ゆとり最終日

風邪が一段とひどくなってまいりましたwww
今日に入ってから新たに「くしゃみ連発」という症状が出てきました。
風邪をこじらすのにもタイミングゥ~があるってのw

そんな悪コンディションでも、しばらく車に乗れなくなるのでかまってやることにしました。
昨日より大きなホームセンターに参上し(系列は同じ)、カー用品あさり・・・
まぁ色んな物が売ってるんですねぇ~
・・・としばらく吟味したら撤退。

お次はTSUTAYAへ行き、カードの更新。なぜか無料でした。

その次は近くのコンビニで保険書類のコピーをしてこの日の任務は終了。

さて、明日からは新社会人ですね。
3月中は暇暇言ってましたが、いざ今日になってみると早かったですww

明日は7時に起きて、行って来ます

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ちょっくらお出かけ

今日は昼すぎにちょこっと外出。
本当はカバンを買いに行く予定でしたが、家によさげな物がありました。

ってことで目的は近くのホームセンターで、カー用品を見に行きました。
久しぶりに日曜に車を走らせたのですが、道混みすぎww
前が詰まってるのが気付かず、危うく交差点の真ん中で立ち往生するところでしたw
しかも別の信号で止まるときにエンストw(まあ、アイドリングストップになったんで・・・)

そんでホームセンターの駐車場についたは良いが、全部埋まってる・・・
しょうがないので、他の駐車場へ行って止めました。
で、カー用品コーナーへ直行。

よくよく見てみると、ホームセンターとはいえ色んなのが売ってるんですね。
オイルとかステアリングホイールとかHIDバルブとか・・・
カーナビとかレーダー探知機なんてのもありました。
一通り見たら撤退。
帰りの道も大分混んでましたが、ほとんど下り坂だったので楽でした。

ん~、レーダー探知機は欲しいですね。
前回新潟に行った時、流れがかなり速めで(60km/h~)捕まりそうな予感がして怖かったのです。
流れが速く、しかも片側1車線だとノロノロ走ってたら危ないのでスピードを出さざるを得ないんですよね。
ってことで備えあれば憂いなし的な考えで、レーダー探知機は載せておきたいです。
目当てのGPS式の探知機が12,600円だったので、給料が入ったら買ってみようかと思います。


ゆとり生活最後の明日は、任意保険の書類のコピーとTSUTAYAカードを更新してきますww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

風邪が・・・

じわじわと風邪に蝕まれているような気がする今日この頃・・・
ずーっと部屋に引きこもってPCとご対面してました。

夕飯食べてから、やっと入社に必要な書類を書きました。
一番初めに書いた部分が実は書かなくて良い部分で、出オチだったのは秘密。
それでも何とか全て書き終えました。
あと、通勤用のカバンを買わなくちゃいけません。
明日探しにでも行ってみるか・・・

そういやTSUTAYAのカードの期限切れてたなぁ。
あんま需要がないけど、ポイント1000P捨てるのはもったいない・・・。
明日ついでに更新してきますか。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ちょっと寒い・・・

なんか風邪をちょこっとこじらせたようです。

朝(11時ですがw)起きたら独特の気だるい感じがしました。
その後普通に過ごしていても寒気が常にありました。

このゆとり生活もあと3日だというのに/(^o^)\ナンテコッタイ
とりあえず熱が出ないように祈ります。

入社当日に風邪で欠席なんてまっぴら御免ですからねw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

日本海へ!

