

Tag:スポンサー広告 

あーあ・・・

今日、車で家に帰る途中おまわりさんが簡易検問をしてました。
どうやら近くの簡易郵便局で強盗だか強盗未遂だかがあったみたい。

そんでしばらく走っていると、スタンドに長蛇の列が・・・。
一番多いところで20台くらい待ってたかな。

帰ってニュースを見てみると、税制法案が再可決されてしまったみたいですね。
まだスタンドには税が掛かっていない油があるので、すぐに値上げはしないとは思いますが・・・。
それでも今日の混み様を見てると、在庫がなくなるのも時間の問題ですね。

県内では160円以上になる見込みだそうな・・・
ハイオク車(´・ω・)カワイソス

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

世は休み

今日は昭和の日ですが、普通に会社。
自動車関連の企業などは先週の土曜から休みだそうな・・・。

ちなみにうちは1日からです。

しかしまた暫定税率がどうのこうのって話が持ち上がってますね。
会社からの帰り道、スタンドに車が並んでいるのを見つけました。
その道路は追越禁止で、結構つまってました。

私も値上げ前に給油したいところですが、まだ5Lぐらいしか使ってないwww

GW中に給油することは確実ですが、30円の値上げは痛すぎる・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

インク切れ

今日もいつも通りの勤務。
んで、定時にあがり。

それから楽譜を印刷しようと思ったらインクがほぼ無かったので、買いに走ることに。
うちにあるプリンタは、LEX MARKというメーカで日本ではあまり浸透していません・・・。
インクは確か綿半に売ってる記憶があったので、閉店時間10分前に滑り込み。
インクのコーナーを見たらすぐにありました。
黒とかシアンがついてるやつを買ったのですが、値段は2,780円・・・。
プリンタとか出してる企業がインクで儲けているのがうなずけますね。
そんで帰宅。

しかし最近、無駄に車で走っているような気がする・・・。
土曜に給油したのに、もう100km走ってしまっている・・・。
ちょっとは自重しないと。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ついに購入

昨日聖火を見終わって帰った後に、再びボバ氏と合流し遅めの昼飯を食べに行ってきました。
またサイゼで飯を食べ終わった後、とりあえずガソリン補給。
これまでの燃費は、455.1km÷20.41L=22.29km/Lでした。ちなみに126円/L。

その後よさげなキーボードを見つけたサンタへ。
しかし、あったはずの場所にキーボードは既にありませんでした・・・
木曜に見に行ったので、金曜か土曜の午前までに売れてしまったのでしょう・・・。

しょうがないので、K'sデンキへ。
キーボードは6種類くらいしか置いてなかったのですが、値段が安くて良さそうな物があったので決めちゃいました。
買ったのは、CASIOのCTK-810で16,800円でした。
当初よりちょっと高くついてしまいましたが、まぁ良いでしょう。
ついでに、ヘッドホンの標準⇔ミニ変換プラグと1GBのフラッシュメモリを買って帰りました。
キーボードは意外とでかく、車の後部座席にピッタリでした。

んで、自分の部屋に密かに搬入して設置。
↓こんな感じ


とりあえず息抜き程度に楽しみます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

行って来ました

今日は7時ちょい前に起きて7時半にボバ氏と合流し、電車で現地入りして聖火リレーの模様を見てきました。

途中デジカメの電池が切れたりなどのハプニングがありましたが、とりあえず聖火レポートを。
今回はかなり画像が多いので、続きを読むからドゾー
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

タイトルなし

20080426082240

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

スゴいです

20080426082226

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

うは

やっと飲み会終わって帰ってこれた。
ちなみに一滴もアルコールは摂取しておりません。

さすがに日付変わる前には帰してもらえると思ってたのに・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ふぅ・・・

今日もいつも通りの研修。

帰宅途中に、気が向いたのでホームセンターに寄ってみました。
中古じゃないキーボードの偵察です。
下は12,800円~上は24,800円までありました。
確か明日が給料日なので、早くて土曜には買おうとは思うのですが・・・
先週サンタで見つけたやつと比べながら決めますかね。

ちなみに土曜は、もう全国のトップニュースになるくらいの話題のアレを見に行きます。
地元過ぎて地元じゃないくらい地元なので、ちょっと楽しみです。
当然騒動に参加するわけではなく、単なる野次馬ですがwww

最近、駅前は日の丸がくっついてるデカイ車がうろちょろしてるので怖いです・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

アッー!

