

Tag:スポンサー広告 

うーむ・・・

昨年は、自分で使える金が大幅に増えたために、ちょっと調子に乗って使いすぎたかもwww(今更

当初、一年で貯めようと計画してたの6割程度しか達成できない見通し。
ちょっとこれはマズいだろう・・・ということで、自分への戒めを決行することにした。


お得意のEXCELにて、月々の大方の収支予定を立て、毎月決められた金額は必ず貯めるという、若者がやるとは思えぬケチ作戦!

だってこうでもしないと、勢いで使っちゃいそうなんだもん・・・


それでも、生活に必要な「萌」は優先的に取り入れますww


ここで今回の燃費
485.8km ÷ 27.3L = 17.795km/L (@103円

ついに燃費最低記録を更新。寒いとやっぱりこうなるんだね。
しかもガソリン地味に値上げしてやがるし・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

なんだこの不況は・・・

日々、不況の渦中に居るんだな~と実感せざるを得ない今日この頃・・・


今年の給料は確実に去年より減るかもしれない。


そういうわけで、ワークスを車検前に手放すという件が最近浮上。

まだ今年がどうなるか分からないけど、かなりリアルな話であることは確かwww


波乱の社会人一年目だなぁ、全くw

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

職場にも恐怖が・・・

いよいよ、インフルエンザが会社の中でも広まってきた今日この頃・・・

とりあえず怖いね。


インフルエンザに掛かるのはいいんだけど、会社に来るなと言われるので有給が減るのが痛い。

有給はかなり便利なので、なんとか取っておきたいんですよねw


さてさて、髪も切ったしあと3日頑張ろう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

帰還

13時ぐらいに無事帰って来ました!

結局昨夜は、浦和に居る高校時代の友人宅に泊まることになった。


んで、今日はまた秋葉原にくり出してトレーダーでPCゲーを物色して空の軌跡FC&SCセットと、君が望む永遠をゲットして帰路についた。

元々、イベントに急に代理参加してくれって頼まれてたので、往復の新幹線経費を出してもらうのを良いことに、帰りはグリーンで帰ってきたwww
まぁグリーン使っていい?って聞いたら快諾されたのでw

以下写真
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

なぜか

友人の要請を受けて、今から秋葉原に行くことに

代わりにイベントに参加してきて!だってさ…

ということで、現在あさま車内@軽井沢です

この新幹線、安中榛名駅に停まるんだぜ…

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

夜更かし

とりあえず週末なので夜更かし。

ってか、ゲームやってたらこんな時間になってたw


外は雪が降って、うっすら白くなっています。
こりゃ休み明けは早く出なきゃダメかな・・・?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

風呂掃除

なんだか家の風呂が汚くって、おまけに誰も掃除をする気配がなかったので、しょうがないから自分でやることにした。


会社から帰って、即チャリでホームセンターへ行き、色んなのを購入。

家に帰ったら作業開始!

おそるおそる排水溝を開けてみたら・・・


中はTVでは放送出来ないぐらいの状態になってたwww

もうぬめっっと・・・ね。


とりあえず現状に打ちひしがれながら、排水溝の部品を取っ払って、ヌメリ取りみたいなのを思いっきり掛けて放置。

浴室内も、ゴム部分はカビにやられてるわ、マットの下は水垢ビッシリだわで、見事期待に応える汚れっぷりw

とにかく、高須(とらドラ!より)になりきった気持ちで掃除した。


そして孤軍奮闘する事2.5時間、ようやく終わった・・・


換気はしていたものの、やはり狭い空間でやっていたので、鼻が麻痺しておりますw


まぁとりあえず結果としては綺麗になったので満足。

これからは定期的にやるようにしないと・・・


皆さんも、ちょっと暇があったらやった方が良いですよ~

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

2クール!?

年始早々にかんなぎを観終わって、とらドラ!も終わりか・・・と思いきや、まさかの14話突入・・・

とらドラ!ってもしかして2クールなのかっ!?