さて今日は、昨日思い立ったドライブに出かけました。
目標はとりあえず「道の駅あらい」のラーメン屋。なんかウマいらしいです。

10時に家を出て、ガソリンの量が微妙だったので満タンにすることに。
エンジンルーム点検サービスもやっていたので、みてもらうことにしました。
そしたら・・・
GS店員「エンジンオイルがかなり少ないですよ、ほら下限を下回ってます」
自分「あっ、ホントですね・・・」
GS店員「このままじゃ、エンジン焼けちゃいますよ、せっかく良い車に乗ってるのに」
自分「そうですね・・・」
GS店員「もしお時間あれば交換しますか?ちょっと足すことも出来ますが」
自分「えぇ~っと・・・」
こんなやりとりが続き、結局押しに負けて1L足すことに。
う~ん、複雑www
ちなみに今回の燃費は
走行距離336.6km、給油量16.8L(148円/L)で20.04km/Lでした。

さて、給油も済んだしオイルも補充したところで出発!
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

学校へ

今日は昼過ぎに友人を途中で拾って学校へ。

学校へ着いて、自分を含め4人で担任だった先生に会ってちょこっとお話をしてきました。
お話といっても、いつ地元を離れるの?とかそんな感じ。
40分ほどおしゃべりして、お開きに。

また友人と共にSHORT CIRCUIT Ⅱを聴きながら帰りましたw

そうそう、坂道発進がだいぶ出来るようになってきました。
あまりにも急な坂はさすがにサイドを引きますが、多少の勾配なら踏み替えでいけるようになりました。
当然少しは後退してしまいますが・・・

さて、明日はどっかでかけようかな。
でもガソリンの量が半分よりちょっと少ないというなんとも微妙な量・・・・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あちらこちらに

カラオケその後、色々所用を済ませて6時半に就寝。

で、11時半に起きて昼飯食べて再び所用の為ワークスたんと共に外出。
1時間半ほどで済みました。

それからは、眠気はあったのですが寝る気になれずにTVで甲子園観戦。
ちょくちょくゲームをやったりしてました。


明日は友人と学校へ行って担任に挨拶でもしてくる予定です。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

なりゆき任せ

今日は14時頃友人が2人やってきました。

最初は甲子園を観つつ雑談をしてたのですが、それではなかなか話が続かないし話すネタもないのでボウリングへ行くことに。(18時頃)
ボウリング場に着いたらとりあえずマックで晩飯を食べて、ボウリングを3ゲーム。

その後はなぜかカラオケに行くことになり、カラオケへ直行。(21時)
フリータイムで入って、翌4時までOKということで始めました。
とりあえず自分が歌ったやつ↓

プラチナ/坂本真綾/カードキャプターさくら
阿修羅姫/ALI PROJECT/PS2・PC舞-HiME
乙女はDO MY BESTでしょ?/菊地美香&小清水亜美/舞-乙HiME
おしえてほしいぞぉ、師匠/師匠となやめるオトメ組/魔法先生ネギま!
地上の星/中島みゆき
Wing of Destiny/富田真帆/PS2ギャラクシーエンジェル
Starry Waltz/kukui/西の善き魔女
虹色センチメンタル/橋本みゆき/Gift ~eternal raibow~
ユビキリ/門脇舞以&沢城みゆき/ご愁傷さま!二ノ宮くん
Angel addict/しほの涼&小清水亜美&丸山美紀/LEMON ANGEL PROJECT
Dream☆Wing/栗林みな実/舞-乙HiME
ロマンティックが止まらない/C-C-B
Parade/中原麻衣&清水愛&千葉紗子/舞-HiME
Crystal energy/栗林みな実/舞-乙HiME
Catch you Catch me/グミ/カードキャプターさくら
Take me home,Country road/Olivia newton-john
Dancing Queen/ABBA
Yesterday Once More/The Carpenters
小さな星が降りる時/栗林みな実/舞-HiME
らぶ☆センセイション/佐藤利奈&神田朱美&野中藍/ネギま!?
ミカヅキ/諏訪美紀/LEMON ANGEL PROJECT
Princess Bride/KOTOKO/Princess Bride
ねぇ…、しようよ!/KOTOKO/姉ちゃんとしようよ2
Feeling Heart/中司雅美/ToHeart
ありがとう/AKKO/PS2・PC ToHeart2
Silent Wing/三郷あき/PS2・PC舞-HiME