今日も何ら変わりなく出勤。
そして面倒な研修をこなして退勤。

帰り道でいつもの現象を起こしながらも、普通に帰宅。
で、家の駐車場にバックで駐車しようと切り返したとき、久々のエンストをかましてしまいましたwww

うーん、ちょっと焦りすぎてクラッチを早く上げてしまった・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

また・・・

今日も普通に会社へ。
最近は実習ばかりなのでちょっと楽です。

そんで定時退社して、いつもの道をいつもの車で帰っているとあの現象が帰ってきましたww
ノッキング現象が比較的起きやすい交差点で、今日はなりました。
5速で走ってて、交差点で曲がるため3速でエンブレ。そして再加速で・・・
まぁいつものパターンですねww
しかし今回はガクンガクンだけではなく、アクセルを踏んでも回転がどんどん落ちてきました。
新しいパターンにちょいと戸惑いつつも、Nでちょっと吹かして入れなおしたら直りました。

これまでの共通点は、やはりエンブレからの再加速で起きるようです。
特に、曲がった後やちょっとした坂道での発生がほとんどです。

早い内に入院させた方がいいのかな?

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

また1週間・・・

始まっちゃいましたね。
やはり会社に行きたいとはまだ思えません。

近々人事の人に文書を送ってみようかな・・・
なんか親身になって相談に応じてくれるらしいし。


さてさて、帰りは100均に寄ってきました。
目的はコレ↓


なんか外国で作られたっぽい怪しい菓子なのですが、ハマりましたwww
これで105円はお得すぐるwww
まぁすぐに飽きると思いますがw

そういえば、車を運転していてやたら信号待ちの時に後ろを詰められます。
ちょっと神経質になりすぎなのかもしれませんが・・・
そういう車の多くがなぜかホンダの車なんですよね。
特にオデッセイとかフィットとか・・・。

平坦な道はいいけど、坂道ではやめてください(切実な願いですw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

診察?

今日は10時ちょい前に起きました。
仕事を始めてから、休日は昼まで寝てることがなくなりました。

昼飯を食べてから、車屋さんへ。
とりあえず症状を伝えて、色々見てもらいました。
点火系とか燃料系とか、様々なことを整備士さんは言ってました。
しかし顕著な異常は見られなかったらしく、とりあえず点火剤を入れてもらって様子を見ることに。

その後、現象が起きやすい場所まで行って運転してみましたが、異常はありませんでした。
お、直ったかな?と思って家を目指して走っていたら、起きてしまいました・・・。
やっぱりまだ起きると車屋さんに伝えたら、今度来るときにちょっと預からしてくれと言われました。
なので、次に行く時に入院になりそうです・・・。
あんまり現象が起きても困ることは無いのですが、これが何かの前兆だと怖いですしね。


その後はサンタの倉庫を2店ハシゴしました。
目的は中古のキーボード。(PCのやつではありませんwww)
なんでキーボードかっていうと、まぁ新しい趣味の開拓ですw
高校の音楽でピアノを選択した時、音楽の教師に「指使いが滑らかで素晴らしい、将来のピアニストになる」と意味不明なことを言われたので、釣られてみることにしました。
ちなみに楽譜はちょこっと読めるくらいで、スラスラ読むなんてレベルじゃないですw
サンタでは、61鍵盤のよさげな物がいくつかありました。
10,000円ちょっと出せば買えることが判明したので、初任給を貰ったら買ってみるかな。

そんで大塚付近のサンタに行った後、隣にソフマップ系列の中古屋があったので寄ってみました。
最近のアニメのDVD BOXや、なんとエロゲまで置いてありました。
こんな近場にこんなスポットがあるとは・・・灯台下暗しとはまさにこのことwww
そして、帰ろうかな・・・と思ったらCREATIVEのMP3プレーヤー用のリモコンが目に留まりました。
どうやら所有しているCREATIVEのプレーヤと合いそうなので、980円だったのもあって買ってみました。
そうしてようやく帰宅・・・。

↓MP3プレーヤーとリモコンを繋いでみました

実はこのリモコンFMチューナも兼用しており、FMを聞くことができます。

↓プレーヤで再生している楽曲名も出てくる優れもの


Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

さてさて

今日は高校時代の友人と再会してきました。
普通に昼飯食べに行って買い物いって夕飯を食べてお別れという流れでした。
まぁプチドライブみたいなもんですね。

2ヶ月近く会っていなかったので、お互いの仕事の話題とかで話が弾みました。
いいリフレッシュになった気がする・・・。

さて、明日は車を見てもらいに行ってきます

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

なんとか

今週1週間を乗り切りました。
来週からは製造ではないものの、現場の仕事を取り入れてくれるらしいので、ちょっと期待しときます。

明日は高校時代の友人が長野に帰ってくるので、一緒にどっか行って来ます。


さて、神奈川への往路のログを編集し終わりました。
トンネルがとにかく多く、データのぶっ飛びもかなりありました。
標高のグラフもおかしいところがありますが、妥協(これでも相当編集しました
最高速度については2413km/hになっていますが、自動車では有り得ませんwww

まとめたデータ
長野~厚木(往路)
秦野~長野(復路)

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

雨か・・・

今日も時の流れるまま働きました。
希望していない職場で働くのは疲れますね。

・・・というか入社試験の時、どういう仕事をやりたいかとか全く聞かれずに配属されたんだよな・・・
ちょっと理不尽ですねww

とりあえず残業は今のところないので、何とか働けています。

帰るときは、雨が降ってました・・・
帰宅途中、ノッキング現象が起きました。
今回は、3速に落としてエンジンブレーキかけて交差点を曲がって加速しようとしたら発生しました。
一体何なんでしょう?

