ひゃっほーう

今日の勤務中、そうだ、アニメイトへ行こうと思い立ち、なんとか定時で上がれるよう時間調整をしたのだが・・・

念入りに時間調整をしすぎて、10分遅れました!!!!

ってことで、とにかく急いで帰宅・・・したかったのだが、こんな日に限って国道が動かないww
仕方ないので、国道を外れて取締りで有名な道を自重しつつ走行。

帰宅した時、既に18時5分。ちなみにアニメイトが閉まるのは19時。
当然、駐車場などないのでチャリで行かねばなりません。
チャリで行くには、長い坂を上ってかなきゃいけないので、30分程度かかる・・・

・・・ということで、帰ってすぐにチャリに乗りかえレッツゴー。
上り坂を2速、3速をうろうろさせながら上りきったら一気にギアを上げて下るだけ。

汗を滲ませながら、18時45分に到着。ちょっと時間かかった。
んで、アニメイトに来た目的はただ1つ!
「電撃G's Festival COMIC 03」を買うこと!

ちなみに、基本雑誌系は買わないので、自分が雑誌を買うときの目的といったら付録しかありませんwww
今回のFestivalの付録は、マイクロファイバータオルなどなど。参照Amazon アキバBlog

参照リンクを見てもらえるとわかりますが、実に危険なタオルwwwww
なんか最近刺激がなくて、こういうのが欲しかったのですw

んで、売り場を回るも・・・

あれ、ない・・・

まさか、売り切れ?と思いつつも、そんな現実を受け入れたくないのでうろうろ。
そしたら、店員さんがなんかFestivalをビニールで包装してるのを発見。
これはもしやこれから並ぶのか?と思ったらビンゴ。
店員さんが、雑誌コーナーへ運んでったのであとをつけてGET!

ついでに、月姫のコミックの6巻も買ってきました。

そんで先ほど開封。

冊子。多分読まないww


タオル。洗っても干す場所に困りそうww
ただ、触り心地がとてつもなく良いので、ワークスの中に入れようか、ベットに敷こうか迷い中www


明日から、部屋のドアはちゃんと閉めとかないと・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

サイコン

そういえば、帰ってきた自転車にサイクルコンピュータがついてないのに今更ながら気づいた。

元々、この自転車には秋葉原で買った980円のサイコン用ステーがついてるけど、(サイコンは逝ってるw)手元にあるCAT EYEとの寸法はまるで違うため、サイコンをヤスリで削らなければいけません。
(ちなみに、CAT EYEのステーはエセMTBと共にどこかに旅立ってますw

おまけに、マグネットスイッチの信号の入力端子も全く位置が違うため、これもどげんかせんといかん。
まぁ、これは家にゴロゴロしてるコネクタかなんか使ってどうにかしますがwww


さて、頑張って削ってみますか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ことの詳細

昨日、PCを使ってたらいきなりプチッと電源が落ちて、
「え?また停電?」と思って再起動したら、真っ青な画面が・・・

Stop 0x000000ED
Unmountable_Boot_Volume

と出て、それから先へ進まず・・・
何度セーフモードを試してみても全くダメだったので、仕方なく別PCでググってみることに。

調べてみると、どうやらHDD関連のエラーの様子。

あちこちで、HDDの寿命と書いてあったので、これは終わったかな・・・と思いつつも、USBで別PCに繋げたらどうにかなるんじゃね?と思ってPC DEPOTへ。
IDE→USBの変換のやつを買ってきて繋げてみたら、HDDは回りはするもののアクセスエラーが起きる・・・。

やっぱりダメか・・・と思って、どうにかならんもんかと平手打ちしたりペットボトルで叩いたりwwwww
それでもダメだったので、諦めかけつつもググって情報収集してみると、回復コンソールという単語にHIT。

とにかく回復コンソールについて調べまくって、ブートCDを作って試してみることに。
ちょこちょこトラブルはありつつも、「chkdsk /r」コマンドでHDDのチェック&回復を開始。

