

Tag:スポンサー広告 

やっちまった・・・

今日は練習試合の為、7時集合・出発。


だったのだが、起きたら8時20分\(^o^)/

しかも、こういう時に限って、山奥でやるから困る。
ってことで、慌てて電話して場所を確認して、行ってきた。

全く、教える側がこれじゃダメだよなwww

しかし、昨夜は何時に寝たのか全く覚えていないw
何かニコニコで動画を観てた辺りまでは覚えているんだが・・・

これは疲れてるってことかな。うん、そうしておこう。

さて、明日からまた仕事だけど・・・

日本はどうなっちゃうのか?www

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

光開通!

ってことで、光の工事が完了し、無事開通した。

早速、速度を測ってみると・・・



推定転送速度: 25390.138kbps(25.39Mbps) 3173.09kB/sec



ということで、ADSLの約4倍の速度となった。
さすが光!!

これからさらにネットが楽しめそう?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

光開通するか?

明日は、光の工事でNTTが来るらしい。
アパートの基礎工事的なのは出来てるから、あとは個々の家に工事をするだけ。

ということで、現在の回線速度をこちらで測定してみた。

転送速度(下り)は・・・


推定転送速度: 5981.56kbps(5.981Mbps) 747kB/sec


だとさ。まあ約6Mbpsってことで、悪くはないんじゃないかな?


明日にはどのくらいになってるか楽しみ!!


あっ、プロバイダ(DION)のコース変更しとかないと・・・
無線ルータもn対応の物に新調したいな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

給料日

ってことで、気がついたら給料日。
まあいつものことだw

さて、使い道は特には決まってないけど、箱○かPS3が欲しいな~なんて思い始めた。
ただ、あんまり欲しいと思うソフトがないことと、PS3はPS2との互換がとれてないので、踏ん切りがつかない感じ。


でも、せっかくHDMI入力対応のモニタを持ってるんだから、フルに使ってみたいよね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

勘弁してー

今日もまた会議があったのだが、また進行を任された。
これって、今後はずっとやれってことじゃ・・・

まあやるのは良いんだけど、全員20歳ぐらい離れた人達だとやりにくいよね・・・
知識もまだ乏しいし。

で、議事録も書いた。
これはまあ、ちょっと不備があっても直してもらえるから楽っちゃ楽。

にしても、本格化してきたなぁ・・・仕事が。


他のみんなも頑張っているんだろうか??

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

低温注意報だってさ

今日は最高気温がなんと約25℃。
ちなみに、21時現在で18℃だそうな。今夜は扇風機いらないな。


さてさて、昨日は土曜とはまた違った大会があった。
7時集合だから、まだ土曜に比べてマシだったが・・・早い。

試合の方は、1回戦勝ちの2回戦負け。
まあ内容は、2か月前とかに比べればはるかに良くはなってる。
ただ、やはりいらないエラーで点をくれてやることは多いけど。
それでも、今後が非常に楽しみなチームだってことは確かだね。


にしても、日焼けがひどいんだぜ・・・
俺、今シーズン終わったらみのもんた並みになってると思うんだ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

眠い。

今日は5時半に起きた。で、大会。

何とか1勝は出来ました。
2試合目も、負けはしたけど試合内容はまあまあ悪くはなかった気がする。


そして明日も間髪入れず大会。
頑張ってほしいもんだね。


こうして、土日が過ぎていく・・・orz

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あぢぃー

何か今日はちょっと雨の影響か、暑さに拍車がかかってるね。

いつもは、仕事中に冷房を脳天にくらって寒いくらいなんだけど、今日に限って冷房の効きが弱かった。
だから、ちょっとあっち行ったりすると暑い暑い。


まっ、何はともあれこれで週末だ。
明日は久々の野球。
集合時間は・・・6時!!!