さて、明日行けば今週もようやく終わりですね。
明日は会議があるらしいので、とりあえず寝ないようにします。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

眠い・・・

最近よく寝てるのに疲れがあまり取れず、更に眠気がヤヴァイです。
何でだろう・・・?
予想していた職種とあまりにも違ってストレスが溜まってるのかな?
とりあえずオフィスに居るだけで気疲れがとんでもないですね。

まあ今週もあと2日だし、何とか乗り切ろう・・・


そんな毎日で唯一楽しめるのが、通勤。
片道30分とはいえ、やはり車を運転するのは楽しいです。
そうそう、ノッキング現象について車屋さんに尋ねたところ、点火系じゃないかと言われました。
そうは言っても見ないと詳しいことは分からないので、日曜に車屋さんに見てもらうことになりました。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

まぁ・・・

今日も眠気と戦いながら勤務。

午後からちょっとした実習で、顕微鏡を使ったりマイクロメータなどの懐かしの測定器を使いました。
一日中測定でもいいから、オフィスにはあんま居たくないな・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

今日から

また1週間始まってしまいましたね。
現場仕事をやりたくて入ったのにオフィスの仕事とは思いもしませんでした。
もう何を言おうと後の祭りですがwww


さて、今日給油をしてきました。
走行距離548.3km 給油量22.0Lで、燃費は24.9km/Lでした。
まぁだいぶ高速使いましたからね。
しかし本当に計算合っ(ry

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

帰ってきました

昨日の昼にボバ氏からPCの調子がヤヴァイと聞いて、とりあえずメールのやりとりをしていたものの、全く良くならなかったのでノリで出張してきました。
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

私的出張です

20080413031227
昨日の夜に、はるばる神奈川県のボバ氏宅を訪れました
とにかく遠かった…

詳細は帰宅してからで

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

作業

今日は一日中機械を使って作業。
結構単調な作業ですが、机に向かってるよりは遥かにマシです。

そしていつもの時間に上がって帰宅。
明日明後日は休みなので、ゆっくり休もう・・・

そういえば、最近車がやけにノッキングします。
特にギアを下げてエンジンブレーキを掛けて、最加速しようとするとクラッチを完全に離してるのにガクガクします。
何でだろう?エンジンに全く詳しくないので分かりません・・・。
明日辺りエンジンオイルをチェックしてみるか・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

頑張ってます

今日も雨が降る中車を走らせて会社へ。

会社ではいつも通り眠くなりながら、課題をこなします・・・。
電話も何とか受けれるようになってきました。

午後からは待望の機械を使った作業で、一通りの操作を覚えました。
明日はその作業を一日させられるそうです。

とりあえずやりがいが見つかりそうです

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

まさかまさかの・・・

今日は昨日言われた配属先へワークスと共にGO
予想よりも早く着いてしまい、少し車の中で過ごしてましたw

会社に入って、指定された所で待っていると担当の人が来て、色々案内されました。
かなりでかいので、普通に迷子になりそうですwww

そんで実際に所属する課へ・・・
案内されたのは、PCが置いてある机でした。
あれ?ひょっとして工場じゃないの・・・?と思いましたが、予感は的中。
どうやら日勤のみで、でかい機械をガッチャンガッチャンやる現場ではない様子・・・。
ん~、なんともいえない心境www
自分としては交替勤務承知で現場に入りたかったのですが・・・。
まぁ配属されてしまっては仕方あるまい。
一通り自己紹介を済ませて、用意されている課題をやることに。
眠くなりながらも必死にこらえてがんばりました。
昼は食堂で済ませ、午後もひたすらお勉強。あっという間に時間は過ぎていきました。
退勤時間が近付いたら、お偉いさんに今日やった事を見せて、ひとまず今日の勤務終了・・・。
会社から出る時に迷子になりかけましたwww

そんで車で帰りました・・・。
いやー、疲れた。まさか電話応対をいきなりやらされるとは思ってなかったww
どうやらしばらくは今日みたいな日が続きそうです。
とにかく休みまであと2日頑張ろう・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