しばらく時間がかかりそうだったので、放置して寝落ち。


んで今朝起きて、順調に回復が進んでるのを確認して出勤。
帰ってきて、終わってるのを確認。

そんで、普通に起動させてみたら、再びエラーが・・・。
しかしブルースクリーンではなかったので、以前の症状とは違う様子。

やっぱダメか・・・と思って、諦めてもう1つのHDDにOSを再インスコしてる途中、あれ?とふと思って、BIOSをちょこちょこいじくって、逝った?HDDをマスタに設定したら・・・・・・


きたあぁぁぁぁぁぁ状態になったのです。


・・・というのがことの顛末。


しかし、今回の件はさすがにヤヴァいと思った・・・
HDD逝った!と思った瞬間、自分も画面も真っ青にwww

まぁ復帰が出来たので安心。

そして先ほど、早速HDDのクローンコピーを取ったので更に安心。


皆さんもお気をつけて。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

決めた

HDD換えて再インスコしちゃうんだからっ!

泣きたい…



・・・・と投稿してまもなく、逝ったHDDを別PCにUSB接続したところ、奇跡の復活!!!!


きたあああああああああああああああああああ

壁紙のみっくみくが神様に見えたwwwwwww


とりあえず、これからバックアップとっておきます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

とりあえず

20080729000157
最後の賭け

でも50%から動かん…

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

うはwwwwww

HDD逝った\(^o^)/オワタ

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

世は

もう学生は夏休みか・・・

1年前だったら自分も夏休みだったのにな・・・

社会人になった今年は5日間。
(まぁ諸事情があって有給とって9日間ですがww)

ちなみに盆はだいぶハードなスケジュールになる予定。

家にいるのは実質3日程度になるんではないかと・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

瞬停

雷こえぇぇぇぇぇぇ

しかも瞬間停電うぜぇぇぇぇ


もう4回は瞬停したな・・・
PC使ってるとその度に再起動するから、面倒。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

やっと解放・・・

やっと飲み会が終わった・・・

っていうかリアルにもう行きたくないwww


未成年をスナックに連れてくなよ・・・・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ただいま

無事帰還しました。

一人で4.5時間は厳しすぎるwww
とりあえず、思いついたもん歌ってきたw


さて、夕方にSUZUKIから電話があってステッカーが届いたそうな。
明日やきうが終わったら取りに行く予定。


それにしてもなぜか左足だけダルい・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ヒ ト カ ラ

20080725215035
なぜかノリで一人でカラオケに来てしまったわけだがwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

自転車奪還・・・?

今日は予定通り半日で帰宅。

家着いて飯食べて電車とバスを乗り継ぎチャリの保管場所へ。
一番近いと思われたバスの停留所が、保管場所まで徒歩20分だったのは秘密www

そんでハガキ渡して、持ってきてもらうと懐かしの自転車がwww

え?あれ、ちょっと待てよ・・・
青くないってことは・・・・


まさかのシティ車wwwwwwwwww
ちなみにこちらもいつぞやパクられたと思ってましたwww
これは誤算www

まぁでも持って帰らにゃしょうがないので、鍵を破壊してもらい空気を入れて帰宅。


ん~懐かしのギアチェンジの感覚。
しかし、なかなかスピードが上がってこない・・・

随分体力落ちたな・・・と実感した。

かれこれ40分ほどで先ほど帰宅。

とりあえず、これでアニメイトへの足は確保できたからよしとしよう。

んで、これから病院へ行かなければいけないのだが・・・
雷が怖くて外に出れないっていう・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ねむ・・・

今日はなぜか猛烈な眠気がつきまとった。

やっぱり日付が変わるぐらいに寝るか・・・。

おかげで、顕微鏡を覗いてる時に何度も寝落ちそうになったwww


さて、明日は半日休み(有給取った)
一応、病院と自転車を取りに行くため。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

カラオケ動画制作

ちょっと久々にトッカンで作ってみた。

allegretto ~そらときみ~ / KOTOKO (この青空に約束を― OP)


基本的に動画を使うと重たくなるので、一枚絵をベースに字幕を加えただけ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

