宣言通り、ローソンでPSNチケット3,000円分を買い、さっそくみんなでスペランカーを買った。
ちなみに、価格は2,400円。

F1000072.jpg
購入完了

F1000071.jpg
ダウンロード中。
700MBちょっとあったが、配線の取り回しが面倒で無線の為、ちょっと時間かかったかも。

F1000070.jpg
そしてインストールも完了!!

このスペランカーには、グラフィックにリニューアルモードとクラシックモードってのがあって、
リニューアルモードが、現代的?なグラフィック、クラシックモードが、ファミコン時代そのままのグラフィックになっている。
で、リニューアルモードのキャラグラフィックが、ジャパネットたかたのマスコットにしか見えないwww

japanet01.jpg img_l_26.jpg
たかた        先生


ちょっとプレイした感想としては、若干たくましくなっている印象を受けた。
FCなら、これは死んでるだろっていう段差でも、なかなか死ななかった。
ただ、ちょっと油断すると死亡の先生らしさは健在だがwww

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

連休明けて

連休明けの仕事ってだるいね。

今日はほぼ机にくっついて、ずーっとPCに向かい合ってた。
ちょっと眠かったけど、何とか耐えたぜ・・・

で、帰り際に上司に会議で発表予定の資料の確認をお願いしてきたけど、明日なんて言われるか・・・
どうせボロボロに言われるんだろうなorz

ま、明日切り抜ければまた土日だし、頑張りますかね。


そうそう、PS3のダウンロード専売ソフト”みんなでスペランカー”を買おうかなと思う。
次世代機でファミコンからのリメイクが出るなんて思ってなかったし、
それがあのスペランカー先生なら買うしかないっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

親不知ドライブ

連休最終日の今日、どこにも行かないのはマズいと思い、比較的近場で行ったこと無いとこないかな~と思ってたら、ふと富山が思いついた。
しかし、ちょっと富山は遠いかな・・・と思って東に地図をスクロールしてったら、親不知を発見。
これは行ってみようと思い立ち、30分後出発。

コンビニでブラックコーヒーを買って、いざ出発!
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

気付けば

もう休みが@1日とかwww

明日はどっか遠出してみようかな~
今のところ予定はないのです。


さて、ニコニコでこんな動画見つけた。

10回ぐらいしか聞いてないけど、中毒ではない。

このチャイムって、結構家の呼び出し音で使われてるよね。
ファミマもこれだったんだ・・・

ちなみに、最寄りのファミマは安曇野か梓川SAのファミマwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ティアーズ・トゥ・ティアラ クリア

やっと終わったと思ったらこんな時間。
ラスボスにだいぶ手こずった。

ってなわけで、自身初PS3タイトルクリアなのです。
時間は50時間強ぐらいだったかな?

戦闘が結構長くて投げたかったけど、何とか頑張った。
王道なストーリーだけど、なかなか良かったと思う。

さーて、寝よう・・・

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

上手い商法

今日は、午前は野球。
久々にノックやったら腰がやられた。バッティングピッチャーも疲れる・・・


午後は、先日ティアーズ・トゥ・ティアラを買ったら中古ソフト10%引き券を貰ったので、早速使いに行ってきた。
カメレオンクラブでティアーズ―を買ったんだけど、新品(2,800円だけど)だったから券をくれたのかな?
にしても、なかなかウマい商法だよね。中古とはいえ、もう1本ソフト買わせるなんてw
で、それにのせられたのが俺www

ネットで色々情報収集して、買うソフトは決めてたので、そのソフトが中古であるか心配だったけど、
PS3じゃ結構なメジャータイトルだったので、すんなり見つけられた。

で買ってきたのがこれ
F1000045.jpg
リトルビッグプラネット

結構評判が高いのと、比較的得意なアクションだったので・・・
ティアーズがクリア出来たらやってみようかな。もう佳境っぽいし。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

何とか片づけた

とりあえず急ぎっぽい仕事は、残業寸前まで仕事して片付けられた。
少々やっつけ気味になってしまったが、さすがに連休明けではいけないので・・・


さてさて、これで5連休に入るわけだが、予定は特に何もない。
きゃきゅーはそこそこ出て、あとはドライブかな・・・?
ワークスもあと少しだし・・・(燃料入れるのはあと3回もないかな


ぬるく楽しみますかね。

さて、PS3やろう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あと2日

で、5連休に入るのだが、イマイチ仕事が進んでいない。

とりあえず、明日やれるだけやって、何とか金曜にはカタをつけなければ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

土日のはね返り

土日は、祭りをバッチリ楽しんできました。

1年のたった2日だけど、ものすごく充実し、とっても楽しかった。
自分の中では、会社に入ってからの生活で一番テンションが上がってたような気がするw

地区の人たちと一堂に会するのも、こういう時しかないしね。


しかし、月曜はその分反動が来るんだぜ・・・
休みを取ったって人も結構いたけど、俺はそんなに用意周到じゃなかったorz

今日の午前中は、スゴい眠かった・・・
何とか乗り切ったけど。


さて、これであとは週末から5連休!あと4日、頑張ろう。

親父に、早くプリめーらくれよ~って煽ってみるかw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

祭りだ祭りだ!!

