

Tag:スポンサー広告 

ママチャリの整備性

今日の仕事は、あっちこっちへ行ったり来たりとなかなか大変だった。
しかも暑いし・・・
まぁそれでも「仕事してるな~」って感じはしたけど。

んで、帰って銀行行ってホームセンターでチャリのチューブを購入。
昨日、母親から後輪がパンクしたからどうにかしてくれって言われたからだ。

そして家に着いて作業開始。
後輪外すまで結構な時間がかかった。
っていうか、ママチャリとか整備性悪すぎだろ・・・
やっとこさ後輪を外して、パパっと交換。
後は戻すだけなんだけど、スプロケにチェーンかませるのでこれまた時間かかった。
チェーンカバーとかすげぇ邪魔だった。

そんなこんなで、約50分ほどかかって終了。
やっぱ久々にやると時間かかっちゃうな・・・
まあ何とか出来たから良いや。


さて、明日は5時過ぎに家を出て、愛知へ向かいます。
起きれるか・・・な?

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

給料日

この前の検問は、長野市内で起きた殺人事件の捜査のためだったみたい。
ちなみに犯人は捕まった模様。物騒なもんだ。

そして今日は給料日。これといって特別なことはないけど。

帰りに駐車場に行ったら、豪快に屋根のクリアが剥げてあちこちに飛んでた。
猛烈な雨が降った時に剥げたのか・・・?

もう剥げかけで汚いし、いっそのことゴリゴリ剥がしちゃおうかな。
光沢は無くなるけど、今よりはマシになるかも。


さて、あと2日頑張るか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

月曜

やっぱ月曜は疲れるし眠くなるなぁ。
昨日の5時半起きがきいてるんだろうけど。


さ~て、明日は給料日か。
別にいつもと変わらないんだろうけど。むしろ減ってないのを喜ぶべきかww

ちなみに、今週末は愛知へ。
ガソリンを行く前に給油していきたいが、距離と残量が半端なため、通勤中はいつもより多めに回してる。
やっぱり2・3速の加速が素晴らしいな・・・
NAに乗ってなくて良かったとしみじみ思う。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

いつもの土曜

午前はいつもの。

午後は、車拭いて靴やら何やら買いに行ってきた。

2週間ぐらい車を洗わないでいたら、黄色い砂みたいのがかなりびっしりとついてた。
もしかしてまだ黄砂が飛んでいるんだろうか・・・

んで、メーデーに出た時のお金が振り込まれていたので、それで靴を買ってきた。
靴は履ければいいと思ってるので特にブランドとかは気にせず、安いものを買う主義。


あと、それから家に帰る時、警察が市内から他地域へ出る橋のところで検問をやってた。
何事だと思ってホイホイ行ってみたら、免許証の確認だった。
免許の番号をメモしてたので、何か事件があったのか、それともただの取り締まりか・・・


さて、明日は朝早い。さっさと寝よう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

スランプ

ちょっと仕事でスランプ?に陥った。

1か月ほど前から、今までやってきたのとは違う仕事をやってるんだけど、どうも上手くいかない。
色々やり方等は教わって、自分なりにもかなり試行錯誤はしてきたが、やはり結果は同じ。
先輩がやると上手くいくので、自分のやりかたが悪いのは明らかなんだけど・・・

なんか最近この作業をしてきて、数々の助言にも関わらず結果が出せないので、本当に給料もらって良いのかと思ってきた・・・
明日は特訓をしてくれるらしいんだけど、それで上手く出来るかどうか・・・
ていうか、出来なきゃいけないんだろうけど。

いやぁ、、、毎日この作業やってるから、精神的にちょっと疲れてきちゃったな。
日曜はオフにするか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

月曜はだるい

やっぱり月曜はだるいよね。
昼休みは寝るに限るぜ!