発注

昨日、スズキアリーナに出鼻を挫かれたけど、もう1回行ってきた。

実はディーラー行くのは初めて。

ちょっと緊張しながら入店。

とりあえずワークスのステッカーが欲しいことを伝えると、早速見積もりをしてくれた。

出してもらったお茶を飲みながら、店内にあった車を観察w
スズキのパレットは出力が60psらしい・・・
まぁ重たそうだからターボつけても60なんだろうなぁ

なんて思ってると見積もりを持ってきてくれた。
当然、在庫なんてないのでメーカー発注になるとのこと。

お値段は意外と高くついて、1,470円。
そのモノの写真等見てないのでまったくどういうのか分からないwww
まぁWORKSって入ってれば良いやwww

店に到着し次第、電話をくれるらしい。
やっぱりディーラーって対応はキッチリしてるんだなぁ。


土日には、リアは何とかなりそう。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

W O R K S を求めて

そういえば、愛車にワークスと分かるような物がついてないな・・・と、ふと仕事中に気になりました。
せめて、SUZUKI ALTOってなステッカーなりがあってもいいと思うんですが・・・

・・・ということで、仕事が終わったらエンブレムを求めディーラーへ直行。

いつかエンストしまくった坂のかなりきつい交差点も難なくクリアして、スズキアリーナへ。

し か し 、 


閉まってましたwwwwwwwwww

ちょっと予想GUYの出来事でテンパって、坂道発進で3速にギアを入れ間違え発進www
それでも発進できてしまったんですよ、ええ。

しょうがないので、帰宅。

調べてみたら定休日は月曜で、月曜が祝日の場合翌日振替なんだとか。

仕方ない、明日行って来るか。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

あれ?

いつかの記事でエセMTBがどっかに持ってかれたと書いたけど・・・

一昨日ぐらいに市の交通課からお手紙が来てました。
なになに?と見てみると・・・

”あなたの自転車が市営駐輪場に長期間駐車されていたので、整理後、保管しております”

えええええええええ?
どっかにパクられたんじゃなかったのかwwwwwww

止めてあった駐輪場名は、失くなったのと同じ駐輪場。


はて・・・どういうミステリーが?

・・・・というか、2台そこでやられてる(?)のですが、防犯登録と車体番号だけじゃどっちか分からないwwwwwww

とりあえず引き取りの時は両方の鍵を持ってきますか。



おまけ
↓車の中にトッカンで温度計・湿度計をつけてみた。

これは、炎天下の中1時間半ほど放置した結果
ちなみに湿度計も0%以下に振り切ってましたwwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

ラッキー?

そういえば、以前CPUファンを換装するだの何だのって時に、ケースにHDDが2台入ってるのに気付いた。

今まで、120GBのHDDだけだと思ってたので、ちょっと驚きと唖然www
何で今まで気付かなかったかというと、パーティションの設定をしてなかったため。
先ほど、Eドライブ(200GB)に割り当ててクイックフォーマットをして認識させました。


っていうか、中古のPC(DELLのモデルだけど)にまさかHDDが2台も入ってるとは思わないよな・・・

容量が増えるのはありがたいけど、特に今まで不自由はしてなかったので、使い道があるかと言われれば首を傾げるwww

まぁ録画した番組とかを移すか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ETC走行実験

というわけで、0時を過ぎたところで行って来た。

区間は、1区間の予定だったけど、途中にPAのスマートICがあるのを思い出してそこに変更。

ICは全く車がおらず、安心してETCレーンに入れました。

とりあえず、車載器のすぐ近くにZENを放置して録音してみた。
録音データ
フェードイン~アウトで分けてあり、
1.カードを挿入した時の反応
2.ETCレーン通過(入口)
3.ETCレーン通過(出口)
こんな感じ。