26曲・・・なんたることだwww 随所にネタが入ってますねw
これで4時まで歌い通しました。
もう限界です!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

今日も

大してすることがなく、ずっと部屋に引きこもってましたwww

明日は学校の友人が家に遊びに来るらしいので、午前中に片づけをしよう。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

んー

なんかイマイチすることがないですねw

車でどっか行こうにも行くところがないし・・・
行こうと思うと渋滞に巻き込まれるしww

PCにへばりついてても、特にすることがありません。


とはいっても、入社まであと10日なんですね。
入社したら研修期間は車に乗ることができないので今のうちに乗っておこうかな・・・
(でも納車から走行距離1,000km超えてますwww

Tag:日記  Trackback:0 

I've満タンでwww

ボバ氏とお別れした後は、ワークスたんが昨日の雨天走行でひどく汚れていたのでプチ洗車しました。

いつも通り濡らしたタオルで汚れを取って、ボディはフクピカでふきふき。
フロント・リアガラスは、水で砂やホコリを洗い流してからガラコをぬりぬり。
乾いて白くなったら、固く絞ったタオルで拭いて完了。
ワークスたんは綺麗になりました!

そんで、先日アキラ氏から頂いたステッカーを貼ることに。
I've Soundステッカーを給油口の所に貼りました。
ちょうどいい大きさで、ここに貼るしかないと言わんばかりwww


こんな感じで貼りました。
あと2つ頂いてますが、貼るところを考え中・・・

Tag:車  Trackback:0 

今宵もまた・・・

今日は昼からボバ氏の家に行ってPCの最終調整。

その後は再びアノンドへ行き、本場?のカレーとナンを食べました。
しかし今日行ったところは客が誰一人いなかったし、店員が1人だったけど大丈夫なのかな?
カレー&ナンはとっても美味しいけど、やっぱり近寄りがたい印象があるんでしょうかね。
お店を知ってる方は(といっても北信だけですが)是非行ってみてください。

さて、ボバ氏は進学のため明日には神奈川に行ってしまうそうです。
地元の友人がまた離れていってしまいます・・・
回りにも結構首都圏の方に進学する人がいるので、寂しくなってしまいますね。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ブースト計イルミ復活!

今日は昨日の続きです。
雨が降ってなかったら洗車してたのに・・・

さて、まずブースト計に電気を与えて光るか試してみました。

↓問題の配線(黄色がイルミ電源、黒がアース)

これを・・・

↓ワニ口でつないでみます


そうしてライトをONにしたら、ブースト計のバックライトが点きました!

しかしワニ口をそのまま使うわけにはいかないので、ギボシ端子を買いに行くことに。
イエローハットでエーモンのギボシ端子セットを購入し、工具を借りに学校へ。
いらない配線をもらって、その配線に圧着ペンチで端子をくっつけ、車側との接続はOK。
ブースト計側とはハンダづけしました。
そんで線を見えないところに隠して、修復完了!
↓ブースト計が光を取り戻した様子w


これはなかなか良い感じではないでしょうか。

これが車いじりに入るかどうかは分かりませんが、自分でやったにしてはよく出来たので(とはいっても線を繋げただけw)満足です。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

ブースト計イルミ問題

ボバ氏の手伝いから帰ってきた後、早速ブースト計の配線を見てみました。
※現在付いてるブースト計はイルミ電源が繋がっておらず、夜になると全く見えないのですww
ブースト計からは、ブースト圧を測定するための配管とイルミ電源が出ています。
その電源の線をたどったら、車の配線と繋がってはいる模様・・・。
絶縁ビニルテープが巻いてあったので外してみたら、お粗末なことにギボシ端子でなく、むき出しの線をよじってあるだけでしたw
それでも繋がってはいるので点灯はするはず・・・
ここで、本当に電気が来ているのかテスターで計ってみたら+側が逝ってました。
オーディオ裏のイルミ電源の電圧を測ったらちゃんと13Vくらい来てました。
なので元々繋がってた線が断線したか、もしかしたらヒューズがとんでったのかもしれません。