勘弁してぇー

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

給油とか。

何とか昨日の議事録は承認された。ちょっと直してもらったけどね。
ひとまず今週はこれで安泰かなww


さて、今日は帰り際に給油をしてきた。
実は兵庫の三木SAで給油して以来となる。

ってことで燃費。

652.7km ÷ 27.7L = 23.563 km/L(@124円/L

となった。
高速での稼いだものの、やはり街乗りだとガクっと落ちちゃうのかな?
いや、帰りはオイル不足で燃費が落ちた感も否めない・・・

それにしても、兵庫県三木市から高速+4日通勤+αでも652kmなんだね。
意外と近く感じられるのは、もう遠出しすぎて麻痺してるから?www

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

初体験。

今日は会議の日だったのだが、直前になっていきなり上司が
こう言った。


「○ちゃん、ちょっと会議やってて」




!?




ってことで、冒頭部分はなぜかやらされました。
んで上司が来たと思ったら、進行はずっと俺・・・

こ、これは次から俺が進行役フラグなのかっ!?やめてくれ。。。
で、議事録も書いてって言われた。

とりあえず自分なりに分かる範囲で書いて承認依頼したが・・・
明日返されたら俺涙目www

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

焼きつき寸前?

今日、帰ってからエンジンオイル残量を見たら、レベルゲージにオイルが全くついていなかった。
熊本で見た時に、半分だったからそろそろ入れないとまずいな・・・と思ってたが・・・

まさか、ここまでとは思わなかった。

とりあえず、この車は2,500km程走るとオイルが無くなるらしいw


ってことで、家にあったオイルを補充し、3/4ぐらいになった。


正直、このまま走り続けてたら焼き付いてた可能性もあったんだよね・・・
危なかった・・・ やっぱりちゃんとオイル管理はやらないとダメだな。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

こういう者ですが。。。

会社で名刺を作ってもらった。
まあ俺が作って~って言ったんじゃなくて、そろそろ作らんとねって空気になったからなんだけど。

とりあえずお世話になった人とか、友達とかに配ってみるかね。
パッと見40枚ぐらいはあるし。

ついでに、ゴム印も作ってもらった。まあ理由は上に同じ。
これからそういう機会も増えるってわけだ。実際に増えてきてるしね。

さ~って、これからもぬるく頑張らないとね!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

そして現実へ・・・

9日間あった休みも、今日で最後。
明日からまた現実に戻らねばなりません。

まぁ別に夢のような休みでもなかったんだけどねw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

アノンド

今日は昼からボバフェットとお馴染みのアノンドへ行ってきた。

久々に行ったら、盆の時期の影響か、大盛況で席はほぼ埋まってた。
初めてナンをおかわりした気がするw

それから、8でアップガレージ行ったり飯綱で遊んだり。
やっぱり車で滑るのは怖いw

んで、ハードオフやら綿半やら寄って、お開き。
ハードオフでは、古いレーダー探知機を105円で買ってきた。
実は、今の色々しゃべるやつよりも、ピコピコ鳴るタイプの方が好きだったりする。
で、買ってきた製品名でググったら出なかった・・・
ちなみに、恐らくユピテル製のSE-70。

明日は、こいつを積んでHシステムまで行ってみよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

旅の記録

旅の記録というほどじゃないけど、とりあえずまとめを。

9日は結局12時に出発した。
上信越・長野・中央道は順調だった。
名神に入り、彦根・瀬田東JCT・大山崎JCT~吹田JCTが渋滞。
特に、吹田までの渋滞はかなりひどかった。

山陽自動車道は、赤穂の辺で結構な渋滞。事故渋滞だったかな?

そして、小谷SAで初の休憩。11時間振りぐらいに地面に立ったw
燃費は、731.5km ÷ 26.4L = 27.708km/L (@125円
ということで、去年越えはならずとも立派な燃費。

で、距離を稼ぎたかったので、山口の玖珂PAで初日の移動を終えました。

次の日、起きて早速九州を目指した。
福岡~大宰府が通行止めだったので、古賀で下りて下道。
下道は混雑はしていたが、渋滞はしてなかった。
で、香椎東から都市高速に乗ったのだが、これが大失敗。物凄い渋滞だった。
まあ何とか大野城へたどり着き、親戚と面会。

その後、太宰府から高速に乗り、大分の日田ICで下りて、ばあちゃん家へ。景色がいいという道を通ったが、霧やらで何にも見えなかったwww
結局、17時前に到着。


ちょっと長くなったので、続きからで。(GPSログは一番下にあります)
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

