

Tag:スポンサー広告 

ねんぴ

とりあえず給油してきた。
どこのスタンドも、かなり混みあってましたね。


486.5km÷21.00L=23.16km/L


松本行った時に高速走ったり、峠を越えてみたりでこの燃費。

普段、自分にとっては吹かし気味で運転してみたけど、これはもっと激しい加速しろってこと?ww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

マジっすか?

今日職場のおじさんに聞いたのですが、6月から燃料の値上げがあるってマジですか?
なんでも10円程度上がるとか。
だから明日にはガソリン入れとけよと言われました。

まぁガソリンはあと10Lくらい残ってるけど、とりあえず入れとくか・・・



あと、明日の今頃は恐らく愛知にいます。


そして会社から帰ってきてPCつけて、最初に起動したプログラムがギコナビな俺はもう末期www

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ヤヴァイwww

最近暑いから、足からヤヴァイニオイがあぁぁぁぁぁ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

3万円到着!

今朝起きて配達状況を調べたら、最寄の営業所に来ていたのでwktkしながら出勤。


んでお金おろして18時頃帰宅したら、玄関に不在連絡票が挟まってました。
急いで電話したら、もうちょっと掛かるけど今日中には届けるよとのこと。


まぁ落ち着いてVIPで暇つぶして飯食べてたら、佐川のエンジン音が聞こえたので玄関ダッシュwww
そして無事3万渡して箱を貰いました。



箱から出してみた



そんで開けて、左からF902i・CZT40U(役目終)・ZENの大きさ比較



厚さの比較 左からCZT40U・F902i・ZEN

かなり薄いのが分かる。
重さでは、比較に出来ない程軽い!

画面つけてみた。



とりあえずこんな感じです。
画面がとてつもなく綺麗なので、色々動画を入れて遊んでみようと思います。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ん~む

最近会社で実習中に、いつまでこの会社にいるんだろうと思うことが多々ある。

ひょっとしたらもうすぐ辞めちゃうかもしれないし、ひょっとしたら十年も続けるかもしれん。


どうも考えちゃうんだよね、、、、特に未だやりがいが見出せないからね・・・



さて、来年の自分は何してる!?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あーあ・・・

どうせ無駄遣いしかしませんよwwwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

給料日だけど・・・

そういやぁ今日は給料日。

デスクに給与明細が置いてありました。部長、サンクスwww


家に帰って開いてみた。



・・・・・・・



一気に色々引かれすぎワロタwwwwwww

いや、予想はしてたんだけどね。
控除項目多杉wwww 30kちょいだったけど

そしてその引かれた額から更に35%家に入れなきゃいけないっていうwwwwwww

一年で50万ぐらい貯めようと思ったけど、それすら怪しくなってきたwww


それでもZENは買っちゃいますwww

あとはもう質素倹約で過ごすしか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ちょっとお出かけ

予想通り今日は野球はナシ。

ということで、朝からVIPwww

昼過ぎにはちょっとPC DEPOTとかTSUTAYAへお出かけ。目的?そんなもんありませんw

それから、再びネット徘徊。
どう見ても完璧な引きこもりです、本当に(ry


さて、明日からはまた会社ですね。
とりあえず5日間頑張ります。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

お食事

今日は昼に鉄道会社へ勤めた友人と、anondで食事。
今週2回目ですが、何かwwww

店に入ったら、なんと日本の女性の方が「いらっしゃいませ~」と声をかけてくれました。
カタコトが聞けないのは残念だけど、一体どういう位置付けの人なんだろう?

そんで、人も2組・7名が入ってた。意外とやっていけてるみたい。

昼飯中はお互いの仕事の状況について話したり、コアな電車の話をしたり、たわいも無い話をしたり・・・
結局2時間近くいましたねw

お別れした後は学校へ行って、活動の状況を見学。
後輩と、エロゲの話で花が咲きましたwww


家に帰ってきてからは、地区の行事に参加し、最終的に飲み会に発展。(アルコール摂取0)
大人達の何とも言いがたいお話を散々聞かされたwww
22:30にやっと開放されました。


さて明日は野球だけど、この大雨じゃナシかな?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

お約束の物欲www

昨日、ふとネットサーフィンしてたら気になるディジタルオーディオプレーヤーを発見。

それはCreative製のZENで、32GBで約30,000円。
ちょっとお高めだけど、今使ってるCZT40U(Creative製・40GB)はもう既に何回か分解して自力でトッカン工事で修理してあり、もういつまでもつか分からん代物なのですw
確かこれは19,800円だったので、32GBで30,000円はかなり割高・・・