まぁそれならそれで面白いから良いんだけどw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

今週の始まり

ということで、今週の仕事は今日から。

月曜日が休みだと、モチベーションが違いますねw


あと3日行けばまた休みだ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

時には外界と

今日(日曜)も先週と同じく暇だった。


いや、リトバスEXとかTH2ADとかゲームのやりかけはあったんだけどねww
どうもやる気が起きなくて。


とりあえず外に出る気もしなかったので、サブPC起動してSkypeを立ち上げ放置しといた。

メインPCではTV観たり何かしてたり・・・

んで、Skypeでは時折海外の人からチャットが来たので、英語でチャットしてみたり。
所詮、高卒程度の英語力ですから、ホントにさわり程度しかわかりませんがwww

それでもいい暇つぶしになるし、なんか新鮮だね。


さて、なんと月曜はお休み!
何しようかな~

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

普通の土曜

今日は特に何もない一日だった。

あったとすればオイル交換ぐらいか・・・


暇だし、なんかPCゲームでもやろうかな?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

時には余裕を持って

今日は一昨日・昨日の経験を踏まえて、昨日よりちょっと早めに出た。
でも、そういう日に限って道は空いてて、かなりの早着になってしまった。

電GO!だったら赤信号が出るレベルぐらい?www


しかし、ちょっと凍った道での坂道発進はMTにとっては相当な難敵であることがわかった。

坂道になってる信号を先頭で待ってたんだけど、青になってゆっくりクラッチを上げたつもりでも、全然前に進まなかった。
完全に空転してるのではなく、3割くらい路面に駆動力が伝わってるような感じ。

軽~いFFだと、雪道は結構な怖さだね・・・



さて、明日行けば休みだ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ガリガリ。

今朝はだいぶ冷え込んだみたいで、フロントとリアガラスには強烈な氷が・・・
こうなったら解氷スプレーじゃどうにもなんないので、雪下ろしの反対側でガリガリ削るしかない。

しかも、ワイパー上げ忘れたお陰で張り付いてるし、まずドアが開かねぇwww

まったく  /(^o^)\ナンテコッタイ


しかも明日はご覧のありさまですよ・・・↓


また明日も早起きだな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

雪「盛るぜぇ、超盛るぜぇ」

今朝、車の所に行ったら結構な雪をかぶってた。

まぁ予想してたことなので、雪を下ろしてさっさと出社。


道はそれなりに混んでて、タイムカードは8:28。危ない危ない・・・


昨晩はちょっと夜更かししたため、眠いながらも仕事をこなして車の元へ行ったら・・・

あれ、車どこだっけ???


なんて思ってたら、かろうじてバンパーだけが見えましたwww

ってことで、仕事が終わったというのに、雪に盛られた車を掘り起こす作業を渋々行うはめに・・・
雪下ろしを積んどいてよかった~。

んで、さあ帰ろうと思ったら道が混んでるのなんのって・・・
普段の倍時間がかかりました。


さて、明日は早く起きないと遅刻だな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ゆっくり出来ました

今日も昨日と同じく自宅でゆっくり。


引きこもりってのも案外悪くないねww


明日からまた仕事だけど、まぁ4日行けばまた休みだからちょっと気が楽。


そして明日は会議がないからラッキーなんだぜ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

相変わらずの

暇人ですw

昨日は久々に28時ぐらいまで起きてました。


んで今日は13時頃に起きて、飯を食べてアタック25を観たら部屋に引きこもり。

珍しく外出はしない一日だった。


明日も休みだと思うと、なんか得した気分だねww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雪・・・?

