帰宅&眠い

17時ぐらいにようやく帰宅。

もうとにかく眠い・・・

昨日は25時寝で朝6時半起きだし、今日は球審任されるし・・・
まぁ球審は初めてだけど、勉強することが多々あったかな。
ストライクゾーンとか、結構ムズカシス・・・
いくらか誤審をしてしまったような気がするwww
練習試合だから良いとか言ってたけど。


さて、これは明日に響きそうだなw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

週末!

週末です。
ゆっくり休めるぞー・・・と思ったんだけど、今週末はそうはいきません。

土日は、べーすぼーるの合宿について行かなければならないので、家にもいれませんwww

まぁ日頃の運動不足を解消するためにもなるし、自分のスキルアップにもなるし、いっか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

まぁよく降ること・・・
車だからあまり影響はないけどwww


さて、今日会社から帰ってからボバ氏のスポイラー塗装の進捗状況を見学。
どうやら、ちょっと上手くいかなかったようで・・・
それも大事な経験だ(なんて言ってみる

んで、ボバ氏の新愛車「バモス」で家まで送ってもらったのだが、
(今回は暗くて盗撮失敗www)
そこで衝撃の光景を目にしてしまった・・・

それは・・・・・・

ボバ氏が、エンジン掛け直してるー!!w

まぁそんな時もあるさwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

右腕が・・・

そういえば、今日仕事場から食堂へ向かう途中、中途半端に自動ドアに挟まれたwww
その時は何とも無かったんだけど、後からじわじわと・・・

今もちと右腕が地味に痛いですw


先ほどカラオケ動画(歌入りだがw)をちょっと振りに作成。
ネギま!?のエヴァンジェリンのRe-born




instバージョンが無かったのでボーカル入りになりますた。

さて、動画もたまってきたからDVDか何かに移さないとな・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

まだまだ!

今日は、給料入ったので帰った後に綿半行ってエネループ買ってきた。
これでまた、デジカメとかが使えるようになったわけだ。

そんで、家帰ってきたら総走行距離がキリ番だったので激撮。


あと6万kmぐらいは走ってもらわないとね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

とりあえず給料日

いつも通り仕事を終えて事務所に戻ってきたら、給与明細が置いてあった。

その場で開けるなんていやらしい事はしないので、自宅で開放www

当然ですが、額は前とほとんど変わっておりません。


さて、そこでインプ購入シミュレーションをEXCELでしてみたら、
結構な質素倹約生活で、21歳の誕生日ぐらいには買えることが判明。
確か保険は21歳~ちと安くなるので、ちょうどいいんじゃないの?って感じ。

もうその頃には鷹の目STIの値段も落ち着いてきてるのかな・・・


とりあえず重要なことは、とにかく働き続けることwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

あしたは・・・

そういえば、気づけば明日は給料日。

まぁ別にいつもと対して変わらないだろうwww


とにかく、無理の無い範囲で節約をしていこう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ひっきー

今日は一日部屋に引きこもり生活。

しかしまぁ、見事なまでにすることが無かったwww


特に外出する気も起きず。


さて、明日からまた仕事か。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お出かけ

今日も元気に野球に行った後、昼からボバ氏とお出かけ。

軽トラを運転してみたかったので、ミニキャブに乗って来てとリクエストw
ボバ氏が自宅に来たところで、運転を交代してれっつごー。

軽トラの運転感覚ですが、クラッチペダルを踏んでもスカスカwww
どこで切れてるのか、ミートしてるのか全く分からない。
そして、ペダルが「踏み込む」って感覚ではなく、単に踏むという感覚。
ペダルが手前にあるんですね。
極めつけは視点。
ワークスに普段乗ってるからなんでしょうが、視点が高かったです。

まぁそんなことは言っても、ほぼ毎日MTを運転してるわけですから、意外とすぐに慣れました。

そんで、恒例のアノンドで昼飯。
店長サンがカジュアルな格好で、暇なときはワンセグ観てましたwww
カタコトの日本語もお約束。

その後は、ボバ氏にワークスを託してPC DEPOT行ったり綿半行ったり・・・
とりあえず、インプの為に無駄遣いは出来ないので、何も買いませんでした。


おまけ
↓ボバ氏の愛車

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ETCその他

さて、さっき今までETCでどれだけ得してるのかをちょっと計算してみた。

総正規料金(軽・二輪) 40,890円 - 総実料金 31,990円 = 8,900円!

やはりETCの力は偉大です。
これでETC付けてから、1月ちょっと経ちますが、元は完全に取れました。

とりあえず、付けて正解だったな・・・


そんで、ちょっと小ネタ。

盆休み中九州へ帰省して(自分の実家ではないw)、とりあえず迷うことはありませんでした。
目的地も、周りを見渡すと木や森しか見えないような所へ、なぜ迷わなかったか?