でも、ZENは音声再生に加えて動画再生も出来るし、単体での録音も出来るし(音質は置いといてw)、目覚まし昨日もついてるらしい。
画面はカラーで、2.5in.のTFT。

今もってるCZT40Uより数段も数十段もクオリティがうpしてるじゃまいか!ってことで、相当気持ちが傾いてますwww
そしてタイミングのいいことに月曜日は給料日。

これは買えということなのかwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ええと・・・

不思議なくらい書くことが無いwww

いや、ホントのところ
昼にはあれ書こう、これ書こうと案が思いつくけど結局忘れてるっていうwww


とりあえず夜寝る前はVIP見てます。

なんとなくボバ氏の愛車を晒しw


Minicabです。
エンジンが良い音あげてます。

そういえば、最近インプだとかレガシィを運転してみたくなってきたw

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

そういえば

給油してたので、燃費報告。

527.1km÷24.7L=21.34km/L

・・・だいぶ落ちてしまったような気が・・・。
ちなみに160円/L。長野は全国で4番目に高いらしい。

まぁそれはそれでしょうがない・・・・・・。


そうそう先日松本行って帰ってきたとき、豊科から麻績まで高速乗って麻績から下道で帰ってきましたが、その道中で気になることが。

麻績からはぐ~っと聖湖まで猛烈な上りが続き、峠を越えたらクネクネの急な下りが続くのですが・・・
上りは3速で頑張って上って、下りはエンジンブレーキをかけまくって降りたのです。
あんまフットブレーキを多用すると、フェードヴェイパーロックを起こしかねないので。
そんで下りきったところでアクセルを踏んだらマフラーから白い気体が・・・
ちょっと走ると消えるのですが、ルームミラーから後ろを見ると明らかに白くなってるのが分かります。

そういやぁ似たようなというか、同様の現象が以前にもありました。
神奈川から富士山経由で帰ってくるとき、富士山の所の峠を越えてエンジンブレーキを効かせて下って、平地になってアクセル踏んだら、同じく白い気体がマフラーから出てました。

これって正常?

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

お休み

今日は結局お休みを貰いました。
会社は日給月給制なので、ちょっと響きそう。

とりあえず昼間で寝て、調子が戻ってきたのでanondへwww
前からちょっと行きたかったので、昼飯ついでに行ってきましたw

自分の前に客が2組いるという奇跡が・・・(失礼ですね
店員の「アリガトゴザイスタ」というカタコトの日本語が聞けてテンションうpw

よし、これからもちょくちょく行こう。


明日からは会社に出ます・・・多分

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

初・・・

会社早退。
なんか午前中からだるさがあって、とにかく気分が良くなかったので・・・。

医務室でちょっと寝ましたが、改善せず・・・


明日起きて、まだダメだったら欠勤しまつ。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

でけた~



とりあえず完成。
PICへの書き込みも問題なく、テストプログラムもきちんと動作。
さて、これから何をしようかな・・・

Tag:電子工作  Trackback:0 comment:0 

製作中・・・

最近、ふとPICに手を出してみようと思ったので、松本まで行って部品を買ってきた。

↓はPICライタを作ってる所


ニッパーがどっかいったので、頑張ってハサミとラジペンで頑張ってますwww

Tag:電子工作  Trackback:0 comment:0 

税金

市より税金を納めて通知が来た。

軽自動車なので7,200円とリーズナブルwww

給料が入った後でも十分間に合うので、それからにしよう。


あと、最近二輪を運転してみたくなってきた。
この先もし金銭面に余裕が出るようだったら普二の免許を取ってみるのも良いかもw

日常的に乗るつもりはさらさらありませんがwww

Tag:車  Trackback:0 comment:4 

悲しいとき~

つい最近気付いたこと
私は毎週金曜の27時頃にやってるアニメ魂(アニメスピリッツ)をLEMON ANGEL PROJECTの時から見てるのですが、最近のは忙しくて見ることが出来ないためとりあえずPCで録画してます。

んで、3月中にH2Oが終わって(録画済)4月から純情ロマンチカという番組が始まってました。
とりあえず今までの流れで、タイトルだけをみて録画してたのですが、一昨日ちょこっと番組について調べてみた。

まぁ絵はアニメ魂特有の絵だったが、なんか今までのアニメと感じが違う・・・
よくよく見てみると、ヒロインがいない・・・

そこで作品のジャンルを見てみた。




「ボーイズラブ」







アッー!