ともかく原因が究明できたのはでかい収穫です。
明日はワニ口かなんかで繋いでみて、点灯するかチェックしてみます。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

お手伝いその2

今日も朝からボバ氏の手伝い。
必要な物を買いに行ったりしながら作業を進めました。
かなりのゴリ押しでやりましたが、一応動作までは確認できました。
やはり何かに熱中して取り組んで完成すると達成感がありますね。
あとは明後日に再び行って、細かい所を処理します。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

GPSログ(高速往路)

GPSログonGoogleマップ
ちょっと作ってみました。
千曲市~三郷南ICまでのログです・・・・・・・・が、高速ばっかで面白くないですよwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

お手伝い

今日は10時からボバ氏のPC初期化&マザボを別のケースへ引越しする作業のお手伝い。

PCを初期化させ、OSを再インスコさせてケースを買いに出かけました。
PC DEPOTでよさげなケースを見つけ、その後はアノンドというインド料理の店で昼食。
出来立てのナンは初めて食べましたが、結構おいしかったです。
店員はインド人の方で、「アリガトゴザイマスタ」というカタコトの日本語がGOOD!
是非また来たいです。

その後はゴタゴタと移植作業・・・
思いのほか作業が進まず、結局明日に持ち越しになりました。

それにしてもワークスが活躍しますねw
明後日辺りにプチ洗車してあげて、汚れを落としたらアキラ氏から頂いたステッカーを貼ろうと思います。
ただ通勤用なので、あまり目立たないところに貼るとします。
ブースト計のイルミ問題もちょっとやってみようかな。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

ふぅ・・・

今日は千葉県へ、アキラ氏を訪ねに行ってきました。

起きたのは7時45分で、さっさと支度して8時ちょっとまわったぐらいに出発!
・・・しようとしたらエンストしましたwww
駐車場から1mも動かずにエンストとは、なんとも幸先の良いスタートw
気を取り直して発進し、国道18号を目指します。
交差点をから18号へ出たのですが、18号は案の定流れが悪く佐久まで下道で行くのは絶望的。
ずっと流れが悪く、千曲市に入ってようやく流れてきました。
坂城ICをスルーした時点で9時20分・・・ちょっと焦ってきました。
上田に入ってからはバイパスの方を通って、走っていると緑の看板が・・・
この時点で9時40分ぐらいだったので、乗っちゃえってことで上田・菅平ICから乗ることに。

無事に上信越道に合流したら後はラクチン。
車が少なかったので、90~100km/hの間で走ってました。
特に危ないこともなく、藤岡JCTを通って上里SAで一旦休憩。

ここでアキラ氏への差し入れと、眠気防止用ガムを購入。
10分ぐらいで用を済まし、再び合流。片側3車線だと広々ですね。
心配していた流れの悪さも見られず、新座の料金所で3550円を支払い。
そして大泉JCTから東京外環自動車道へ入って三郷南を目指します。

外環は思ったより流れが速く、ほとんど100km/hぐらいで走行。
特に混んではいませんでした。
複雑な美女木JCTも外環を真っ直ぐ行く人には関係なし。
昼ちょいすぎには高速を降り、待ち合わせの市川駅を目指し走行。

-------ちょっと長いので続きをよむからどぞー-------
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ちょっと乗ってみた

今日は何が起きたのか、9時に目が覚めた。
まぁ早く起きても結局グダグダに過ごすしかないのですがwww

15時頃に重い腰を上げ、インターに向けて出発。
途中、見事に渋滞にはまりながら須坂市へ車を走らせます。
須坂に近くなってくると道は流れ始め、あっというまにインター入口の交差点に到着。
対向が来てないか確認して、料金所に初潜入。
ゆっくりゆっくり近づいて、通行券を取ったら本線へ向けて発進。
カーブを曲がって加速車線に入って、4速で一気に加速!!
80km/hぐらいになったら、本線の車を妨害しないよう合流して流れに乗って一安心・・・。