それは、ちょっとした秘密兵器のコンパス内臓GPSロガーを積んでいったから。
これは予め座標(経度、緯度)を打っておくと、その目的地までの方角と距離を表示してくれます。
まぁ簡易ナビ機能と言ったところでしょうか。
当然、GPSロガーとしての機能も搭載。(他も結構機能があります)

これによって、物凄い山の中を走行しても、どこに向かえば良いかが一目瞭然!ってな訳なのです。
お陰で、全く道を知らなかった叔父の家に行くときも、簡易ナビを頼りに辿り着けました。

ちなみに、便利っちゃ便利ですが20,000円程しましたorz
新しい物好きってのは直らないもんです。

不要になったロガーはアキラ氏に託しました。お古でスイマセン。

以上小ネタですた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ねむ・・・

今日は会社の研修みたいのがあった。


とりあえずとにかく眠かった・・・
何回眠りに落ちたことかwwww

しかも、こんなの将来役立つの??ってな内容だったし。


まぁこれで土日だからいっかwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

残業その2

今日も残業・・・といっても、昨日より50分程早いお帰りですがw

昨日今日の残業で、10kってとこですかね?
高速代で飛んでいくのは言うまでもないですけど。


今朝、通勤途中にインプSTIを見かけた。
'05~のだったけど、やっぱりカッコイイ!

目標は、ワークスの2回目の車検の時ぐらいに買い換えられればいいかな。
2Mぐらい貯める必要がありますが。

とりあえず、欲しいのは↓

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

本格残業

いつぞやの記事でまともな残業をしたとか書きましたが、本日は本格的な残業w

退社時間は22時30分でした。


今朝、いきなりいつもと違う場所に出社しろと電話が来たと思ったら、これですかwww
まぁ、普段いる所とは違ったので、残業もそんなに苦にはなりませんでしたが。

残業代を稼げただけ良しとしますか。

これで、憧れのインプに一歩近づいたかなwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

首都高自重www

さて、昨日のお話。

とりあえず、アキラ氏と会ったところまでは、雨が降っていた意外は順調だった・・・
(戦利品なんてありませんよwww

やっと帰れるぞーと思って、運転を再開。
台場から乗って、激しい渋滞に巻き込まれましたが、とりあえず乗れたので安心。

しかし・・・

JCTが多いし、田舎モンには地名とどこにあるかが一致しないので、どっちに行ったらいいか分からん!!
ということで、迷いに迷って木場なる所まで行ってとりあえず高速を降りました。
どこか全く分かりませんでしたが、コンパスは東方面に来ていたので、とりあえず西の方に行けばいいのかな?ってことで、西へ。
八丁堀とか築地とか、聞いたことのある地名にちょっと感動しつつ、何とか銀座に到着。

そこからは、北池袋方面に進めばいいとは分かっていたので、無事美女木までたどり着けました。


しかしまぁ、首都高ってとことん田舎モンには敷居が高いなと思った。
1回降りてまた乗ったので、560円損したしwww

あんま車で東京中心に行くべきじゃないな・・・


おまけ:迷ったときのログ

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

帰還

ようやく帰ってきた。

疲れた。

寝る。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

駐車場到着

高速降りてから、迷いながらも到着

車内で、これからどうするか検討中

11時ぐらいに会場入り出来れば良いかな

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

東京へ向けて。

明日はコミケに参加予定ですが、あくまで目的はアキラ氏との面会(?)

カタログも何も用意してないので、どこに何のブースがあるのか全く分からんのでwww


んで、出発は明朝2時くらい。(深夜割引適用のため。
さっき電話をして、中学から高校まで一緒だった友人を拉致してくことになりました。
(ちょっとしたタクシー代わりですがwww

これで、居眠り運転は回避かな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ようやく着いた。

中央道はちょっと詰まってましたが、長野道に入ってからはスイスイ。
んで、オイル交換して家に到着しましたとさ。


さて、GPSロガーを積んでったので、またログを引っ張り出さなきゃな。
かなりデータは多いと思われる。

これまで走ってきての感想は、後日。
忘れてるかもしれないけどww

とにかく、帰省先ではいとこに癒されましたwww
日ごろのストレスも、いとこのお陰で発散したことでしょうw


今夜は、東京に向かいます。
当然、深夜割引狙いですが、この時期の関越上りはヤヴァいでしょwwww
花園で20km渋滞とかありそう。

まぁ、それも1つの勉強だ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

到着

車屋に到着

オイルは警告灯がついたらSAかPAに入る予定でしたが、なんとか無事でした

さて、つかの間の休息を取って、今晩は東京だ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

大津SA

京都でちょっと渋滞

ここからはオイルが無事な限りノンストップで

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

入港

20080816053011
やっと入港

オイルが1/5ぐらいになっててヤバスww

交換距離より700走ってるもんですからw
ちなみにあと500キロ走りますがw

帰ったら家より先に車屋だな

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

車両火災渋滞

さっきの記事を打ってPA出たら、車両火災による渋滞が発生

アイドリングストップをしながら進んでくと、白いインプがトンネル内で真っ黒になってました

まあ渋滞のおかげで、ちょうど良い時間に新門司港に到着

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

直方

直方PA

目立った渋滞なし

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

明朝

7時には出発予定

まあ安全運転につとめます

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

到着

とりあえず到着

気になる燃費は29.24km/L

あとちょっとで大台だったのに…

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

起床

宇部沖を進んでるらしい

昨日は500キロ走行したので、燃料補給しないと

ほぼ高速だったので燃費に期待

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

泉大津

20080811155246
着いた!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

渋滞を抜けて…

20080811130025
一宮の猛烈な渋滞を切り抜けて、多賀SAで昼食

自衛隊の車がたくさんとまってる

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

恵那峡

20080811090232
恵那峡SAに到着

テラオーバーペースなので時間調整ですww

恵那山トンネルを窓開けて走ったら、ちょっと気持ち悪くなった

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

仮眠

20080811012248
高速を60km/hでちんたら走り、SAに到着。

眠いので寝ます

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Twitter