

Tag:スポンサー広告 

帰宅

先日祖父が亡くなり、九州まで行って告別式と初七日を終えて、さっき帰ってきました。

片道12時間の長い鉄道の旅路で、疲れ果てました。


また明日から仕事・・・
どうせなら明日まで休みを取れば良かった・・・


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

明日

20080630002637
明朝出発します

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

突然の

昨晩の突然の訃報で、本日から九州へ行くことになりました。

更新は、恐らく日曜あたりになります。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

てすと

ZENでちょっと遊んでみた。
↓は、カラオケ字幕付き動画(Princess Brave!/KOTOKO)


後ろの目玉はF902i

トッカンで作ってみた動画だけど、意外とイケることが分かった。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ハレ晴レ

今日は朝から大雨。

通勤時は、ワイパーフル稼働でしたwww


んでまぁいつものように嫌々仕事して、帰宅。


会社にいるときに、なぜかハレ晴レの踊りが浮かんできたので家で久々に見てみたw
ん~、今更だけど1.5分だが良く出来てるwww

久しぶりに踊りたいのは山々だけど、部屋がカオスでそんなスペースがないのは仕様。


そして更になぜかカラオケに行ってアニソンを歌いつくしてみたいと思ったwww

しかし行く人がいないんだこれがwwwwww


そういえば、前TSUTAYAに行った時、レンタルコーナーに

・おにいちゃんCD とか
・告白CD

とかがあったけど、借りる人いるの??

・・・とおにいちゃんCDを所持してしまっている痛い人が言ってみるw
(べ、、、べつに買ったわけじゃないんだからっっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ふらりふらりと・・・

昨夜雨が降っていたので、今日の野球はナシだーと思っていたらありましたorz
猛烈に水はけがいいグランドだったので・・・

その後は15時くらいまで昼寝して、いつものなんとなく外出。
地球温暖化に貢献していますwww


雨が降りしきる中の運転でしたが、車は完全に撥水できていてとりあえず安心。

ホームセンターをいくつかハシゴして、OAチェアなどを見てきました。
何せ、今のチェアは台所のを持ってきたやつでかなり座り心地は悪いのですw

まぁボーナスも出たことだし、なんかいいやつがあったら買っちゃうか・・・。


あと、久々にアニメイトを見ました。
平日は行くのはほとんど無理だから、来週辺り行ってみようかな。


あっ、そういえばAnotherDays1人しかやってないwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

撥水効果

20080622184525
意外と撥水できてるみたい

ちなみにここは、ボバ氏の母校近くの綿半

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

オイルと洗車

今日もいつも通り野球行った後、車のエンジンオイルの交換に行って来た。
気付いたら、もう交換距離から300kmも過ぎていたのでwww

ちゃっちゃと交換してもらって、入れてもらったのは和光ケミカルのなんか良いやつwww
2,500円で入れてもらいました。


その後、洗車目的にスタンドへ。
結局、洗車は機械にやらせましたwww
ただ、ブラシは使ってなくて布のタイプだったので傷はつきにくいらしい。
まぁ15分ぐらいで終わりました。

外見は・・・まぁ綺麗になったかなという感じw
しかし今、雨が降っている・・・orz

あ、ちゃんと撥水出来てるのか明日確認してみよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

んん??

さっきこのニュースを見ていたら気になることが・・・

ちょっくら抜粋↓


なんですか、この”時”の前の文字はwww

気になったので拡大してみた


ん~、F1E7と読める気がするけど・・・

IEだとどうなるんだろうと思って、IE6.0で見てみたら


こんな感じでした。


なんなんだろう?