うーん・・・高速は教習以来だが、やはり速い。
しかもかなりうるさくて、オーディオはおろかエンジン音さえ満足に聴こえない。
恐るべし、高速。

途中松代PAにPIT INして、通行料の500円を用意して再スタート。
合流は車が後ろにいなかったので楽に入れました。

気付いたら90km/hぐらいで走ってました。
エンジンの回転数は3500~3800辺りで、案外低いなと思いました。

そんですぐに更埴インターに着いて500円を渡して高速初運転は無事に終了。
しばらく一般道走ってて、ライトの消し忘れに気付いたのは秘密。

帰りはモロに渋滞に巻き込まれ、大変でした。


明日は千葉県へ日帰り出張です。
とりあえず家は8:00頃出て、国道の渋滞の程度で乗るインターを選びたいと思います。(目標は佐久で
関越~東京外環で混まなければ12~13時には着く予定。
でも、高速バスで行く時首都圏に近づいてくるとスゴイ混んでるんですよね・・・。

とにかく、生きて帰ってきますwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

タイヤ交換&燃費

今日は昼ごろに車屋さんに行って、タイヤを交換してもらいました。
すぐにやってくれて、おまけに工賃無料・・・ホントにスイマセン・・・。

その後は燃料系の針が大分Eに近づいていたので、給油しにGSへ。もちろん、満タンで。
20.2L入って、3000円弱でした。
会員になっているので、1L当り143円。なんて安さなんだ・・・。
そんで、ここで初めて燃費が計算できます。

んーと、前回給油してからの距離は384.1kmで20.2L入ったから・・・

384.1÷20.2=19.01....

すげぇぇぇ!
15kmいったら奇跡だと思ってたのに、軽く超えてるよ・・・
っていうか、計算合ってるよね?www

やはり軽自動車だからこの値が出るのでしょうか?
エンジンブレーキ多用も関係してるんだろうな・・・
とにかくスゴイ・・・よく頑張った!
ってことで、これからも運転には気を使います。

ちなみに、月曜日に千葉県へ出張が決まりました。
市内から高速に乗ると高くつきそうなので、佐久か軽井沢から高速に乗ろうと考えてます。
ただ、いきなり高速に乗ると不安なので、明日ほんのちょっとだけ乗ってきます。
車を抜かすことを考えず、走行車線の流れに合わせて走りたいと思います。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

雨・・・

今日はずっと雨ですね。
黄砂を流してくれてありがたいのですが、黄砂と酸性雨が化学変化を起こしてボディが傷んでしまうとか・・・
それでもどうしようもないので、なるがままです。

昼過ぎにはまたまた学校へ。車があると楽でいいですね。
その道中、初ワイパーを作動させようとしたらウォッシャー液が出てきてビックリしましたwww
レバーを手前に引くとウォッシャーが出てくるんですね、勉強になりました。
それにしても、リアのワイパーをどうやって作動させるか未だに不明・・・。
ハンドル部のレバーは一通りいじってみたのですが、ダメでした。
ひょっとしてどっかにスイッチでもついてるのかな?
それとも単に見逃してただけ?
・・・謎ですw


明日はタイヤを取替え(てもらいに)に行ってきます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ひたすらゴシゴシ

昨日は1つだけしかホイールを研磨できなかったので、今日は残りの3つを磨きました。
1時間くらいかかって全て磨き終わり、ホイールは綺麗になりました。
・・・が、リアガラスを見たら黄砂がドサッと・・・。
勘弁してくださいwww
もうキリがないので、黄砂はしばらく放置の方向で。