明日から・・・

今日で研修は終わり。
今日の最後に勤務先が言い渡され、私はお隣の市でしたww

明日からはいよいよ実際のお仕事に入ります。
通勤はもちろん車で!
朝30分もワークスに乗れるのはありがたいですが、朝が早い・・・

早起きに慣れるようにしますかね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

いつも通りに

会社の研修中です・・・。
今日は生産現場の見学でしたが、何がなんだかサッパリでしたwww
とりあえず動いてる機械類は大きくて、音も凄かったです・・・。
それが終わったら、いつも通りの時間に帰って、ワークスタイムw
作業服のベルトが無かったので、100均で買いました。
あとはコンビニで食料を買って帰宅。
COOPERとかいう車って速いんですね、見た目は軽なのに・・・。

さて会社の研修もあと1日、頑張りますか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

またまた

今日は親と昼にガソリン入れて新潟行ってきましたwww
家からちょっと離れたスタンドへ行って給油して、道の駅あらいへGO!
今回の燃費は、走行距離362.9km 給油量15.1Lで24.03km/L・・・
なんか計算が合っているのかどうか不安になってきました。
レギュラーのお値段は126円/Lでした。

給油したら18号をとにかく北上。
つい先日行ったので、余裕でした。(相変わらず登坂車線のお世話になりますがw
給油所が遠かったため、昼時より少し遅れての到着でした。
そんで、この前定休日で入れなかったラーメン屋で昼食。
ラーメンは並でもかなり量が多めで、味もバッチリで満足でした。
わざわざ再び60kmもは知った甲斐がありましたね。

帰りは中郷ICから高速を利用して帰りました。
やはり高速は速い!あっというまに家に着きました。


さて、明日からはまた会社だ・・・。
ちなみに携帯の件はひとまず見送りますw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

トラウマ再び

今日は昼過ぎからプチ洗車開始。
かなり汚れがひどく、見ていてかわいそうな状態になっていましたww
まずはいつも通りタオルで水拭きしてから、フロントガラスは綺麗にしてガラコ塗り。
ボディはフクピカで拭くだけ。
細部まではキッチリ綺麗には出来ませんが、見た目ピカピカになったのでおkです。

それからドコモショップへ。
ここで修理に出そうと思っていたのですが、確か明日で契約してから1年になるはずなので修理は見送りにしました。
ドコモショップでは、ロックがかかってしまったネットワーク暗証番号の変更だけしてきました。
手続きがすんだら、そこいらのDSをまわってみることに。
905シリーズはとりあえずスルーしますが、904以前の機種って全く無いんですね・・・。
どこへ行っても905・705ばかりでした。
そしてちょっと遠くのDSに行く時に事は起きた・・・
信号により坂道で停止した時、ちょっと急だったのでサイドブレーキを引いて止まってました。
一応後ろに車がいたし、確実に下がらず発進できるので・・・。
そんで右の車線に移ったほうがいいかな・・・と思ってアクセルを吹かしてクラッチを繋いで再度を下ろしたら・・・
エンストしました\(^o^)/
気を取り直してエンジンをかけてもう1回トライ! しかし再びエンスト・・・。
すっかりテンションガタ落ちして、車線変更はやめましたwww
サイドブレーキ法はトラウマになってしまったのでしばらくは使いません。
ていうか、ちょっとくらい遠くても坂道は避けるようにします・・・。
あ~、また坂道発進のトラウマが・・・。
ちなみに、発進の際はアクセルをかなり吹かして発進しました。
その後回ったDSにも904シリーズはありませんでした・・・。
泣きっ面に蜂というか踏んだり蹴ったりというかwww
明日やる気があればDSに電話しまくって聞いてみますかw

そうそう、気分がよければ再び新潟行って来ますwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:7 

常識って難しい

今日も会社で色んなお話を聞きます。
早起きはなんだかんだで慣れてきましたが、講習中の眠気だけは振り切れませんw

午後は丸々マナー講習。
敬語とかはまだ分かりましたが、電話の応対って難しいんですね。
事務関係の仕事に就くわけではないのですが、学んでおいて損はなかったかと思いました。

それが終わったらいつも通りの時間に帰宅。
これでようやく新社会人1週目が終わりました。
研修は疲れるっちゃ疲れますが、意外に楽しいもんです。

さて、明日はドコモショップに行ってこようかと思っています。
・・・というのは、今日同じ班の人と連絡先を交換しようと思ったら赤外線が機能せず、直打ちでの交換となってしまいました。
赤外線がないとなんとなく不便なので見てもらおうかと・・・。
ついこの間リニューアルして返って来たんですけどね・・・。

ワークスも洗車しなきゃ、ヒドイことになっていますw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ね・・・眠い

今日も一日保険やら何やらの説明。
とにかく眠気をこらえるのが大変で、しょっちゅうウトウトしてましたw
それでも明日を乗り切れば休みに入るので頑張ります。

家に帰った後は車に乗り込みブーストタイムww
今回の燃費は今まで最低になりそうな見込みですw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
Twitter