↓そんで利用照会もやってみた。

リアルタイムで反映されるのはETCならでは。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

ドライブ+α

今日はテラ氏とドライブへ。

待ち合わせ場所で会って、A4のぺらっぺらの紙で作った適当な名詞を渡しましたwww

新潟までの道中、色々話をして共通の友人がいることが判明。
そこからまぁ色んな話をしつつ、早めに道の駅に到着。
ラーメン食べて、船見公園へ出発。

予定よりかなり早着だったけど、船見公園は海水浴客で満杯www
普通に考えて時期が悪かったようでw

結局、飯山周りで帰ることに。

無事山道を抜けて市内に入り、一旦自宅に寄って、お土産とETCカードを持って再び外出。

カラオケの予定でしたが、近くのカラオケは人がいっぱいで30分待ちらしかったので、他のところへ。
次のところは、UGAしか残ってなかったけど、仕方が無く入店。

しかし、UGAが曲目が少ないのなんのって・・・
曲を決めるのに一苦労で、禁断の吉幾三まで出してしまったwwwww
なんとか4時間を歌いきり、今日のgdgdの旅は終了。

家が近いので、都合さえつけばまた行けます。


さて、ETCカードが到着したので早速今晩深夜割引時間帯に1区間走ってみようかと考え中w
ZENで録音をしてみる予定・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

診察

今日は、やきうの連絡が回ってこないので休みだ~と思ってたら、普通にやってたみたい・・・
しまった、サボってしまった・・・


そんで昼から車屋さんにれっつらごー。
到着して、ちょっと高校野球の地域大会を観てましたw

試合を見届けた後、エンジンオイルを足してもらって、ETCつけてもらって、おまけにアース不良までしてもらったりwww
なんか工賃0なのが申し訳なさ過ぎるwww

そのあと学校寄ったりして、綿半寄って帰宅。


明日は、マイミクのテラ氏とのドライブで新潟(上越)行って来ます。
ちょっと早めに起きて、フロントガラスの虫汁とかミラーやナンバーに飛び込んできた故・虫さん達を除去するか・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

きた

ETC車載器が~ とうとう我が家に~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(どっかの芸人風w

というわけで、本日15時頃ETC車載器が到着。
昨日の午前0時ごろ申し込んで、今日の昼に届くとは何とも迅速な対応w

定時ちょい過ぎでそそくさと帰宅。

家に着いて、箱が机の上に置かれてました。
↓箱

分離型も考えたのですが、まぁ一体型で十分じゃんという結論に。

開封してみると、本体とかケーブルとかの他にセットアップの証明書が入ってた。
証明書は、FAXで送った車検証の内容がそのまま手書きで店側が書いてくれたもの。
ここで突っ込みどころが1つ。




車名:スズキ
ちょwwwwwwww
適当すぎるwwwwwww

まぁETCにはあまり車名は重要な項目じゃないので良いんでしょうがw
あれれ?と思って今更車検証を確認してみたら車検証もスズキになってたww


取り付けは、明日車屋さんに行くのでそこでやってもらっちゃおうかな・・・なんて考え中。
ACCとBATとGNDを繋げるだけですが。

さて、あとはカードが来れば!!

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

発送済みwww

ETCがどうやらこうやら言いましたが、今日の18時にETC車載器の発送が完了した模様wwww
こういうことに関しては手が早いですよ。

既に今朝、車検証をFAXで送ったためセットアップが完了しての発送です。

送料他全て含め、8,500円ちょっと。
セットアップは通常、3,000円くらいするので実質車載器は5,000円くらいですかね。

カードは明日に発送されるらしいので、遅くとも日曜にはETCの環境が整うかと。

これはちょっと期待www

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ETCカード

結局、ETCカードは親のクレジットカードを親カードにして、ETCカードを発行することに決定。

これで、私的出張(要は遊びwww)がしやすくなる!!