その後はまた暇つぶしに学校へ。
途中坂道で停止しましたが、発進はサイドブレーキ法にしました。
後ろに車がいない時のみ、踏み替えで発進することにします。

さて、今日でちょうど納車から1週間ですね。
1週間とはいえ、結構走りましたよ。


一日平均だと49kmにもなるんですね。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

ホイールを綺麗に

さてさて車に関する記事しかなくなってきましたが、今日も車の記事です。

本日は10時に起きて、ホイールの掃除?をしました。
まずは布で付着している砂泥を取り払って、ピカールでひたすら研磨。
30分位研磨して、ようやくテカリがでてきました。
↓Befor<クリックで拡大>


↓After


・・・と、ここでタイムアップ。
写真で見てみると、案外綺麗になってるのが分かりますね。
もちろん明日もやりますよ。

その後、昼飯を食べようとお茶漬けの袋を探したら1袋だけ入ってたのでラッキーと思ったら・・・

まさかのお吸い物wwww
このまま食べましたが、意外と(゚д゚)ウマーで驚き。

昼飯後は3年ぶりに会う友人とキャッチボールしたりバスケしたり・・・
飽きたらSFCのドンキー3をやってました。
まさかこの歳であんなに盛り上がるとは思いませんでしたwww

19時前にお開きになって、帰る途中に1回エンストしました☆

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

プチ洗車

今日も13時に起きてぐだぐだ。
12時間も寝てしまいましたが何か?
ていうか、いい加減このゆとり生活をどうにかしないと・・・

さてさて、今日は夕方になってからプチ洗車をしました。
もうリアガラスが見てられない惨状になっていたのでww
ということで、まず水をかけてタオルで砂を拭きました。
車体全体を拭き終わったら、水を飛ばすためちょっとドライブww
昨日やられた交差点にもう1回アタックしてきました。
もう信号待ちしてる間は緊張してなりません。
で、青に変わる瞬間にブレーキからアクセルに足を移して素早くクラッチを少し上げて無事発進できました。
・・・といってもアクセルはかなり吹かしましたが、発進できればいいのです。
そんで家に帰って水が飛んだの確認してボディはフクピカで拭いて、フロント・リアガラスとミラーはガラコを塗りました。
ガラコが乾いたら固く絞ったタオルで拭いて終了です・・・が、ここで困ったのがウィンドウ。
ウィンドウは、プラスチックなのかガラスなのか分からなかったので(←ヤヴァイ?
とりあえず放置しましたwww
プチ洗車でしたが、結構綺麗になりました。

明日は中学時代の友人と野球でもして来ます。

あっ、そろそろスタッドレスからノーマルにしなきゃ・・・

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

MTの宿敵・・・

今日はフクピカやガラコなどを買いに出かけました。
でもそのまま店に向かうのではなんかもったいない気がしたので、国道をぐるっと回って行くことに。
まぁ普通に運転して国道を抜けて、吉の交差点で自分が先頭で信号につかまりました。
↓この交差点の東から入ったのですが、ちょっときつい上りになっています。

大きな地図で見る
ちょっと長めの赤が終わり、さぁ発進しようとアクセルを吹かして半クラにしたら・・・

下がりましたwww

え?え?とちょっとパニックになり、とりあえずブレーキを踏んで停止。
「そ、、、、そうだ、こういう時は教習で習ったサイドブレーキ法だ!」
と、パニック状態のままサイドを引いてアクセル吹かして半クラッチに。
しかし、エンジンの回転が落ちてきません。そのままサイドを下ろしたらまた下がりましたwww
後ろからはモビリオから早く行け(#゚Д゚)ゴルァ!!とクラクションを鳴らされていますwww

これはヤヴァイな・・・と思いつつ、とりあえず深呼吸。
改めて手順をもう一回頭の中で思い出し、
サイドを引いて、ギアを1に入れて・・・・・・ってあれ??