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

の み か い

やっと飲み会終わった・・・

といっても、完全に素面状態ですがwww


前の飲み会よりはとりあえず面白かったので、まぁ行って良かったかな。
二次会とかも引っ張りまわされなくて済んだしw

宴の中、そろそろ終わるかな~とかいうふいんき←(ryになったときには既に終電5分前で当然間に合わずwww
またタクシーで帰ることになったのですが、そのタクシーはATでしたorz
なんかコンフォート+ATという組み合わせが許せないwww


どうりで一気に加速してくな~と思ったんだよなぁ・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

おっ

なんか今日はボーナス支給日だったらしいです。

帰り際に明細を貰って、さっそく帰ってから開封。
入社して2ヶ月の賞与なので、金額は知れてる程度ですwww
二桁万円にちょっと届かないといったところかな。

まぁ新人なのに賞与が出るということ自体ありがたいですね。


とりあえず今のところ使う予定はありません。



そういえば今日ふと運転しながら感じたのですが、
我が愛車に乗ったことがある方なら気付いたと思いますが、自分は停止の際必ずといっていいほどエンジンブレーキを使います。
(なるべくフットは使わないようにしてます
でも、エンジンブレーキってエンジンに相当負担が掛かるとか・・・
エンジンブレーキの原理を知らんので、その辺まったく分かりません。

どうなんでしょう?

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

もじら

マイPCで使っているブラウザがFirefoxで、今般3がリリースされたとのことなので、早速インスコしてみた。

とりあえず、ちょっとインターフェース(アイコンとか)が変わりましたね。
速度とかはまだ使って間もないので何ともいえませんが・・・


さすがにゲイツグループがどんなに良いブラウザをリリースしようと、もうOperaとかMozillaにはかなわない気がwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

やっと

週の折り返し。

とりあえず今週は胃が痛いwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

また入院www

どうも以前、携帯が丸ごと新しくなって返ってきてから赤外線がうまく働かない・・・
赤外線はカメラには写るので、カメラで見ながら赤外線を出してみたりしましたが、信号が出ていませんでした。
・・・ということは、確実に赤外線モジュールが逝ってしまっているとしか思えなかったので、本日再び修理に出してきました。
DoCoMoショップでも同様の現象が見られ、2代目F902isはメーカーへと旅立っていきました・・・
(ちなみに今回は自分に過失はないので0円らしい

代替機はもうお馴染みのF901iC。
まぁ端末があればいいのですw


そういえば、いつも会社から帰る道にいくつかDVDとか扱ってる店があるのですが、その1つに

”「T E ○ G A」あります”

というのぼりが立っていて、盛大に笑いましたwwwwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

原油高実感

どうも、なぜか今、吉幾三の雪國を聴いてる者ですwww(知ってる人いる?w

とりあえず今日、給油に行ってきた。

6月に入って原油価格が跳ね上がってから初の給油。

給油中、店員さんに水抜き剤が入れときますか?と聞かれたが、何のこっちゃ分からんのでまた今度で・・・と応答w
いいんだ、そんなの入れなくても・・・
車屋さんの話だと、オイルもちょこちょこ燃えてるらしいしwwwwwww

そんで、給油のほうは24.3L入って4,131円。(170円/L)
さすがに給油で4kも飛ぶとは思わなかった・・・
ひしひしと原油高の影響を実感されつつありますね。

ちなみに燃費の方は

521.4km ÷ 24.3L = 21.46km/L

まぁ悪くないでしょう。
最近4速で55km/hくらいまで引っ張ってしまうことが多々あるが、あんまり影響出て無くて安心。


そういやぁ、車がかなり汚くなってる・・・
本格的にシャンプー洗車とかしてみたいけど、そんなもん持ってないし、まず場所が無いwww
さてどうしよう・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

何もせず・・・

今日は何もせず、ず~っと引きこもってましたwww

明日からまた会社か・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

理性<<<物欲

またまた物欲に負けて買ってしまいましたよwww

先日言ったとおりのヘッドフォン。
予算は5,000円で価格コムにて探してみたら、オーディオテクニカのSJ5かVictorのHP-RX700が良さげだったので、結局候補はその2つに。

んで、今日野球から帰ってきて、結局K'sでVictorの方を購入。詳しくはこちら
結局4,980円の出費でした・・・

ガソリンももうないのに、なんというでかい出費wwwww

肝心の聴き心地ですが、オーバーヘッドの密閉型は初めてなので何とも言えんw
ただ、さすがに300g越えはちと重い感じがする。

そして、オーバーヘッド型ゆえの問題が・・・


メガネが邪魔です!