昨日、随分と雪が降るとかTVで言ってたから、今朝は気合入れて早く起きたら・・・



あれ、全然積もってないじゃん・・・


結局車にちょこっと雪が乗っかるほどでした。

昼間も大して降らず、今も降ってません。


なんか嬉しいような悲しいようなww


ま、何はともあれ3連休だ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

自分に厳しく

いやー、しかしお金を貯めるのって難しいよね

特に働き出すと、自分に入るお金がドッと増えるので、その分勢いで散財することもしばしば・・・


・・・ってことで、無駄な出費を抑えるために、今後の貯金の大まかな計画を立てることにした
ええ、ケチです、大ケチですwww

将来にはIMPREZA STIという大きな野望もあるしねっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

動画制作(いつもの

前々から作りたいと思っていた、片翼のイカロスのカラオケ動画がやっと出来た。
(特に動画の使用機会はありません。自己満ですwww


720×480
30MB程度の動画です

今回のは今までの中で一番手がかかった(2時間ぐらいか・・・
まぁバッチリ出来たからいっかw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

仕事始め

というわけで、今日から仕事が始まった。

いつぞやみたいに、遅刻しないように頑張って起きて通常より早めに家を出た。
ちょっと雪がぱらついてたぐらいだったから、特に道は混んでなかったし、流れもスムーズだった。


っていうか、日陰以外雪ないんだけどw


会社に入ってからは、あけましておm(ryの嵐www
ホントは今年は「おめでとうございます」は言っちゃいけないんだけど、言われたら返すしかないので、これは不可抗力w

まぁ仕事は特に変わったことはなかった(当然だけど



しかし、寒いなぁ・・・
なんか雪がないと、気分的に余計寒く感じるような気がする。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

連休終了!

いやー、九日間の休みが終わったしまった。

なんかあっという間だったなぁ・・・


学校に行ってた頃は、大体こういう時期に慌てて宿題をやるんだよねwww
その点、社会人は楽だからいいね

いやでも、仕事するのと学校に行くのじゃ、圧倒的に後者の方が楽しいな

そんな感じで、明日からまた仕事ですorz
ま、来週は3連休だからまだ良いけどね

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

休みも@1日

大抵の会社は、5日から仕事になると思うけど、当然うちも5日から。


ということで、長かった休みもあと1日を残すところになった。

とりあえず今日は、録画した交通警察24時を観てから寝る。
ずっと前からそうなんだけど、こういう警察モノってホントに好きなんですよね。

年末年始とかに特番組まれて放送するやつは、必ず観ると言ってもいいくらい観ちゃいます。


下手なドキュメンタリー番組より、ずっとも数字が取れると思うんだけど・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

また手痛い出費・・・

今回は、家にあるプリンタが逝ってしまったっぽいので、家のPC担当の俺が買いに走ることになった。

お馴染みのPC DEPOTにて、9,000円弱でEPSON PX-A640を購入。
当然ながら複合機ですよ。

んで、家に帰ってセットアップ開始。
LEX MARKのプリンタを取っ払って、旧PCに接続したら・・・

あれ、認識しない・・・?


実は、逝ったかな?って思った症状が、PCに認識されず、プリンタにエラーが出たのです。






これは嫌な予感・・・


試しに、USBメモリを旧PCに挿してみたら、反応なし・・・

なんと、USB周りが壊れてたらしいwww


ってなわけで、USBのドライバを削除して再インスコしてみたけど、状況変わらず。
まぁ別に自分が使うのではないので、その内に中を見てみよう。

んで、新プリンタは俺のPCの横に置いといた。
とりあえず共有設定をして、旧PCとネットブックでも使えるようにしといたので安心。
(印刷するときは、俺のPCがONになっていること前提だけどw


音はうるさいけど、まぁ印刷できないよりはいいよね


新年早々痛い出費だなぁ

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

新年!

あけましたね。
皆さん今年もよろしくお願いします。

今年の抱負?
ん~、事故らないとか、仕事頑張るとか無駄遣いしないとかそんなとこですかw


まぁ人気の全く無い雪道で、タイヤロックさせて「滑った~」とか言って遊んでる俺はいつか事故りますwww


さて、元旦と言えど特に生活の中で変わったことはありません。
まっいつものことなんだけどね。


しかし、休日もあと3日しかないな・・・
なんか(´・ω・`)ショボーン

おまけ
GPSログ
EF55、碓氷
コミケ

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
Twitter