ギア入ってねーーーーーーwwwwww

そうです、自分はニュートラルに入れたまま発進しようとしてたのですww
いくらなんでもバカとしか言いようが無いこのオチwwwどうしてくれよう。

そうしてようやくワークスたんは吉の交差点から抜けることが出来ました。
超恥ずかしくなった当該車両はブーストをかなり掛けて走り去って行ったとさ・・・。
ブローオフはスパンスパン鳴ってましたよwww

そんなことがあって、途中からはテンションガタ落ちになりながらも買い物を済ませました。
買ってきたのは、ガラコとフクピカと砂を取り払うモップみたいなのとピカール。
ピカールは、その内使うことがあるだろうと思って買っときました。

明日こそはフロントとリアガラスをどうにかしようかと思います。
いや、今日は雨が降っていたのでね・・・。

そして、これから信号で止まるときでもニュートラルに入れないでローに入れてクラッチ踏んだまま停止します。
もう楽しようとはしませんww

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

時刻調整と・・・

今日は結局洗車出来ず、カーオーディオの時計を調整してMP3が聴けるか試してみました。
↓はエアコン下にはまったカーオーディオです

God knows...を再生中・・・

スピーカーはおそらく純正だと思いますが、十分聴ける音ですね。
というか音が出る時点で満足www


明日は適当にどっかいってみようと思います。

Tag:車  Trackback:0 comment:0 

CD導入!

早くもワークスのポンコツオーディオを取り替えました。

事の発端は午前に中古パーツ店へ行った時のこと・・・
カーオーディオを偵察に行ったらなかなか良い物を見つけました。
KENWOODのE303Sってなやつで、MP3とWMAを聴けるという優れもの。
おまけにCD-RはもちろんRWだって再生できる!
これは買うっきゃない!!っということで買っちゃいましたwww
ちなみにお値段は9,980円・・・まぁそんなもんですよね。

そんでワークスを買った車屋さんに行って取っ替えてもらいました。
しかも工賃0円・・・・・・ここまでして頂けるとなんだか恐縮です。
いやホントに。

さっそく帰りの車の中でラジオを聴いてみると、勝手に選局してくれてSBCラジオが入りました。
この時、このワークスから音が流れたことに感動ww
アンテナを伸ばしてなかったのですが、ノイズが入ることなく綺麗な音でした。
CDは持ってなかったので、明日にでも時刻調整のついでに再生してみます。
あ、写真はその時にでも撮っておきます・・・。

その後学校へ寄って軽く挨拶をして、さて出ようと猛スピードでバックしたら焦げ臭いニオイが・・・。
クラッチが滑らせすぎたかな・・・。
ちょっと調子乗りました、サーセンwww

明日はフロントガラスの黄砂をどうにかしてみようかな。

Tag:車  Trackback:0 comment:2 

公開

とうとう自分の足になってしまったワークスをここでご紹介します。
とりあえず乗ってみた感想から。

今まで父の車と教習車しか乗ったことがなかったのですが、これが一番クラッチを繋ぎやすいです。
そしてブースト!
これは恐ろしい程パワーがありますが、同時にかなり迫力のある音が出ます。
なのであまりブーストは使っていませんwww
だって1速発進の時4000回転ぐらいからとんでもない音がエンジンから聞こえてくるんですもの・・・。
チキンな自分にはフルブーストをする日は恐らく来ないかと思います。

ステアリングについては、アシストがついているので(いわゆるパワステ)かなり軽いです。
長距離運転しても疲れは来ないですね。

・・・感想はそんなところですかね。

ちなみに自分は素人ながら燃費を考えているため、積極的にギアを上げていきます。
教習では使わなかった5速も、普通に使っています。
また、信号などで減速・停止する時はエンジンブレーキを多用します。
主に5または4→3→2とダウンして減速し、停止するよう心がけています。
エアコンも、よほど寒い時でない限り使いません。
初心者&素人ですが、運転にはちょっと気をつかってます。