これはちょっと予想してなかった・・・
とりあえず今は外して聴いてみてますが、画面に近づかなければ見えんwww

まぁ長い付き合いになりそうなので、色々試してやりますかね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ヘッドフォン

最近、なんとなくヘッドフォンが欲しくなってきた。

別に1万とか2万とかするやつじゃなくて、5,000円未満の安いやつ。

どうもカナル式イヤホンは違和感がありまくりなので・・・


価格.comでてけとーなの探すか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

足に異変

どうも最近、足に異常がきている・・・
とはいっても、もうだいぶ前からある症状だけどwww

2つあって、どっちも爪関連。
・1つは爪白癬(右薬指)
 おそらくこれは確実wwwもう何年も付き合ってることになる

・もう1つは恐らく陥入爪(左親指)
 いつも深爪気味に切るのですが、それが仇になってしまった模様。
 これもかれこれ4年ぐらいのお付き合いwww
 ちょっと痛みがあって、なんか今日膿っぽいのが出てきた。

これはもう皮膚科に行けということか・・・


めんどくさい・・・・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ちょっと買い物

いつも通りの時間に帰ってきて、カレーパン食べたらちょっと買い物へ。

目指すは100均。
20km程度走って、ようやく到着。

最近の100均はホントに品揃えがスゴイな~と思いつつ色々物色。

15分くらいウロウロして結局買ったものは
・画面保護シート×2(ZENに)
・CR2032型電池(関数電卓の電池切れ)
・アイマスク(別にそういうプレイに使うわけではありませんwwwww)

こんな感じ。

PC DEPOTもちょこっと寄って帰宅。


さて、ようやく週の折り返しですねぇ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

か い ぎ

今日はまた会議がありました。

前よりはマシでしたが、かなり眠気に襲われました・・・
寝てる・寝てないの境界線で1人戦っておりましたwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

一年縛り

今日はいつも通り会社に行った後、元担任のもとへ行ってきた。
まぁ現状報告的な感じでw

とりあえず愚痴るだけ愚痴ってきましたwwwww


結論
まぁ1年間頑張ってみよう

ってなことです。
まぁ自分もとりあえず1年間は居てみようと思っていたので・・・

ただ、おそらく5年以上在籍していることは無いかと思う。
異動が無ければ・・・ね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

何の目的も無く・・・

野球から帰ってきて、しばらくしてなんとなく外出。

ホームセンターとかをぐるぐる回って、なんか高速に乗りたくなったので1区間だけ乗りに行くことにw

軽は1区間350円だからとってもリーズナブルwww
発券所に行ったら、となりでETCで詰まってる車がw
後続は急ブレーキの連続だったみたい。
ざまぁwwwwwwwwと思いつつ、本線に合流。

路面コンディションが良かったので、100km/hぐらいで飛ばしました。
あの車で100km/h出すと、車体がガクガクします。
当然、ハンドルが超軽くなります。

まぁそんなこんなで高速降りて、国道目指して走ってたらやたらウザったい観光バスに遭遇。
十分に車間取ったのを確認して、車線変更したらなぜかクラクション鳴らしてくるし、交差点での右折時に対向から車来てんのに早く行けと後ろからクラクション鳴らしてくるし・・・
挙句の果てには後ろから無理な車線変更で、自分の前に割り込む始末・・・

さすがにちょっと火がつきましたが、車が多かったので自重。
まったく、初心者を見て煽ってくる車はホントに多いんですよね。
坂道で詰めてくる車とか、後ろで詰めてくる車とか。

AT限定免許なんてなくせば、坂道発進の難しさが分かるのにね。



・・・と、ちょっと腑に落ちない週末ですたwww


あと、この1週間でホントに自分はヘタレで○○運がないということが分かったwwwwwwwwっうぇっうぇw

Tag:日記  Trackback:0 comment:3 

えええぇ

なんか野球から帰ってきたら、ニュース速報でアキバで通り魔が出たとか・・・

それにしても5人心肺停止はヤヴァイですね・・・。


どうせこの事件でまた、オタクがどうとか言うDQNがいるんだろうな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ターボ実感w