さすがにアニメ魂でBLをやるとは思ってなかったwww
まぁ録画してしまったものはしょうがないので、暇があったら観てみよう・・・

ガチホモアニメは初。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

アッー!

今日入社日にやった健康診断の結果が返ってきたんですが・・・

見事に引っ掛かったwww


項目はなんと心電図。
だいぶ前にも引っ掛かったことはあったのですが、症状の名前は聞いてませんでした。

んで今回発覚したのが、「WPW症候群」

なんぞ?と思って調べてみると、心臓への信号の通り道が余分にある、といったところか。

医務室の人にはふつーに過ごしていて別段問題はないと言われたけど、要精密検査・・・

来週の土曜にでも近くの内科に行って来るか・・・



おまけ


だいぶキテるけど、あと100kmは走ってくれるはず!

Tag:日記  Trackback:1 comment:0 

意外と余裕

昨夜TSUTAYAへ行って、みのりん(茅原実里)と栗林みな実さんのアルバムを借りたのですが、当日で借りていたことを忘れてて、今朝慌てて返しに行きました。

家を出たのはちょうどいつも家を出るのと同じくらいだったので、かなり急ぎでした。

無事に返し終わったのは良いんですが、問題はそれから。

雨が降っていたこともあり道はいつもよりちょこっと混んでて、それが更に焦燥感を煽るんですよwww
前が詰まればちょっとイラッとするけど、どうしようもできませんw

結局急いで急いで、到着してみればいつもより5分遅い程度。
勤務には何ら影響はありませんでした。

まぁ、なるようになるんですねwww


ちなみに、借りたCDは昨日のうちにMP3にしてCD-RWに突っ込んだのですが、カーオーディオはなぜかRWは認識してくれず・・・
ちゃんとRは読んでくれるんですが。(RWは反射が弱いらしい)
しょうがないので、RWを再生出来るポータブルCDプレーヤ→カーオーディオの外部入力端子と接続して聴きました。
なんて無駄なwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あれれ

今日からセカンドギアで引っ張ってみることにしたけど、やはりローよりは全然(・∀・)イイ!!

セカンドで3.5kぐらい回すと30km/hくらいになるので、加速もなかなか。
もちょっと回したらサードに入れなくて良いんじゃないの?ってぐらいw

ちょっとエンジン回すのにも慣れてきて、加速も楽しめてきたのですが・・・


結局アノ現象が起きましたwwwwwww

やはりどこかに原因があるんでしょうね。

またあんま酷いようであれば、診察に行きますか。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

んー・・・

今日も通勤の時は昨日言われたとおり、ローで3,500ぐらいまで引っ張ってみたが、どうもしっくり来ない・・・

っというのは、ローでそれだけ回してもうるさいだけであまり速度に乗らないんですよね。
当然ギア比がかなり高いので、クラッチ操作をミスると大きな衝撃が来る。

さすがに、これって効率悪いんじゃないの??って思った。

なので、明日からはセカンドでちょっと引っ張ってみようかな。

車屋さんに言われたのは、要はエンジンとタービンをもっと回してやれってことだから大丈夫だろう。


しかし運転していて、燃費が物凄く気になってしまう・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

入院未遂ww

先日秋田に行ってから、車のフロントガラスが酷いことになっていたので拭いてやりました。
そんでエンジン不調の原因を見てもらうべく車屋さんへ。

着いてから、症状を見ないと何とも言えんと言われそこいらを走ってみることに。
しかし、例の現象は現れず・・・。
整備士さんにもプラグとかをチェックしてもらいましたが、何にも見つからずでした。

んで少しお話をしたところ、運転がおとなしすぎると注意されました。
ワークスは一般にスポーツ車なので、ローでの加速とかもタービンを回すぐらいまで吹かしたほうが良いそうな・・・
スポーツ車とかでは、あまり控えめな運転をしすぎると点火系に良くないらしい。
とりあえず今回は、もう少し元気良く運転してみて様子見で・・・という結論に至りました。

あぁ、これで自慢の燃費に影響が・・・www
車屋さんの話では、ローでもうちょっと引っ張ってみてと言われたんで、ローで3,500~4,000回転ぐらいを目安に運転してみることに。
早速国道でアクセルを踏み込んでみた。

・・・う、、、うるさい
↓MP3プレーヤをエンジンルームに監禁して録音www
音声の前者が3,000rpm付近まで、後者が4,000rpm近く
エンジン音[音量注意!]