・・・ワークスたんの病状がネックですがwwwwwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

え ん じ ん 油

今朝とさっき、エンジンを停止させてからしばらくして、量を確認してみた。

↓クリックで拡大


ちょwww
レベルの半分も入ってねぇwwww

まだオイル交換してから1,300kmしか走ってないのに・・・


これはちょっとマズイ。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

ふむ・・・

ETCは、機械はすぐ買えるけど、カードを作るのが面倒らしい。

何せ未成年にクレジットカードを与えるのと同じことなんだから当然といえば当然だけど・・・


どうしよっかな~

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

ま た か

今日の会社帰りは、燃料計の針がが水平よりちょっと下に行ってたので、エコ運転をして帰ってきた。

・加速時2,500rpm以上回さない
・巡航時2,000rpm以上回さない
・停止時はアイドリングストップ
・右折の時は、行けると思ったら思い切っていく(アイドリング短縮)
・エンジンブレーキ多用
・当然、ブローオフを鳴らさない

こんな感じで制約をつけて運転してみた。
さすがに、今回ばかりは責めすぎたと思ったのでw
おまけに、燃料ねぇぞゴルァランプがないのでかなりハラハラだったw

なんとか制約を守って走ったけど、1回油断して
「ブウゥゥゥゥン、ボフッ!」 とブローオフを鳴らしてしまったwww

それでも、なんとかスタンド到着。
レギュラー満タンと告げて待ってると、
「今、無料で外観で点検をしてるので前開けてください~」と言ってきた。
とてつもなく嫌な予感がしつつ、しょうがないのでレバーを引く。
その嫌な予感は完璧に的中して、またエンジンオイルが少ないだのと言ってきたw
確かに少なかったけど、エンジンを停止した直後で少ないのは当たり前じゃないの?
また「入れとく?」とか聞かれたけど、前回みたいにはいきませんよ?www
まだ交換してから1月も経ってないし・・・

今回は大丈夫です、と言ってキッパリ断れました。(成長した!

給油も済んだところで、2回分の燃費。

432.5km÷20.0L=21.63km/L (@174円
635.7km÷26.4L=24.08km/L (@176円

同じ所で給油したのに、なぜか2日で2円上がってる!?
そして、タンク内には3.6L残ってたみたい。



そういえば、PRIMERAってなんか注目されるような車だったのかな?
うちの車が、なんか古めのPRIMERAなんですが・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

臨時出張&帰還

昨日は、いつも通りやきうに行って、昼に帰宅。


夕方ボバ氏とメールして、なんかマザボを交換するっていうから面白そうなので見に行きましたwww

出発した時は既に22時。
ガソリン補給して、更埴から八王子へ。

この時期&夜ということもあって、高速は虫が大量に飛んでいて、フロントガラスがえらいことになりましたwww
そんで、途中でトンネル内でリミッターかかる寸前まで速度出してみたり・・・
さすがにそんなに出すと、車のいたる所からガタガタと聞こえてきましたww

無事八王子で降りて、ちょっと道に迷いながらも26時過ぎ頃到着。
ラーメン作ってもらって、ちょいと休憩。
本題のマザボ交換は、特に大きな問題なく終わりました。
(出張した意味があったかどうかwwww

自分が寝ようとしたときには、もう6時近くになってた気がする・・・

結局9時15分に起きて、メモリとグラボを貰って帰路に。
最初、道を間違えて大学方面へ行ってしまい、そこから戻る途中でボバ氏とすれ違いましたwww

帰りは、まぁ普通に運転してって相模湖ICから高速で帰りました。

そんで、今日帰宅したのが15時過ぎ。
そんなに疲れはしませんでしたが、これは仕事に響きそうwww

まぁ今日はさっさと寝ます。

↓帰宅時のめーたー


行く時満タンにしてったガソリンは綺麗になくなりました。(@5Lぐらい残ってるけどw
往復、607kmの中途半端な長旅でした!

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

じめじめ・・・

相変わらずのジメジメ具合・・・
どうにかならんもんか・・・

そして今日はずっと立ち仕事。
ほとんど動かないので、腰が逝くかと思いましたwww


さて、明日はいつも通り朝からやき(ry

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

なんだかんだ言って

結構、社会人になってから時間が進むのが早く感じる。

気付けばもう7月で、学生だったらあと2週間で夏休みだー!っていう時期・・・

なんか夏休みってうらやましいな~
うちの会社は13~17日の5日間しかないんですがwww
(11日と12日の有給を申請したのは秘密

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Twitter