しかしやっぱり平日は帰ってくると暇だな~
これといってすることがほとんどない。

TVで面白いもんがやってればいいんだけどね・・・今日は特に何もなかったし。


そういえば、最近久しぶりにSkypeを起動してみた。
とりわけ何か変わってるとかはなかったけど・・・
(ただ、ずーっとログインしてなさげなコンタクトが結構いそうwww
実際、向こうからコンタクト認証要求を飛ばしてきて、1回もチャットなり会話をしたことが無い人が何人かいるw

今週末は久々のハイパーSkypeタイムになるか!?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雨に打たれて

今日は、目を覚まして雨の音がポツポツ聞こえてたから、練習試合中止かな~なんて期待して連絡来るの待ってたら結局来ず・・・

というわけで、練習試合に行ってきた。
雨はぽつぽつ状態で、グラウンドはいい状態だった。

1試合目は、ちょっと雨脚が強くなりながらも何とか出来て、2試合目で本格的に雨が降ってきたので途中で中止。
試合中は傘はさして無かったので、普通に雨に打たれてた。
しかも寒いのなんのって・・・


んで、昼に帰って昼飯食べてまたPCの前で居眠り。

その後は、DAPのZENの画面保護フィルムがペロってたので、100均まで買いに行ってきた。

ペロってるZEN



そういえば、昨日ダヴィンチコードを録画したんだけど、容量が約19GBになった。
地デジ、恐るべし・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

オイル交換

今日はやきゅーが終わった後、また一眠りしてからオイル交換をしてきた。

目を覚ましたら、つけっ放しにしてたTVで鳩山氏が民主の代表に当選?したところだった。
まあ正直、小沢氏を執行部に起用するとかで、今回の代表選は意味があったのかは疑問だけど・・・



さてさて、明日もやきゅーがあるが・・・
雨降らないかな~・・・なんてww

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

結局

4月終わりから、週末はやきゅーの正式なコーチとして頑張ってる。

正直出る気なんかさらさらなかったけど、結局電話が来て、今年もよろしくお願いします・・・と。
んで、正式な委嘱状をもらってコーチとなりましたとさ。

まぁここまで来てゴネてもしょうがないので、今年は出ることに。
出る限りは厳しくやるけどねw


しかし、平日よりちょこっと早く起きてってのが物凄くツラいっ!
午後は疲れと眠さで何もする気が起きなくなる。(大抵PCの前で寝落ちして、目覚ましたら16時とか・・・

週末も夜更かし出来なくなるってちょっと致命的?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

地震!!

ちょっと前に、いきなりガタガタっと揺れが来た。
震度は2ぐらいらしい・・・

今度は上越の方か・・・
柏崎原発の7号機が動き始めたばっかりなのに、狙い澄ましたようなタイミング。

災難ですね・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

暑いなぁ

この土日暑すぎじゃね・・・?


今日は午後は部屋にひきこもってたのだが、CPUの温度が52℃ぐらいまで上がった。

やっぱりリテールクーラーだとうるさいし冷えないしダメだな・・・
ケースファンの配置も考えないと。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

連休明けの仕事って

そこはかとなくダルいね・・・

通勤で既に疲れてたwww

まあ明日行けばまた休みだから頑張ろう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

GW終わり・・・はえぇ

今日でGWも終わり。


昨日は、結局予定を変更して(もとから予定なんてなかったけど)宇都宮まで行ってきた。
栃木ってちょっと遠いし、イマイチアクセスが悪くて馴染みがないしね。

出発前、エンジンオイルを見たら見事にレベルゲージに達していなかった。
なので、カー用品店でオイルを1L足して出発。10時30分くらいだった。

セオリーだとR18で高崎まで行くけど、もう通り飽きたし、そもそも混んでそうだったので菅平を越えてった。
結構R406の菅平までは勾配がきつい。4速+ターボかかりっ放しで何とか上れた。
R144・145は東吾妻町がちょっと詰まってたほかはスイスイ。
渋川~桐生のR353は山の中を走る道だったけど、これも空いていた。
R50は普通の国道並みだったかな・・・広くてビビったけどww
R293・352の足利~壬生はスイスイ。
そしてようやくR4に到着。もう17時まわってたぐらいだったかな。