さてお次はワークスのお披露目写真・・・といっても数枚しか撮っていませんがwww
画像が多いので、続きを読むからどぞー。
...more

Tag:車  Trackback:1 comment:4 

ついに

ワークスたんが納車されました。
・・・といっても自分で取りに行ったんですがww

今日は8時半起き。こういう時って早く起きれるんですよね。
電車で駅まで行って、だいぶ時間があったので駅の周りを徒歩で散策。
もう駅前を歩くなんてことはほとんど無いと思ったので、ちょうど良い機会でした。

そんでバスが来る10分前くらいになったので乗り場で並んでいたら、オバさんにナチュラルに割り込まれましたwww
オバさんパワーどんだけ~。
バスが来たら乗り込んで1番前の席をゲットしゆられること30分、ようやく着きました。
車屋さんに着いたらすぐに書類とか揃えて頂き、お金を渡して車検証を貰っていざ乗り込み。
軽自動車なんか初めて乗るので緊張しました。(車に乗るのも一ヶ月ぶりww
少し車屋さんの中でクラッチの感触を確かめました。
ワイヤーで切ったり繋いだりしてるらしいので、教習車とかとは全然違って、油圧よりメリハリが感じられました。
あんまり長居するのもなんなので、十分にお礼を言って公道へ。
さすがターボ車で、加速がスゴイです。
しかし、燃料系がほぼEを指していたので国道に出てスタンドを探すことに。
上手く流れに乗って進むと、ENEOS(鈴与TS)があったのですが、なぜか躊躇して素通りww
いい加減入れないとやばいと思ってもう1回まわって来て今度こそPIT IN!
当然初めてなので、テンパりました。
まずはエンジン切って、給油口開けて・・・あ、窓も開けなきゃ!、サイドも引かないと・・・なんてのたのたやってましたww
とりあえず満タンを頼んで、一息・・・。
会員になったので、リッター145円でした。一般だと152円だとか・・・。
給油してとにかく安心しました。
んで、この後の卒業の打ち上げに行くために友人を1人拾っていってボウリング場へ。
駐車は友人に手伝ってもらいながらバックでなんとか入れれました。
ボウリングは自己最高を記録して、終了。
その後、2次会でカラオケに行くとかいう話でしたが、任意保険の手続きも今日済ませなければならなかったため辞退。
家へ直行して、なんとか自力で家の駐車場にも入れれました。
そんで母親を乗っけて保険代理店へ行って契約をしてきました。

ここでようやく今日の運転は終了と思いきや・・・
...more

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

おk!

早速ですが、免許の試験受かりました!
無事交付され、今では手元にあるという何とも不思議な感覚。

思えば昨日はちょっと復習して問題集やってみたら・・・

1回目:91点
2回目:87点
3回目:86点

・・・もう寝よ・・・ってことで27時半に寝ました。
んで7時に起きて久々に7時半の電車に乗って友人と合流してレッツゴー。
結構早めだと思っていたら、会場には人がわんさかいました。
会場に着いたら受付済まして、一番不安な視力検査をやり過ごして試験教室へ。
長々と諸注意を聞いて、いざ運命の試験。
意外と問題は楽で、正か誤か分からんのも2つくらいでした。
一通り解き終わったら、画面に出てる残り時間を表示したストップウォッチを使って体内時計がどのくらいずれてるか試して遊んでました。
1分でトライしてみたら2秒ほど遅れてました。
そうして遊んでたら時間が終わって、一斉退出。
結果はそのすぐ15分後ぐらいに出ました。
とりあえず自分の番号が光っていて安心しました。

その後は昼飯食べて警察の方のお話を延々と聞いてようやく交付。
そんでさっさと帰りました。

免許さえ取っちゃえばあとは車・・・ですが、なんと納車は明日になりました!
これは楽しみですが、車屋さんから帰ってくるのが怖いです・・・。
何せ隣に誰も乗らないで運転するのは初めてですからね。しかも初めて乗る車。
とにかく生きて帰ってこれるよう努力します。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Twitter