帰宅

結局寝ずに運転して、4時半に帰宅した。
とりあえず寝るw

Tag:日記  Trackback:0 

三木SA@兵庫

20090813220008
給油&コンビニスイーツ購入のためストップ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

福山SA@広島

福山に到着

どうやら今日は頻尿DAYのようでww

軽い飯を買って、また出発です



ていうか、広川SAから460kmしか走ってない…
やっぱ遠いな

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

鹿野PA@山口

結局トイレ休憩を取ったw

帰りは中国道を通ってるが、過疎りすぎで泣いた

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

吉志PA@福岡

福津市の親戚の所によって、ようやく門司近辺。
実は古賀ICの入口で事故が起きており、ETCレーンは閉鎖中となってたが、他の車が通過してたし係りの人も誘導してたから大丈夫だとは思うが、不安…
これで長野で下りるときにバー上がんなかったら嫌よw

ってことで、本州へ上陸します
次の休憩は給油するときなので、あと600km先かな

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

基山PA@佐賀

ローソンのATM目当てで入ったが、ゆうちょだけだと…

入って損した
しかもこの先渋滞orz

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

そろそろ

出発します。
気をつけて行きますよ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

祝 復旧!

さっき、甲子園見てたら九州道の福岡-太宰府が開通したって出てた

来るときは古賀ICで下りて都市高速を使ったが、大混雑…
下道の3号も同じくだった

これで下りずに行けるわけだ
ひとまず安心

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

平和な田舎

20090811142609
起きたらTVで静岡の地震のニュースやっててビビった
土砂災害に注意ですね


さて、田舎はとっても平和
甲子園だけが楽しみですw


ま、こういうときに休んどかないとね

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

目的地着

ってことで、熊本の山奥に到着

福岡IC-太宰府ICが土砂崩落で埋まってて、古賀ICで降りた

料金は1,850円だった

大野城で親戚と会って、飯食べてお別れ

で、再び高速に乗って、今回は大分の日田ICで降りてみた

で、ひたすら下道を走って17時前に到着!

とりあえずこれで一休みが出来るわけです


帰りは13日に出発予定…

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

九州へ向けて

20090810072209
出発しよう
意外とよく寝れた

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

玖珂PA@山口

ということで、玖珂PAまでやってきた
今日はここまでにしよう

燃費は27.708333km/lでした
思ったより伸びなかったな…

それでは、おやすみ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

小谷SA@広島

20090809233455
ようやく初めての休憩

11時間かかっての到着

滋賀と赤穂の辺の渋滞がひどかった以外は順調


あともう少し距離を稼ぎたいので、山口入ってから寝るかな


これから給油するので、気になる燃費は後ほど!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

出発の日

いよいよ今日出発。

今日のコンディションは、まあ良くはないけど悪くはない。
遠足を前にした子どもみたいに、熟睡は出来なかったかな?w

さて、準備だけど、まだ全然準備してない・・・
現在は雨が上がったので、ちょっと車拭いて、衣類の準備しなきゃ。


ということで、出発前の更新はこれが最後。

もちろん、各SA/PAに止まった時に更新するよ!!

ではでは。(コメントの返信も欠かさずしますので、よろしくお願いします)

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

買い物ほか

今日から甲子園が開幕!!開会式はちゃんと観ましたぜ。

さて、午前中は散髪に行ってきた。

午後は、オイルとクーラント(いずれも補充用)を買って、オイル交換。
そして、綿半でこんなもん買ってきた。
明日は、どこかで確実に渋滞に巻き込まれるし、暑さ対策は必要かなと。
ちなみに、6kもしたんだぜ・・・

で、肝心の付け心地は・・・

まあ涼しいと言えば涼しい。何もないよりははるかにまし。
ただ、結構厚いのでケツポジションが高くなり、視点がまず高くなる。
当然、ペダルまでの距離もちょっと変わるので、これは慣れが必要。
そして、最後のデメリット・・・


腰が痛いです。


これはガチwww

使って、5分で腰が痛くなりました。
どっかの8に乗ったのと同じように・・・


どうしよう、これ使おうかな・・・?




ということで、明日は昼に出発します。
到着予定は、明後日の明るいうちに着ければ良いかと。

明日、朝晴れてたら洗車しよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Twitter