ま、まぁ我慢するしかないよね。
果たしてコレで解決するのかは別としてw

これでよくなるといいな~。


↓そうそう、車ネタではないですがスポーツ用品店にてこんなものを買ってきました。

これは野球の主に審判にて使われるもので、ストライク・ボール・アウト・イニング(回)をカウントする物です。
持ってたら便利かな~と思って買ってきました。500円で、お得ですwww

Tag:車  Trackback:0 comment:4 

寒いっ!

今日は6時過ぎに起きて野球。
遠征での練習試合でした。

現地に着いた頃には雨ザーザー。
でも水はけが凄まじいグラウンドだったので当然決行。

1試合目は指導というかコーチ側として、2試合目は塁審をつとめました。

塁審の時はベンチに帰ることが一切出来ないため、試合中雨ざらしwww
リアルに寒かった・・・

それでも子ども達が失敗から事を学んで成長する姿を見るのは良い!
それに超素直だしねw

自分も3年も野球から遠ざかってたんだから、学ばないとな・・・


明日は休みなので、ワークスたんを拭きます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

エンジン不調・・・

最近、再びワークスのエンジンの調子が怪しくなってきました。
いや、正常な走行が困難とかそういうのではないんですけどね。

今までのエンブレ→再加速でのノッキングに加え、更にエンブレ→右折or左折→再加速で大きく息継ぎという現象がたまに起きます。

今日も帰るときにいつものノッキング現象が起きたのですが、症状的にちょっと酷かったような気がします。


頃合いを見て入院か・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

体調不良・・・

昨日から今月丸々1ヶ月は工場での実習。
オフィスでなんかやるよりはよっぽどマシ。

今日は部品の組立てとかやらせて貰ったのですが、立ちっ放しでしかも作業が細かいので次第に気分が悪くなりました。
寒気がして頭痛がして気持ち悪くなってフラフラな状態だったのですが、なんとかやり通しました。

そしたら午後は頭がグヮングヮン痛みだして、もう大変な状態。

しかも普段よく寝てるのになぜか一日を通して猛烈な眠気が襲ってくる・・・
もしかして睡眠時無呼吸症候群?
睡眠の時に往復呼吸がきちんと出来てないと、疲れが取れないらしい・・・

ちなみに今でも頭痛+眠気のコンボ。
結構きついですよ・・・


そうそう、昨日ボバ氏からのお誘いを受けて(というか要求したw)mixiなるものに登録をしてみました。
が、ニックネームを何にすればいいのか分からず・・・
まぁ時代の流れに乗って登録をしてみただけなんでwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

でけた

とうとう今週も始まってしまった・・・とはいえ、あと2日で休み。
会社も考えて休日計画を作ってるなぁwww

さてさて、秋田へ行ったときのGPSログまとめが終了!
今回は往路と復路を重ねてみました。

GPSログ on Google Map

もうデータ量が多すぎて面倒なのでそこまで深く編集はしていませんw
なので往路は最低標高がマイナスになっていますが、決して地面を掘ったわけではありません。

あと、道中で給油したので燃費データ。

506.0km÷21.0L=24.095km/L
658.5km÷23.9L=27.552km/L

こんな感じでした。
2回目給油時は完全に燃料計はEを指してたのですが、やはりそれからある程度走行できる燃料を残すように設計されてるんですね。

しかし高速を利用したとはいえ、27kmは異常じゃないでしょうか・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

GW終わった・・・

早いもんで、もう大型連休は終わりなんですね。
本当にゆっくりできたのは、1,2日だけでした。

しかも3日の野球の練習での筋肉痛がまだ抜けてないっていう・・・
まぁ3日からまともに寝たのは一度も無いですからねwww

さて、秋田紀行についてですが特筆することはありませんw
とにかく延々と運転をしていただけです。
逐一なんか書くのも疲れるので、そのうちGPSデータをまとめてうpすることにします。


また明日からは仕事ですね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ある意味帰郷

やっと帰って来れました。

運転は途中高速で友人にバトンタッチしたのですが、車と仲良くなれず結局30分で辞退となりましたwww
したがって、往復約1000km中950km以上を私が担当しました。
合わせて19時間は運転しましたかねwww

行きは秋田に入ってから超眠くて大変でした。
帰りは眠気知らずで帰って来れました。

いやー、右足が疲れた・・・

詳細は近日・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

山形の…

20080504045015
道の駅あつみ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
Twitter