ってなわけで、地域のお祭りなのです。

お囃子をやっているため、これから山車と共に練り歩きます。


熱い日が、今年もやってきた!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

デュアルモニタ

PS3をやり始めてから、困った問題が。

モニタがPCと共通の為、どちらか一方しか使用できない。

まあモニタのボタンで、DVI入力(PC)か、HDMI(PS3)かを切り替えられるけど、あんまりレスポンスが良くないし、何せ面倒。

ってことで、いい方法はないか検討したところ、前PCのモニタを2段ベッドの上段に放り投げたことを思い出し、これだっ!!と思ってグラボのもう一方につないでみた。
ちなみに、17in.のDELLの謎のモニタ。

繋いだだけでは認識しなかったが、グラボの設定をシングル→2台クローンにしたら見事映った!!
これで、DELLモニタでPC、メインモニタでPS3を映し出すことが出来た。

ただ、DELLモニタはD-sub接続なので、残念ながらTVは見れず・・・
まあしょうがないよね。


ってことで、しばらくはモニタ2台体制が続きそう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

月初&週初め

今日はとにかく忙しいというか、やることが多かった。

ずーっとPCに張り付いて作業してた記憶しかないw


で、明日は間髪入れず会議とな・・・
まあ明日乗り切れば今週は何とかなりそうだ。

とりあえず頑張ろう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

順調

とりあえず順調にゲームの方は進んでる。

初回プレイということで、よほど詰まない限りは、自力でやってみようと思う。

レベル上げなんて作業、久々だな~なんて思いつつ、プレイしております。


しかし、コントローラが無線ってのは結構ありがたいね。
配線がどっかに引っかかるとかが無いし。


ただ、旧型より消費電力が落ちたとはいえ、排熱はある。
側面とか触っても、結構熱いぐらいにはなってるね。

夏の部屋に、熱源が増えてしまったorz

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

続・新型PS3

ってなわけで、結局PS3を買ってきてしまった。
後悔はしていない・・・ いや、して・・・・?

完全に勢いってやつですw


朝、ヤマダ電機のチラシを見て、数量限定だったけど、ふつーに売ってそーだったので、開店30分ぐらい前に突撃。
気合いを入れていったのだが、結局並んだのは全部で10人ぐらい?
しかも、明らかにPS3の購買層から外れてそうな人ばかり。
気合いが大きく空回りw


ということで、無事GETしてきました。ついでに縦置きスタンドも。
価格は、本体29,980円、スタンド1,880円。

P6040166.jpg
はこ。

P6040169.jpg
PS3とコントローラと電源ケーブル。
他の同梱物は、USBケーブルとAVケーブル(コンポジット)

それから野球へ行き、午後はHDMIケーブルとソフトを買ってきた。

そしてケーブルをモニタへ接続し、スイッチオン!

P6040171.jpg
まだXMBの画面しか見てないけど、やはり綺麗。

で、買ってきたソフトは、ティアーズ トゥ ティアラ ~花冠の大地~
P6050175.jpg
製作がAQUAPLUSなので、非常にとっつきやすい絵だ。

ちなみに、ソフトはBest版なので、2,800円ぐらい。お手頃!


さて、案の定?衝動買いしてしまったが、買ってしまったのは仕方がないw

とりあえずやり込んでみます!

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:2 

ちょwww

PS3買ってしまったww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

週末っ!

いやー、今週後半はあっという間だったなー。

特に今日なんか、どんどん時間が進んで、気付いたら終業時刻って感じだった。
月初はやることが多いのに、更にどかどか仕事が来る・・・

というわけで、まだ未処理の書類やらが溜まってるので、月曜は・・・orz


さてさて、なわけで週末。
明日は、午前はいつもの。午後は洗車でもして、電機屋巡りでも行ってくるかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

新型PS3

今日発売らしいね。

なんかちょっと欲しくなってきちゃったなぁw


でも、パッとするソフトが自分の中にないのが壁になっている。

ん~、揺れるぜ。

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

気付けば12万キロ間近

そういえば、最近ふとオドメーターを見たら118,000kmを超えてた。
もう納車から31,000km以上も走ってるんだなぁ。

納車から約1年半になるけど、月1,700kmも走ってる計算になるらしいw
まだ燃費が良いからいいけど、セダンとかなんて今の燃費半分+燃料タンク倍だから、まあ大変。

ちなみに、総燃料代18万超えましたwww
こちらは平均すると、1か月1万ってとこかな。

いずれにしろ、車持つとお金かかるなー。

Tag:日記  Trackback:0 comment:6 

気がつけば9月。

もう9月なのね。
月の初めはいろいろめんどくさいんだよなぁ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
Twitter