今日は朝からやきう。
運動不足が解消されるのはありがたい。

帰ってきたら飯食べて、VIP見て気付いたら寝てた。
昼寝なんかしたのは何年ぶりだろう・・・。
3時間も寝てましたwww

それからはまたVIP見て、22時頃ちょっと遠くの本屋へ。
いや、目的は無きにしも非ずだったのですが、ちょっと運転したくてwww

静かな道を運転するのはなんか(・∀・)イイ!!
あまりにも車がいなかったので、思いっきりアクセル踏んでみたら、セカンドで35km/hぐらいいったwww
改めてターボの凄さを実感。


まぁ普段はターボなんかちょっとしか使いません。
そんなに踏むとエンジンが唸るのでwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ギリギリ

今日は18時以降にペリカン便が来る予定だったので、ダッシュで帰宅・・・

したかったけど、前にいるトラックが国道を50km/h以下で走ってたので4速・5速をガチャガチャやりながらノロノロ走りwww

そのトラックがどっかいったら、4速でぐぃ~っと加速。
調子に乗って55ぐらいまで4速で引っ張ってしまったwwwww


結局18時過ぎに家に着き、その4分後に来ました。
なんてギリギリww

これでモータとFETの本が揃ったので、また色々勉強しようかな。


おまけ

↑なんか自衛隊的なトラックを見つけた。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

吸われた!

今日は午前中、会社にて献血を受けてきた。

結構受けるのに条件があって
HIVにかかってるといわれたことがあるとか、1年間のうちに覚せい剤をやっていた人とかは受けられないそうな。(これでも条件の一部です。
まぁ普通考えれば分かるけど、その中に過去一年間アッー!した人もダメと書かれてた。
普通にへぇ~と思ったwww

献血するにも、色々あるんですね。


まぁ自分は特に引っかかることなく、献血カード作って血圧測ってバスの中へ。
バスの中ではまず血液の濃さとか量を見るために、少し血を採られます。
そんで、ようやく献血となります。
しかし、献血用の針が太いこと・・・
見て、「えぇっ!?」って思った瞬間にはブスっ・・・とやられてたwww
ふつーに痛い!

それから5分ぐらい我が血はパックに吸い込まれていきました・・・
終わった直後は、腕がちょこっとしびれてましたが、次第になくなりました。

特に気分が悪くなることも無く、無事社会貢献完了www


まぁ特に煩わしいことはなかったので、これからも積極的に参加しよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

うはwwwww

初会議、ちょっと意識が飛んで部長さんにちょんちょんってやられたwww
これだから事務所の仕事は嫌なんだよなぁ・・・

睡眠?毎日6~7時間はとってるので、大丈夫なはず。


まぁボーナスを目指してがんば(ry


そういやぁ明日はなんか献血があるらしい。
量は400ml。って多くない?
牛乳ビンを2本分ってことだよね?さすがに想像もつかない・・・
そんなにとられて大丈夫なのかな?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

高い・・・

とりあえずAmazonにて、モータの本とFETの本でも買おうと思ったけど、工学系の本って高いんですよね・・・
普通に2,500円以上するorz

まぁそれでも他に資料がないから仕方がないか・・・


そういえば、日曜辺りから再び燃料が高くなってますね。
自宅周辺では、175円/Lぐらいになってます。

200円/Lは夢じゃない!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

眠かった・・・

今日から実習が終わって本格的に業務に入ったわけですが・・・

やっぱりデスク仕事はつまんねぇ~・・・

とことん眠くなりますね。
しかも事務所にいるって時点で嫌だ・・・

まぁとりあえずボーナスを目標に頑張るかwww

しかし毎週会議があるってのはいかがなものか。
会議中に寝たら\(^o^)/オワタですねwwwwww


さてさて、今日からいつまで続くか分からない夜のジョギングでもしますかね。
もちろん、ZENを連れてきます

あっ、モータについても研究を始めなければ・・・(仕事は関係ありません

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
Twitter