それから宇都宮市街を見つつ、再びR4を南下。
途中目にとまったラーメン屋で昼飯。
餃子を食べたけど、特別大したことはなかったwww

んで、18時ぐらいに出発。
ほぼ最適ルートをPCで調べ、北関東自動車道/太田桐生ICへ向かう。1時間50分ぐらいで着いた。
そこからは須坂長野東ICまでひとっ飛び。
関越区間は、上り方向が藤岡~渋滞してた。

高速はほぼ90~100km/hで走り、2時間で帰ってこれた。家着は22時。
特に渋滞はなく、順調に流れてた。


それにしても、宇都宮は下で行くとだいぶ遠かった。
往復で約500km、時間にして12時間のなかなかのドライブだった。


おまけ
GPSログ:長野~宇都宮往復


早くも達成。どうも1ばっかり見ると2進数として見てしまうwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

渋滞すげぇ

今日は朝から友人のシュンケイ氏と、PCパーツ屋やドライブに行ってきた。

PC DEPOTとU-Frontに寄った後は、シュンケイ氏の希望で上越へ。

R18が混雑してたっぽいので、北国街道を北上して飯綱町までショートカット。
それから信濃町までは順調だったけど、そこから渋滞にはまった。
道の駅しなの・信濃町ICに分かれる交差点を過ぎたら嘘みたいに流れ始めたので、原因はそれだったらしい。

んで、上越まで行ってかっぱ寿司で昼飯を食べようとしたらまさかの閉店済www
仕方がないので、上越ICの下にあるラーメン屋で済ませた。

そして帰りは高速。
入った時は流れていたんだけど、上越JCTから上信越道に入った途端渋滞。
どうやら事故渋滞だったようで、しばらくハマってたらパトカーと覆面が路肩を飛んでった。

それからは、上信越道は対面通行と片側2車線がコロコロ変わるんだけど、対面通行になる度に渋滞が発生。
4回ぐらいは渋滞にハマっただろうか・・・
早く上信越道は全線4車線化を実施して欲しいw
ちなみに、反対車線も同じ様に対面に入る前に猛烈な渋滞にハマって、2車線になるとスイスイ流れてた。

結局19時頃に散会したけど、距離以上に疲れた日だった。


さて、明日はどこへ行くかな~

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

GW折り返し

今日は午前にPC DEPOTへ出向いて、CPRM対応のDVD-RWを10枚(500円弱)と、PC内蔵タイプのカードリーダー(1,000円弱)を買ってきた。

内蔵式のカードリーダーは、接続がM/BのUSBコネクタにさすタイプだったんだけど、2つとも空いてない・・・
ってことで、どっちか殺そうと思って線をたどってったら両方PCのインパネのUSBだった。

このとき、USBがインパネに2×2個あるのを初めて知ったwww
今まで2つしかないと思ってて、色んな機器をつなぐ度に抜いてさして・・・ってやってたのがばからしいw

ってことで、2つしかなくてもどうにか今までやってこれたので、もう1つの方の線を抜いて、カードリーダーを設置した。
カードリーダーにもUSBコネクタがあるし、どうにかなるだろうw


午後は、夕方に久々に電車に乗って、移転したアニメイトへ行ってきた。
っていうか、最寄駅の「まもなく、上り列車が参ります」的なチャイムが進化してた。
従来は、列車が近付くと
「まもなく、上り(下り)列車が参ります、危険ですからお下がりください」
だったのが、

「ただいま、○時○分発長野行の列車は、○○駅を定刻で発車しました」
列車が近付くと、「まもなく、上り(下り)列車が参ります、危険ですからお下がりください」
ってなってた。

ローカル駅でこんなのが聞けるとは思ってもみなかったwww
都会じゃ当たり前なんだけどね。


んで、アニメイトは長野駅近くのビルの4Fに移転。
広さ的には、前よりちょっと広くなったかな~っていう印象。
あとは、ビルの中がひたすら暑かった!!


さて、今日でGW前半が終了。
県外に行く予定だけど、隣県で自分的に馴染みのない所として、富山か静岡どっちかにしようと思う。
これといった予定は全くないけどwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter
