

Tag:スポンサー広告 

体は大丈夫?

さて、今日は健康診断だったんだけど・・・

昼飯→昼休み→健康診断という流れはいかがなものか。
せめて午前中にしてもらいたかったな。


とりあえず今日の段階で結果が分かることは少ないけど、特に問題はなかった。
最近から始まったらしいけど、メタボリック判定で腹囲測定なんてのもやるんだよね。
体重は春と変わらず、身長は2mm伸びてた・・・とはいえ、こんなの誤差範囲だよなw

心電図とか血液とかは1ヶ月ぐらい経ったら結果が来ると思うけど、精密検査は面倒だからやだな・・・


さて、明日は地獄の6時起きwww
6時とか寒すぎるっつーの!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

こごえるうぅぅぅ


↑今朝の車内の温度・湿度

2.5℃とかどんだけ~www

ハンドル・シフトノブが氷のようですた。


それでもエアコン等をつけないのが、エコの基本www


さて、明日は健康診断なのだが・・・
どうせ身長・体重はほぼ変わってないだろうし、、、、って心配はそこではなくて。

半年前にやった時に、血液検査と心電図で見事に引っ掛かり・・・
どうせ今回も引っ掛かるんだろうな~

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

さむいー・・・

なんだこの寒さは・・・

朝なんか車のなかは10℃切ってることもザラ。

そして天気予報が


4、、、4℃ですか。

これじゃあ氷が見れる日もそう遠くないのかもww

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

再現不能

さて、先日の記事で宣言した買ったモノですが・・・


これ。
実際にはボールの色は黒、バッグも黒ですが・・・

実はもうだいぶ小さい時からボウリングにちょくちょく行っていて、ちょっと息抜きにでも楽しんでみようかな・・・と思いつき買いました。
ふとボウリング場へ足を運ぶと、ボール・バッグ・シューズの3点が10,000円だったので即買いw

そんで、先週の土曜に指の寸法を測ってドリルしてもらって我が手に!(14ポンド)
ちなみに、このボールはほとんど曲がりません・・・

日曜に試し投げした時は、84・109・102・110でボロボロwww
そして今日行ってきたときに、奇跡が・・・




2ゲーム目で、7Fから6th!
ターキーまでが自己最高だったのに、なんだこの奇跡は・・・
しかも200超えとかありえねえwww
2・4ゲーム目以外gdgdになりましたが。

とりあえず感覚が掴めてきた。
これから週一ぐらいは最低でも行こうかな・・・

Tag:日記  Trackback:0 

しみるー

なんか1週間ぐらい前から口内炎が出来てるんだけど・・・

一向に治らないorz


口内炎ってだいぶタチの悪い炎症だよな・・・
飯を食べる時にしみるとかwww


まぁとりあえず放置www

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ふう

昨日はいつも通りの土曜、今日は後輩を連れて色んなとこに行ってきた。


さて、実は昨日ディスビのキャップの周りをエアーで吹いてもらったり接点を磨いてもらったりした。
見たところ、漏電しているようすはなかったみたい。

それでとりあえず様子見となったけど、やはりちょっと強めにアクセルを踏むと息つく感じが・・・

これは良い入院フラグwww
車屋さんが症状を把握しないことには、なんともかんともなので。


んで、今日給油してきたのだが・・・
498.7km ÷ 24.5L = 20.36km/L(142円/L)と、危なく20km/Lを割るところだった・・・
まぁちょっと回し過ぎた感はあるかな。反省。


さて、明日から5日間頑張りますかね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雨、雨、、、

今日は朝からポツポツ。
帰る頃には、立派な雨と呼べる状態まで降ってました。

ドライバーとして、雨が降るのは全く構わないんだけど、困る点が1つ・・・

それは、夜に地面が濡れてると車のライトが反射し、中央線が見えない・・・
当然、フォグを点けても全くの無意味w

なかなかこういうシチュエーションにあうことはないけど、注意ですよっ


んでんで、昨日の答え。
あの穴はインテーク、又はエアインテークと呼ばれてます。
ちなみに、ボンネットの盛り上がりはバルジ、又はパワーバルジと呼ばれます。
(これは知ってたら変態www

車に乗ってから、無類の過給機好きになってしまったが故の知識ですた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

ちょっと問題

明日は金曜ということは、もうすぐ週末か。
まぁ長くもなく短くもない1週間だったかなw

しかし今日の会議もいつも程じゃないけど、眠かったな・・・


さて、ここで唐突に問題。

もうお馴染みの我が愛車ですが、白い四角で囲ってある穴の名前は何と言うでしょう?
(インタークーラーへ空気を通す穴

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

CS2ステージ進出!

中日が、ウッズが、やってくれたっ!

今シーズン、スタメンを外れたこともありながら、最後にウッズが決めてくれた。
代打でヒットを放った立浪も見事!吉見もよく投げた!


さてさて、明後日からは巨人狩り。
やってくれることでしょう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

肩が痛ーい

昨日、べー(ryの練習で張り切りすぎたおかげか、今日は球を投げると肩が痛い。

まぁ毎回恒例のことなんだけどw


そして土日は雲が全くなかったので、この時期で日焼けするという・・・


さて、明日からはまた仕事か。


<追記>
中日負けちゃったか・・・
まあ、まだあと1試合あるさっ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

趣味の経費はケチらない

ふとした思い付きで、そこそこの買い物をしてしまったwww
まぁ趣味に関することだから、もったいないとは思わないけど。

後日、物が来たら報告しよう。


しかし、インプ預金が全然だな・・・
この不景気で無謀だけど、賞与に期待するか。


そして、セ・リーグのCS。
中日よ、よく勝ってくれたっ!
去年のパターンで、日本一を獲ってくれ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

よしっ

やっと今日で自分が担当してた面倒な仕事が終わった・・・

またなんか舞い込んでこない限りは安泰な日々を過ごせそうだw


さて、明日は地獄の6時起き・・・
せっかくの金曜の夜だったのに。。。


しかしリテールクーラーだとうるさいし、CPUも冷えないな・・・
この55℃のおかげで、部屋がちょっと暖まってるけどwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

し、しまった

昨日、帰りに車の窓を閉め忘れ、今日乗ったら寒いのなんのって・・・
10℃しかなかったw

いや、それは別にいいんだけど、やってしまったのはその後。
よーし、発進するぞーとギア入れてクラッチ上げたらガクガクっ
え?と思いつつも、クラッチつないだらエンスト\(^o^)/

愛車でエンストするなんて、もう何ヶ月振りだっけ・・・
サードに入ってたのが原因という、超凡ミスwww


朝からテンションが落ちた一日でした。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

そそくさと

なんとなく早く帰りたかったので、チャイムが鳴った2分後にタイムカード切って帰宅。

更衣室で、見覚えのないおじさんから「お久しぶりです~」と声をかけられ、
?な感じで、とりあえず「あ、お疲れ様です」と無難に返しておきましたwww
いやー、誰だったっけ???

んで、17時50分に家に着くという、最高記録を達成。


最近は会社出るときはもう真っ暗ですから・・・


さて、なんかゲームでもやりますかね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

いつも通りの1週間

今日からまた1週間。
会議でウトウトするという、なんともいつも通りで幸先の良いスタートw

20分ほど残業(手当てはつかない)して、帰宅。


さて、自分は今まで給油したときのデータを全てまとめているのですが、ちょっと公開w

・給油回数 27回
・総給油量 565.9L
・総燃料代 90,590円
・平均単価 159.6円

となっています。

距離は給油毎の距離を足すと13,446.2kmで、総燃費は23.76km/Lとなります。

もうガソリンだけで9万も飛ばしてるんだな~

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

いてててて

なんかうまく右腕が動いてくれない・・・

さすがに、ボウリング4+3ゲーム&べーすぼーるのコンボに貧弱な腕が悲鳴をあげたようでwww
(おかげで、ボウリングは3ゲームのAvg.が155越えで自己新でしたがw

明らかにむくんで、左右の腕の太さも違うし、肘付近に謎のアザが出来てるし


こりゃ、製造のラインだったら使い物になんなかったかも。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

つかれたー

昨日、高校の時の親友が帰ってきてたのであっちこっち遊びに行くことに。

洗車を手伝ってもらって給油してから、色々買い物に行ったまではよかったのだが・・・


なぜかうちに来ることになり、まったりとニコニコ鑑賞。
KFCで晩飯食べてから、ボウリングへ行こうってことになってボウリングへ。

4ゲームやって、なぜか友人に火をつけてしまい、他のボウリング場へGo!
んでそこで3ゲームやって、時すでに25時。
ここから、まさかのカラオケで2時間+1時間延長www

帰るころにはもう3時半ぐらいだったのかな・・・
友人を家に送り、自宅に帰ってきたのが4時半。

そして今日は7時半起きでべーすぼーる。

いやー、リアルにきつかったwww
このままだと、明日に確実に響くのでちょっと1時間ほど仮眠をとって起きたところです。


まぁ、たまにはこんな休日の過ごし方もアリなのかなと思ったけど・・・
若いうちだからこんなことできるんだよねwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ゴトゴト音

夕方に車屋へ行って、足回りを見てもらった。

そしたら、なんとかアームの所にガタが出てるとか何とか・・・

アームの交換になると、だいぶ費用がかかるらしい・・・


まぁ普通に街乗りに使ってる分には、特にすぐに問題が出てくることはないみたい。

とりあえず様子見ってことになった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

のみかい

今日は飲み会だった。
すっかり昨日まで忘れてたw

といっても自分はまだ飲めないので烏龍茶一筋。
周りも勧めてこないので助かります。

なんだかんだで2時間過ごし切り、一本締めでお開き。
店を出るときに、ふと他の席を見たら末吉くんを発見!
土曜はこれダネッ!かなんかの収録終わりかな?
意外と地味だったw


さて、明日は車の足回りのゴトゴト音を見てもらうのと、CPUのリテールクーラーがうるさいので買いに行こうかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ぷーん・・・って

何でこの時期、俺の部屋に蚊が飛んでるんだ!?

気づいたら足食われてたし・・・


これから寝るにあたり、生かしてはおけぬっ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

風邪ひいた?

朝起きたらちょっと熱っぽい・・・

んで熱はかったら36.5度。
普通の人なら平熱だけど、自分は平熱が35.2度ぐらいなので微熱の範囲。

大事をとって、午前中だけ休むことに。
なぜ1日休まなかったかというと、やらなきゃいかん仕事があるから―
社会人てのはこういうもんなのです...

で昼前に起きて、飯を詰め込んでせっかくなので車屋でプラグ交換して高速使って会社へ。
プラグ交換して、高速の合流の50→80km/hの4速での加速がよくなった。
具体的にいうと、点火不良?が起きてカラカラ鳴ってたのがちゃんと爆発されて吹け上がりがよくなったという感じ。
息つきはちょっと怪しかったけど・・・
まぁ様子見ってことで。

さて、明日もやんなきゃいけないことがあるから、ちゃんと会社行かなきゃな・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

修造さん

土曜にめちゃイケを録画したのを昨日観たけど、なんかすごい感動した・・・
もうちょっとで泣くところだったwww

やっぱ涙もろいんだな~


さて、ToHeart2ADでも再開するか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

成田へ行ったこと

日曜日、成田でのとあるイベントを観戦するためワークスたんと共に行ってきた。

当然深夜割引を使うことが前提なので、深夜スタート。
夜中に出て早朝についても時間が余りそうだったので、佐久まで粘って高速に乗ることに。

実際は道ががら空きだったので、予定よりかなり早く高速に乗ることになってしまった。
んで時間調整も含めながら、横川・上里・高坂SAでストップ。
同乗人と、松岡動画流星群を見て盛り上がりながら過ごしましたwww

無事外環に乗り入れ、三郷南まで行ったが、さてこれからが問題。
東に行けば良いと分かってはいたものの、道が上手く見つけられない・・・
とりあえず走りに走ってみて、龍ヶ崎とか香取とか知らない地名が看板に出てきたりしたけど、柏に入って、印西方面へ来たことで確信できた。
そうして、なぜか空港経由で行ってしまったため、ロスが生じたけど、たどり着くことができた。
成田空港は、すんごい大きくて感動した。(それに比べて信州まつもとは・・・

んで、帰りが一番迷走した。
成田駅へ人を送ったのは良いが、それからが問題だった。
看板に出てた、酒々井とかどこだよ・・・と嘆きながらひたすら迷ったwww
結局、南に東関東道があることは分かっていたので、東関東道で市川まで行くことに。
市川ICから14号に入り、あとは余裕だと思ってたけど、見事に3月に通った道を間違えるという大失態をおかし、江戸川をなぜか南下してしまったw
途中明らかにおかしいと気づき、戻ってようやく外環に入れたけど・・・

こんな感じで成田へは迷いに迷って行って来ました。

これからは、よく下調べをして行こうwww

おまけ:迷走ログ

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

とりあえず帰還

何とか帰ってこれた。
もう眠すぎるので、風呂入ってさっさと寝るw

詳細は明日にでも載せるとしますかね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

オイル交換ほか

17時頃に車屋へ行って、とりあえずオイル交換。
色々お話して、プラグの手配もすることに。

来週には交換できそう。

ついでに、屋根のクリアはげが気になるのでいくら位か聞いてみたら、40kほどらしい。
余裕が出てきたら塗装しちゃおうかな。


んで給油して、なぜか家に居た姉を引っ張り出して洗車を手伝わせたww
車内からガラスとかも拭いたので、綺麗になりました。


さて、これから成田へ出張だ・・・
完全に徹夜になるので、ちょっと心配。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

週末。

今朝いつも通り車で通勤して、いつも止まる坂道で今日も引っかかり、慣れた坂道発進をしようとしたところ・・・

「ブオォォォォォン!!」

とF6Aが物凄い雄叫びを上げた・・・(5,000rpmはいってた

え?と思ったら、ギアがNにwww
そういえば、車買った頃もやってしまったような気がするw

ギア入れなおして、ちょっと恥ずかしくなったのでブーストガンガンで走り抜けて行きましたとさ・・・
後ろのハイエースが車間取っといてくれてよかった。


そんなことがありながら、1時間ほどの残業を経て週末。

明日はべー(ryの大会で7時半起き。
夕方に車屋へ行って、オイル交換とプラグの手配。
とりあえず、プラグを交換して様子を見てみることにする。

んで、車洗って日付が変わるぐらいに成田へ出発。


なんともハードなスケジュールだ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

明日は金曜

ということで、明日は金曜。

・・・というのに、面倒な仕事があったりするw

まぁ仕方がないなぁ。


さて、日曜は成田まで日帰りで行ってきますが、そのルートに悩んでたり・・・

一番いいのは、関越→外環→首都高→東関道なんだけど、それだと大回りだし、首都高は嫌いなので

関越→外環(三郷南)→一般道→東関道で行こうかな・・・なんて計画中。


首都高は看板が不親切過ぎて、コミケ以来大っ嫌いになりましたwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

今日も元気に

さて帰ろうと、車に乗り込んでエンジンかけたら、今日も元気にマフラーから噴煙がwww

もう漏れ漏れなんだな~


土曜に車屋行ったときに、オイルを1本買ってこようかな・・・
そうすれば、精神的に安心だしね


さて、せっかくPCのスペックが上がったんだから、なんかゲームでもやろうかな~

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Twitter
